創業74年の安定企業。
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100年企業を目指す社員の方々に是非会いに来てください。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

大和産業株式会社 UPDATE

業種
商社(自動車関連)商社(機械・金属・鉄鋼関連)輸送用機器・自動車関連
本社
東京都
入社3年離職率15%以下 3年連続増収増益
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / 海外営業 / 技術営業・システム営業 / 営業推進・販売促進
勤務地
北海道 / 宮城県 / 埼玉県 / 東京都 / 神奈川県 / 静岡県 / 愛知県 / 大阪府 / 広島県 / 福岡県

募集概要

採用職種
●総合職(国内営業・海外営業・技術職・物流管理)

仕事内容
仕事の内容
・国内営業職・・・メインはルート営業です。入社後1年目は商品の知識を身に着けるために営業所にて、受発注やお問い合わせ対応からスタートします。1~2年後からは先輩社員の同行を通して営業ノウハウを学び、得意先様への営業活動を行っていただきます。

・海外営業・・・お取引先様へのルートセールス、商品の受発注、出荷手配、書類作成、船積み予約などの輸出業務を担っていただきます。現地企業と英文メールや書類のやり取りも行いますが、メールはある程度ひな形があるため英語のスキルに心配があるかたでも心配はありません。

・技術職・・・製造技術職として、協力企業様やグループ会社の製造ラインに使用する治具を製造したり、新しい技術を開発していただく仕事です。部署にはベテラン社員がおりますので、先輩社員と少しずつ仕事を覚えましょう。

・物流管理・・・静岡の物流センターにて商品の発送や、在庫管理を行うことが主な仕事です。縁の下の力持ちですが、納期通りに商品をお客様に届けていただく重要な仕事です。

【研修制度】
入社前研修、新入社員基礎研修、関連会社工場研修、取引先工場見学
階層別教育研修

勤務地

東京・埼玉・神奈川・その他全国の事業所
東京、埼玉、神奈川、北海道、宮城、静岡、愛知、大阪、広島、福岡
※海外営業・技術職は埼玉勤務となります
※物流管理は静岡勤務となります

勤務時間
平日/9:00~18:00(休憩60分 実働8時間)

待遇・福利厚生

給与
大卒・大学院
職務基本給 182,500円
地域手当  9,500円~17,500円(地域により異なります)
合計    月給192,000円~200,000円

短大・専門・高専卒
職務基本給 163,100円
地域手当  9,500円~17,500円(地域により異なります)
合計    月給172,600円~180,600円


試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月)

諸手当
通勤手当(上限50,000円/月)
家族手当(扶養する家族がいる場合)

休日休暇
土曜(但し月に1回出勤あり)、日曜日、国民の祝日、年末年始休暇、夏期休暇、
慶弔休暇等、年次有給休暇、産休・育児休暇取得実績あり、
年間休日数115日(2019年度カレンダー)

社会保険
雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険

福利厚生
昼食代補助
退職金制度
育児・介護休暇制度
永年勤続表彰制度
提携保養所制度

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
2020年3月卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、履歴書
説明会参加の際にご持参頂いても構いません。
※エントリーシートもしくは履歴書のどちらかをご提出ください。

採用予定人数/実績
2020年卒予定:1名~5名
2019年卒実績:1名~5名

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2018年度:2名
2017年度:3名
2016年度:3名

過去3年間の新卒離職者数
2017年度:0名
2016年度:0名
2015年度:0名

平均継続勤務年数
12.6年

従業員の平均年齢
39歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:入社後は約2週間かけて新人研修を実施。この間に、外部でのビジネスマナー研修や自社で扱う製品の工場見学などが行われます。その後は4月中旬の仮配属を経て、7月に正式配属という流れになります。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の有給休暇の平均取得日数
8.0日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/0名
女性:2名/2名

将来のキャリアイメージ

総合職(営業担当)の場合

補修品営業部は車検や修理に必要な部品を扱う自動車部品販売業者、照明OEM営業部は自動車部品を製造する部品メーカーが主なお客様となります。
ただし、営業と言っても入社後すぐに担当を与えられるわけではなく、最低でも入社後1年間は内勤にてじっくりと商品知識や業務内容を覚えていただき、慣れてきた時点で外回りの営業デビューとなります。

《入社1年目》
入社後は、外部でのビジネスマナー研修や工場見学などの新入社員研修を行います。配属後は、商品の知識を身につけるために営業所にて、入出庫作業や受発注、お客様からのお問い合わせ対応からスタートします。

《入社2年目》
社内でのOJTで十分に知識を身につけたところで、先輩社員に同行して営業ノウハウを身に着けて営業をスタート!早い人では入社2年目に営業デビューとなることもあります。

《入社5年目》
ポジションとしては主任や係長に昇格し、部署内の大黒柱的な存在に。プレーイングマネージャーとして自身の営業手腕を発揮しながら、若手社員の牽引役も務めるようになります。

《入社10年目》
当社では、主任~係長~課長(所長クラス)~次長~部長という順番でポジションアップしますが、早い人では入社10年目を迎えた30代前半で管理職(課長以上)に就く人もいます。

プレエントリー方法・選考の流れ

●まずは会社説明会にご参加ください。
「セミナー・イベント情報」をご確認の上、ご都合の良い日程をご予約ください。

※会社説明会の日程が合わない方はあさがくナビよりプレエントリーください。
追加で説明会が決定次第、ご案内させていただくかあるいは個別で選考のご案内をお送りいたします。
最終更新日:2019/10/15(火) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

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