[最終更新日]2018/10/30
業種 商社(電気・電子・精密機器関連)コンピューター・通信機器・OA機器関連精密機器

リングアンドリンク

年間休日120日以上
転勤なし

職種 生産・製造技術開発 / 機械・電機・電子機器設計 / 生産管理・品質管理・メンテナンス / プログラマ / システムエンジニア
開催地 埼玉県
仕事のイメージ 精密な機械や部品に携わる仕事 / ものづくりに関わる仕事
開催時期 未定
開催日数 1日
特徴 少人数限定

インターンシップ概要 リングアンドリンク株式会社の精密製品事業部は、大量生産でなく一点ものの機械装置を作っています。

大切なのは「お客様に満足していただくこと」
作った製品で満足していただければ、次の依頼につながり、口コミで新規のお客様と繋がることもできます。

では、どうすればお客様に満足していただけるのか?

今回は、その要でもある設計職の基礎を体感していただき、
オーダーメイドで機械装置を作る会社の
設計職の仕事について学んでいただきます。

●体験できる仕事・身につくこと●
オーダーメイドの設計職の仕事の考え方
インターンシップ内容詳細 1. 装置メーカーとは(約30分)
世の中に出回っている「製品」、その製品が完成するまでにどのようなメーカーが関わっているか、その中で弊社はどの立ち位置のメーカーなのかをご説明します。

2. 設計職体感ワーク(約2時間)
皆さんには「お客様の要望を叶える検査装置」を設計していただきます。
用意されたパーツの中からお客様の要望を満たす最適なものをチームで導き出します。
組み合わせは200通り以上!
今回はシミュレーションという形のワークになりますが、業務の中で最も重要な部分を学んでいただきます。

3. 社内見学(約1時間)
実際に働いている人の姿を見て、「社会人として働く」ということをイメージしてみてください。

4. アンケート記入・質疑応答(約30分)
体験できる職種 設計職の仕事に対する取り組み方、考え方を体験していただきます。
実施場所詳細 リングアンドリンク株式会社第三工場(本社から歩いて数分です)
第三工場住所:埼玉県所沢市松郷151
応募方法 ご都合のよろしい日程を選択の上、セミナー情報よりご予約をお願いいたします。
対象・資格 2020年3月卒業予定の学部生または大学院生 ※学部学科不問、文理不問、入社意志不問
受入人数 各回8名程度
報酬・交通費 支給はございません
注意事項 ご予約の人数が1名のみの場合は、
『社内見学+座談会』に変更させていただきます。
変更の場合は前日にご連絡いたします。






当社はこんな人材を求めています!

・良いことも悪いことも発信ができる
・色々なことに挑戦してみたい
・「ものづくりが好きかも」「ものづくりをしてみたいかも」と思ったことがある!

☆こんな方はエンジニアに向いています☆
・誰かのためにものづくりがしたい人
・毎日違う仕事をしたい人

最初からプロフェッショナルな人はいません。
人は仕事を通して成長していくので、 このうちの1つでも当てはまると思う方はぜひ来てください!

エントリー方法・選考の流れ

まずは、あさがくナビよりエントリーをお願いいたします。
セミナー情報に日程を公開しておりますので、ご予約をお願いいたします。

セミナー・イベント情報

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.