[最終更新日]2018/08/06
業種 放送・新聞・広告・出版

株式会社読売新聞西部本社

職種 ライター・記者・デザイナー
開催地 福岡県
開催時期 2018年09月 / 2018年10月 / 2018年11月 / 2018年12月 / 2019年01月
開催日数 1日
特徴 社会人マナーが身につく

インターンシップ概要【記者職】 下記4コースがございます。

【読売アカデミー2018】
新聞だけでない「総合メディア企業」読売新聞社のシゴトの魅力をまるごと体感できる3日間。

【記者カフェ】
模擬取材など実践的なワークを通して記者のシゴトを体験する。
3時間程度のEXPERIENCE。

【写真記者カフェ】
プロの機材を使って写真記者の世界を知ろう。

【記者コース】
記者になって最初に赴任する取材拠点・地方総支局を1泊2日で訪問。
総支局長や記者の指導のもと、取材や記事執筆などを体験します。
インターンシップ概要【業務職】 下記6コースがございます。

【読売アカデミー2018】
新聞だけでない「総合メディア企業」読売新聞社のシゴトの魅力をまるごと体感できる3日間。

【Bizトーク】
ビジネス職社員とのフリートークを通して多様な魅力を発見!!

【広告コース】
広告主や広告会社への営業に同行したり、企画立案やプレゼンテーション実習など、広告局の仕事を丸ごと体験します。

【販売戦略コース】
販売戦略会議に出席したり担当員の専売店訪問の同行など、世界一の発行部数を支える責任とやりがいを体験します。

【事業(イベントビジネス)コース】
本社主催の美術展を見学したり、イベントの企画運営について討議したりするなど、事業局の仕事を体験します。

【経営管理コース】
新聞社を次世代に向けた組織に進化させる戦略の立案に寄与する経営管理の仕事を体験。
経理や人事労務のワークを通し、会社の屋台骨を支える仕事に挑戦します。
インターンシップ概要【メディアエンジニア】 下記2コースがございます。

【読売アカデミー2018】
新聞だけでない「総合メディア企業」読売新聞社のシゴトの魅力をまるごと体感できる3日間。

【メディアエンジニア コース】
新聞制作に関するシステムを体験したり、新聞協会賞受賞の環境に配慮した印刷工場を見学したりするなど
メディアを支えるエンジニアの仕事を体験します。
実施場所詳細 読売新聞西部本社に集合
 (福岡市中央区赤坂1-16-5)
 福岡市営地下鉄「赤坂」駅より徒歩約3分
募集人数 ※コースによる
※応募多数の場合は選考
資格・対象 四年制大学の学生・大学院生
※学部・学科は不問
連絡先 読売新聞西部本社(福岡市中央区赤坂1-16-5)
092-715-4915
s-rookie@yomiuri.com






当社はこんな人材を求めています!

新聞社ってどんな会社?どんな仕事があるの?
模擬取材をとおして新聞記者の仕事が体験できる1DAYプログラムなどを順次開催します。
記者以外の職種が体験できるコースも実施します。

ぜひお気軽にご参加ください。

エントリー方法・選考の流れ

8月前半に次回インターンシップ日程を掲載予定です。
確定しましたら、エントリー受付を開始致しますので、しばらくお待ちください。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.