一度足を運んで頂ければ、分かると思いますが非常に綺麗なロビーです。見学も出来るそうなので是非、実際に目で見てみてください。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
正社員

シェラトン都ホテル東京【近鉄・都ホテルズグループ】

業種
ホテル・旅行サービス(その他)
本社
東京都/大阪府
転勤なし 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
採用職種
営業 / 販売・接客
勤務地
東京都 / 港区
仕事のイメージ
語学力を活かせる仕事 / コツコツ、真面目に働ける仕事 / チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
営業職(接客サービス他)

仕事内容
営業職(接客サービス他)
接客の最前線でお客様をおもてなしするフロントやレストランサービスをはじめ、サービスのエキスパートとしてシェラトン都ホテル東京を盛り上げていく力を求めてます。

・【客室部門】(例:フロント、ベル、ドアパーソン、ハウスキーピング、クラブラウンジなど)
・【料飲部門】(例:レストラン・宴会サービス、バーテンダーなど)

勤務地

東京都港区
・シェラトン都ホテル東京
 (〒108-8640 東京都港区白金台1-1-50)
・都シティ 東京高輪
 (〒108-0074 東京都港区高輪3-19-17)

勤務時間
実働7.5時間 休憩60分 (シフト制)

昨年の採用試験例
【選考の流れ】
会社説明会&施設見学会(3月上旬)
   ↓
一次試験(3月中旬)
   ↓
二次試験(3月下旬)

【選考方法】
一次試験:筆記試験、面接
二次試験:面接

待遇・福利厚生

給与
(4年制大学卒)【月給】 182,360円
(2年生短大・専門学校卒) 【月給】173,140円
※残業・深夜勤務手当等法令通り支給あり

<2018年4月実績>


試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

昇給・賞与
昇給:年1回(4月)約2%
賞与:年2回(7月、12月)昨年実績、3.36カ月

諸手当
交通費全額支給
食事補助
時間外手当
深夜勤務手当
家族手当 ほか

休日休暇
公休 年間105日(月8~9回)
有給休暇 初年度10日

【特別休暇】
結婚休暇
忌引休暇
裁判員特別休暇
公傷休暇
育児休暇など

社会保険
健康保険
厚生年金保険
雇用保険
労災保険

各種制度
従業員食堂
社員表彰制度
社員パーティー(ホテル宴会場)
グループホテル割引
慶弔見舞金制度
退職金制度
資格取得支援制度
自己啓発支援制度

応募条件・採用実績

応募資格
大学、短大、専門
2020年3月卒業予定の方

積極採用対象
文系学生、文系大学院生、短大生、専門学校生、留学経験者、海外大生、外国人留学生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書、成績表、その他
卒業見込証明書、健康診断書

採用予定人数/実績
2020年卒予定:35名
2019年卒実績:43名

採用実績校
<大学>
武蔵野大学 、 東洋大学 、 法政大学 、 東海大学 、 東京家政大学 、 目白大学 、 駒澤大学 、 早稲田大学 、 明治大学 、 東京国際大学 、 日本女子大学 、 相模女子大学 、 聖徳大学 、 昭和女子大学 、 玉川大学 、日本大学、慶応義塾大学、東京経済大学
<短大・高専・専門学校>
駿台トラベル&ホテル専門学校 、 東京YMCA国際ホテル専門学校 、 専門学校 日本ホテルスクール、東京観光専門学校 、日本工学院八王子専門学校 、 日本外国語専門学校 、 専門学校神田外語学院 、 ホスピタリティツーリズム専門学校 、大原学園、国際デュアビジネス専門学校、静岡インターナショナル・エア・リゾート専門学校、国際トラベル・ホテル・ブライダル専門学校、JTBトラベル&ホテルカレッジ、 東京調理製菓専門学校 、群馬調理師専門学校 、 エコール辻 東京 、 北陸食育フードカレッジ 、 中央調理製菓専門学校静岡校 、 華調理製菓専門学校 、 服部栄養専門学校 、 町田調理師専門学校 、 新宿調理師専門学校 、 武蔵野調理師専門学校 、東日本調理師専門学校、 香川調理製菓専門学校

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:15名
2017年度:16名
2016年度:12名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:20名
2017年度:27名
2016年度:19名

平均継続勤務年数
12.8年

従業員の平均年齢
36歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員研修、チューター制度、フォローアップ研修、サービスマナー研修をはじめ様々な研修があります。「シェラトン」と「都」、ダブルブランドのホテルですので、両方の研修が実施されています。新入社員は、配属後3カ月間OJT研修として、先輩社員とマンツーマンで1カ月目の目標、成果、疑問を業務の中でももちろんですが、1冊のノートを交換日記みたいな形で行き来させ、進捗状況の確認や次の目標をお互い書くことで明確にしていきます。
またその他、2年次研修/4年次研修、資格取得支援制度、都アカデミー(企業内大学制度)、管理職研修等々のキャリアアップをしていく上での研修も充実しています。

自己啓発支援の有無及び内容
有:自己啓発の後押しとして、資格取得支援制度、通信教育補助、自己啓発休暇(年4日)などがあります。

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:毎年、職務に関する希望調査を行っております。それを基に会社側とご本人が相互理解に努め、出来る限り意向に添えるようなキャリアプラン作成に取り組んでおります。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
15時間

将来のキャリアイメージ

営業職(接客サービス他)

まずみなさんにはホテルの仕事を知ってもらうためオペレーション部門の各部署を経験していただきます。その後、適性をみながらヒアリングをし、各部署へ正式配属していきます。また、経験を経て他の職種へのキャリアプランもあります。

《入社1年目》
入社半年間でオペレーション部門のローテーション研修を実施し、各部署へ配属。
【客室部門】ベルサービス・ハウスキーピング
【料飲部門】レストランサービス・宴会サービス

《入社3年目》
※入社3~5年目
配属部署でキャリアを積んだ後、次のステップへ
【客室部門】フロントクラーク・宿泊予約・宿泊セールス等【料飲部門】レストラン当日責任者・宴会サービスキャプテン・ウェディングプランナー等

《入社10年目》
※入社10~15年目
各職場にてキャリアを積んだ後、責任者補佐業務へステップアップ
【客室部門】フロントインチャージ(責任者)・宿泊予約リーダー等【料飲部門】宴会サービス黒服・ウェディングリーダー等

《入社15年目》
※入社15年目以降~
各職場の責任者へ(管理職昇格試験あり)

プレエントリー方法・選考の流れ

●まずはあさがくナビからプレエントリーをお願い致します。
選考日程等が決定しましたら、ナビ上にて改めてお知らせ致します。
最終更新日:2019/03/05(火) 掲載終了予定日:2019/09/26(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)