[最終更新日]2018/09/21
業種 百貨店・スーパー・コンビニエンス流通・専門店サービス(その他)

株式会社ライフコーポレーション

職種 販売・接客 / 店長・店舗運営 / スーパーバイザー・バイヤー / MD(マーチャンダイザー)
開催地 東京都 / 大阪府
仕事のイメージ 人との出会いが多い仕事 / 人々を幸せにする仕事 / 「衣食住」を彩る仕事 / 一般のお客様と関わる仕事
開催時期 未定
開催日数 1日
特徴 企画力が身につく / 社会人マナーが身につく

インターンシップ概要 ◆ライフインターンシッププログラム(1日)◆

食品スーパーの仕事の面白さ・難しさ・やりがいを
擬似体験していただけるプログラムをご用意しました!

【業界理解・体験セミナー 】
※プログラム内容は変更になる可能性もございます。

≪プログラム≫
1★誰でもわかる!
小売業界、食品スーパーに関して「業界のこと、全然知らない…」という方も、「今以上に理解を深めたい!」という方にも皆さんで食品スーパーの楽しさ・やりがいを考え、知りましょう!

2★小売の仕事のウラ側、お見せします!~シミュレーションプログラム~
普段何気なく買い物に行くお店の中には、実は仕掛けがいっぱい!今回は農産売り場を例にグループワークで話し合い、考えてみましょう!

3★社員による体験談「仕事って、おもしろい!」
販売の仕事の魅力を体験談・失敗談を交えてお話しします。もちろん企業研究や就活のご相談にも応じます!
受入地域 東京・大阪
受入期間 ※定員に達し次第、締切とさせていただきます。
応募期間 随時募集
応募方法 まずはあさがくナビからエントリーをしてください。
対象・資格 2020年3月卒業予定の大学、大学院、専門、短大の全学部全学科の方
受入人数 各コースにより異なります
報酬 なし
こんな人におすすめ ・店舗内レイアウト体験等に興味がある方
・就活をはじめるのに、何からスタートしていいかわからない方
・人の生活に密接する仕事に携わってみたい方
参加のメリット 食品スーパー業界やライフの仕事の魅力を、聞いて、見て、体感できます。
座学だけではなく、体で感じて学べるインターンシップです!






当社はこんな人材を求めています!

ライフは「お客様からも、社会からも、従業員からも信用される日本一のスーパーマーケット」になることを目指しています。信頼されるためには、すべての店舗が「最も信頼される地域一番店」であり、社員もまた「信頼」される人でなければなりません。

ライフにおける信頼とは、「信用」され、「頼り」にされることだと考えます。そのため、当社では「正直」で「素直」であることを高く評価します。何事にも「正直」な人は、周囲の人から信用されます。また他人のアドバイスを謙虚に聞ける「素直さ」は、人が成長し伸びるための重要な要素です。そして、失敗を決して人のせいにしない「当事者意識」を持っていることが欠かせません。あなたが周囲の人から「信用」され、「頼り」にされ、「一緒に働けてよかった」と言ってもらえる社員になることを期待しています。

エントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.