※現在、応募受付を停止しています。

マニュアル通りの仕事ではなく、アイデアを活かして働けるお仕事だと感じました。仕事を楽しみながら働きたいという方にピッタリです。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社名鉄インプレス

業種
サービス(レジャー・アミューズメント)サービス(その他)サービス(フード)
本社
愛知県
資格支援制度あり
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / 販売・接客 / 店長・店舗運営 / 人事・総務・労務 / 企画・商品開発 / 経営企画 / 経理・財務・会計 / 宣伝・広報 / 生産管理・品質管理・メンテナンス
勤務地
愛知県
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
■総合職(事務・営業)
■総合職(技術)
■明治村学芸員

仕事内容
★総合職(事務・営業)★

【物販店、飲食店の運営】
◇商品の仕入れ、飲食メニューを開拓する
◇収益向上に向けた仕掛けを作る
◇毎日のオペレーションを管理する

【イベントの企画と運営】
◇イベントのネタを探し、選定する
◇イベント開催に向けた具体的な実行計画を策定する
◇イベント当日に運営全体を管理する

【広報・PR活動の展開】
◇効果的で時流に合った宣伝計画を策定する
◇イベントに見合った宣伝物を作成する
◇マスコミ・情報誌などに、積極的に情報を提供する

【集客活動】
◇団体客の獲得に向けて、企業や学校に営業をかける
◇個人客誘致に向けて、企業や観光関連団体とコラボを企画する
◇集客に向けて、料金施策を考案する

【経営サポート】
◇入場人員や収支を管理する
◇経営計画や事業計画の策定をする
◇採用・給与支給など、人事労務関連を管理する

★総合職(技術)★

【インフラ部分のサポート】
◇遊戯機の機械設備の点検・保守
◇修繕計画の策定

【設備投資計画の策定・完成】
◇施設のリニューアルや新規の設備投資計画の策定
◇工事施工の管理

★明治村学芸員★

博物館資料の保存・管理・展示・普及、調査研究業務及び博物館運営に関する業務全般

勤務地

愛知県内の各事業所
名古屋、岩倉、瀬戸、半田、刈谷、北名古屋、犬山、美浜町、豊橋の各事業所

勤務時間
本社/9:00~18:00(フレックスタイム制度)
事業所/変形労働時間制(年間週平均実働40時間以内)
    基本9:00~18:00(休憩60分/実働8時間)
※繁忙期、閑散期、ナイター営業などで勤務時間が異なります。

待遇・福利厚生

給与(月給)
大学・大学院了 :月給190,000円
短大・専門学校卒:月給183,000円
(2018年4月実績)


試用期間
試用期間無し

昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6・12月)

諸手当
住宅手当、家族給、通勤手当、年末年始手当、時間外労働手当、夜勤加給

休日休暇
■本社/完全週休2日制、祝日、年始
■テーマパーク/変形週休2日制(事業所・季節により異なります)
■カルチャースクール/1ヵ月10休日制
■スイミングスクール/1ヵ月10休日制
■温浴事業/1ヵ月10休日制(予定)
年次有給休暇(最高20日)、誕生日休暇、結婚休暇、育児休暇、介護休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇

社会保険
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

各種制度
慶弔金、従業員持株制度(名古屋鉄道の持株制度)、会員制福利厚生サービスなど

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門
募集対象は2020年3月卒業予定者および卒業後3年以内の方(2017年以降卒業)
明治村学芸員は、学芸員資格既得もしくは2020年3月までに取得見込の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート
【内定後】卒業(見込)証明書、成績証明書、健康診断書
     学芸員資格証明書(明治村学芸員のみ)

採用予定人数/実績
2020年卒予定:11名
2019年卒実績:6名
■総合職(事務・営業)10名
■総合職(技術)   若干名
■明治村学芸員    1名

採用実績校
<大学院>
埼玉大学

<大学>
愛知大学、愛知教育大学、愛知県立大学、金沢大学、京都大学、金城学院大学、椙山女学園大学、東海大学、東京農業大学、鳥取大学、名古屋大学、奈良大学、南山大学、三重大学、立命館大学、愛知淑徳大学、奈良県立大学、愛知学院大学、埼玉大学、静岡大学、中部大学、都留文科大学、名古屋外国語大学、名古屋学芸大学、名城大学

<短大・専門学校>
実践女子短期大学、名古屋短期大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:0名
2017年度:2名
2016年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:5名
2017年度:2名
2016年度:5名

平均継続勤務年数
14年

従業員の平均年齢
39歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員研修、コンプライアンス研修、キャリアデザイン研修、計数管理研修、非常時対応力強化研修、階層別研修

自己啓発支援の有無及び内容
有:通信教育支援…会社が指定した通信教育講座を受講し終了すると、受講料の補助があります。
公開型ビジネス研修…会社指定の研修が受講可能です。

3.企業における雇用管理に関する状況

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/1名
女性:3名/3名

将来のキャリアイメージ

総合職(事務・営業)

入社後は、当社の事業への理解を深めていただくため、原則事業所への配属となります。事業所では、窓口、飲食物販店などで、実際に接客に携わりながら、必要な知識・経験を身につけ、多数在籍するパートの指導育成、店舗の売上管理・運営管理などを行っていただきます。一定年数経過後に、適性に応じて同一事業所内の他の業務や他の事業所、本社での経験を積み、将来は事業を牽引できるリーダーとしての活躍を期待します。

《入社10年目》
リトルワールドの物販担当として第一線で活躍した後、積み上げた現場感覚や知見をもって、催事・広報などの施設運営を担当します。
顧客のニーズを考え、自社施設を活用したイベントの企画・運営に取り組みます。

年収例

■総合職
主任補佐職  3年目 年収330万円~
主任職    5年目 年収400万円~
係長職    11年目 年収550万円~

プレエントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビよりプレエントリーください!

プレエントリーしていただいた方に、
会社説明会のご案内をいたします。
最終更新日:2019/05/07(火) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)