[最終更新日]2018/08/07
業種 精密機器電気機器・電子機器・半導体関連化学

コニカミノルタ株式会社

上場
年間休日120日以上
資格支援制度あり

職種 プログラマ / システムエンジニア / ネットワークエンジニア
開催地 東京都
仕事のイメージ 資格・専門能力が身につく仕事 / 精密な機械や部品に携わる仕事 / 世界に飛び出し活躍する仕事 / 最先端技術に触れる仕事
開催時期 2018年09月
開催日数 2、3日程度
特徴 エンジニアスキルが身につく / 上場企業 / 新規事業に携わる / 土日のみ開催 / 少人数限定 / 理系学生にオススメ
受付締切日 2018/08/17

インターンシップ概要 KONICA MINOLTA~Hackathon 2018~(ハッカソン型2Dayインターンシップ)

コニカミノルタが事業領域として展開する分野から1つを開発テーマとし選定、当日発表いたします。
参加者の皆様には、2日間という限られた時間の中で、
コニカミノルタが持つ技術、また今世の中にある技術をうまく組み合わせて、アイデアソンから実装までというプロトタイプをつくって頂きます。
受入場所 新研究開発棟「コニカミノルタ八王子SKT」
東京都八王子市石川町2970
開催期間 9月22日(土)9:00-20:00
9月23日(日)9:00-20:00
※2日間の開催となります
※遠方の方は前泊・中泊・後泊を用意あり
お申し込み期日 8/17(金)18:00まで
応募方法 まずはあさがくナビよりエントリーをお願い致します。本エントリー用のURLをお送りいたします。
対象・資格 ・2020年卒業予定のエンジニア学生
・ものづくりに熱意のある方
・上記開催日程の両日参加が可能な方
受入人数 50名程度
参加者特典 ・2014年度グッドデザイン賞を受賞した研究開発棟での開発
・開発中の食事提供
・遠方の方向けに交通費補助あり
 宿泊先提供
 ※前泊・後泊も可能です。
開発テーマ コニカミノルタが事業領域として展開する分野から当日1つを発表
チーム人数 3~5名程度
※個人参加・チームでの参加どちらも可能です。個人参加の場合は運営側にてチームの編成をさせていただきます。






当社はこんな人材を求めています!

コニカミノルタのエンジニアの企画から開発までを体感できるプログラムとなっています。

創業から140年以上の歴史をもつコニカミノルタ。伝統的なメーカーとしての立ち位置に固執することなく、新たな価値創造に乗り出しています。今や、毎日のように話題になる「IoT」や「ビッグデータ」といった領域においても、ハードウェア/ソフトウェアの垣根を超えて新価値の創造に向けて取組みを実施しています。

今回のハッカソンに関しても、「イノベーション」をキーワードとして、若い世代の熱意と技術で世の中の課題を解決していくようなイノベータ-を発掘することを目的として開催するに至りました。

コニカミノルタのエンジニアが働く環境をそのままご提供、食事も完備した最高の空間をご提供しています。ぜひ、「世の中にないものを生み出す」という気概を持って挑戦をしてみてもらえたら幸いです。

エントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビよりエントリーをお願い致します。本エントリー用のURLをお送りいたします。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.