正社員

株式会社リプラス

業種
インターネット・ゲーム関連ソフトウェア・情報処理コンピューター・通信機器・OA機器関連
本社
愛知県
年間休日120日以上 初任給22万円以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業 / 技術営業・システム営業 / 販売・接客 / 人事・総務・労務 / サポートデスク・コールセンター関連 / 企画・商品開発 / 調査研究・マーケティング / 経理・財務・会計 / 宣伝・広報 / ライター・記者・デザイナー / 編集・制作・企画 / プログラマ / システムコンサルタント / システムエンジニア / ネットワークエンジニア / セールスエンジニア / カスタマーエンジニア / カスタマーサポート / システム運用・保守
勤務地
東京都 / 新宿区 / 千代田区 / 神奈川県 / 横浜市 / 愛知県 / 名古屋市 / 大阪府 / 大阪市 / 福岡県 / 福岡市
仕事のイメージ
若いうちからバリバリ稼げる仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
【データ復旧スタッフ】
・デジタルフォレンジックスタッフ
・クラウドスタッフ

【マーケティングスタッフ】
・Webマーケティングスタッフ
・ブランディングマーケティングスタッフ
・ビジネスパートナー新規獲得スタッフ

【管理・経理スタッフ】
・管理スタッフ
・経理スタッフ

初任勤務地例
【データ復旧スタッフ】
・デジタルフォレンジックスタッフ
・クラウドスタッフ

【マーケティングスタッフ】
・Webマーケティングスタッフ
・ブランディングマーケティングスタッフ
・ビジネスパートナー新規獲得スタッフ

【管理・経理スタッフ】
・管理スタッフ
・経理スタッフ
仕事内容
【データ復旧スタッフ】
故障したサーバー・パソコンのハードディスクから
重要なデータを復旧する技術職。

・デジタルフォレンジックスタッフ
機器の接続履歴や使用履歴などを
パソコンから調査する技術職。

・クラウドスタッフ
データのバックアップ、共有に活用できる
クラウドサービスの販売・設定を行う技術営業職。

【マーケティングスタッフ】
顧客ニーズを拾い上げ、販路を拡大するため
マーケティング戦略を駆使する職

・Webマーケティングスタッフ
自社サイトの編集・更新を行い、
お客様を集客する専門職。

・ブランディングマーケティングスタッフ
既存のお客様へのメールマガジン配信、販促物の作成、
商標登録などを行う事務職。

・ビジネスパートナー新規獲得・スタッフ
データ復旧の受付店・クラウドの代理販売を行っている
ビジネスパートナー様に対する企画・管理を行う企画営業職。

【管理・経理スタッフ】
社内の経理・管理業務全般に対応する事務職。

※どの職種でもOJTで先輩スタッフが丁寧に指導します

初任勤務地例
【データ復旧スタッフ】
故障したサーバー・パソコンのハードディスクから
重要なデータを復旧する技術職。

・デジタルフォレンジックスタッフ
機器の接続履歴や使用履歴などを
パソコンから調査する技術職。

・クラウドスタッフ
データのバックアップ、共有に活用できる
クラウドサービスの販売・設定を行う技術営業職。

【マーケティングスタッフ】
顧客ニーズを拾い上げ、販路を拡大するため
マーケティング戦略を駆使する職

・Webマーケティングスタッフ
自社サイトの編集・更新を行い、
お客様を集客する専門職。

・ブランディングマーケティングスタッフ
既存のお客様へのメールマガジン配信、販促物の作成、
商標登録などを行う事務職。

・ビジネスパートナー新規獲得・スタッフ
データ復旧の受付店・クラウドの代理販売を行っている
ビジネスパートナー様に対する企画・管理を行う企画営業職。

【管理・経理スタッフ】
社内の経理・管理業務全般に対応する事務職。

※どの職種でもOJTで先輩スタッフが丁寧に指導します
勤務地
入社初任時に配属を予定している勤務地例です。

福岡オフィス
福岡県福岡市博多区博多駅南1-3-6第3博多偕成ビル11F
名古屋オフィス
愛知県名古屋市中村区名駅2-38-2オーキッドビル5F
大阪オフィス
大阪府大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル7F 2-4号室
秋葉原オフィス
東京都千代田区神田須田町2-7-3VORT秋葉原ビル5F

名古屋本社、東京本社(秋葉原)、福岡支店(博多)、大治支店(愛知県海部郡)、大阪支店(梅田)
■名古屋本社(愛知県名古屋市中村区名駅)
■秋葉原本社(東京都千代田区神田)
■福岡支店(福岡県福岡市博多区博多駅南)
■新宿支店(東京都新宿区西新宿)
■関内支店(神奈川県横浜市中区扇町)
■大治支店(愛知県海部郡大治町)
■大阪支店(大阪府大阪市北区梅田)
■札幌支店(北海道札幌市中央区)

初任勤務地例
入社初任時に配属を予定している勤務地例です。

福岡オフィス
福岡県福岡市博多区博多駅南1-3-6第3博多偕成ビル11F
名古屋オフィス
愛知県名古屋市中村区名駅2-38-2オーキッドビル5F
大阪オフィス
大阪府大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル7F 2-4号室
秋葉原オフィス
東京都千代田区神田須田町2-7-3VORT秋葉原ビル5F
勤務時間
8:30~18:00(実働8.5時間)
変形労働時間制(1週間 平均40時間以内)

初任勤務地例
8:30~18:00(実働8.5時間)
変形労働時間制(1週間 平均40時間以内)

待遇・福利厚生

給与
月給:23万円~(2018年度支給額)
※一律携帯電話手当を含む
学校種(職種)に関わらず、一律

※2019年4月採用実績なしのため


初任勤務地例
月給:23万円~(2018年度支給額)
※一律携帯電話手当を含む
学校種(職種)に関わらず、一律

※2019年4月採用実績なしのため
試用期間
(試用期間有り) 6ヵ月 基本給 -10,000円

初任勤務地例
(試用期間有り) 6ヵ月 基本給 -10,000円
昇給・賞与
昇給:年1回(9月)
賞与:年2回(6・12月)

初任勤務地例
昇給:年1回(9月)
賞与:年2回(6・12月)
諸手当
交通費支給(規定有)
役職手当/扶養手当/住宅手当/皆勤手当/時間外手当/出張手当/職能手当/携帯電話手当/インセンティブ制度

初任勤務地例
交通費支給(規定有)
役職手当/扶養手当/住宅手当/皆勤手当/時間外手当/出張手当/職能手当/携帯電話手当/インセンティブ制度
休日休暇
年間休日124日(2018年度)
週休2日(シフト制、日曜休業)
GW/夏期/年末年始/有給

初任勤務地例
年間休日124日(2018年度)
週休2日(シフト制、日曜休業)
GW/夏期/年末年始/有給
社会保険
各種社会保険完備(健康保険/厚生年金保険/雇用保険/労災保険)

初任勤務地例
各種社会保険完備(健康保険/厚生年金保険/雇用保険/労災保険)
各種制度
社員表彰・各種研修・講習会など

初任勤務地例
社員表彰・各種研修・講習会など

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門
2020年卒業予定の方

初任勤務地例
大学院、大学、短大、専門
2020年卒業予定の方
採用予定学科
学部学科不問

初任勤務地例
学部学科不問
応募・選考時の提出書類
履歴書

初任勤務地例
履歴書
採用予定人数/実績
2020年卒予定:3名~4名
2019年卒実績:0名

初任勤務地例
2020年卒予定:3名~4名
2019年卒実績:0名
採用実績校
福岡大学、九州工業大学、熊本学園大学、鹿児島大学、関西大学、立命館大学、関西学院大学、関西外国語大学、大阪教育大学、大阪芸術大学、大阪工業大学、大阪府立大学、三重大学、愛知学院大学、愛知工業大学、愛知淑徳大学、名古屋学院大学、名古屋学芸大学、南山大学、名城大学、中京大学、藤田保健衛生大学、東海学院大学、岐阜大学、金沢工業大学、日本大学、日本福祉大学、東京工科大学、国士舘大学、創価大学、東北学院大学、会津大学、岩手大学、札幌大学、札幌学院大学

初任勤務地例
福岡大学、九州工業大学、熊本学園大学、鹿児島大学、関西大学、立命館大学、関西学院大学、関西外国語大学、大阪教育大学、大阪芸術大学、大阪工業大学、大阪府立大学、三重大学、愛知学院大学、愛知工業大学、愛知淑徳大学、名古屋学院大学、名古屋学芸大学、南山大学、名城大学、中京大学、藤田保健衛生大学、東海学院大学、岐阜大学、金沢工業大学、日本大学、日本福祉大学、東京工科大学、国士舘大学、創価大学、東北学院大学、会津大学、岩手大学、札幌大学、札幌学院大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2018年度:1名
2017年度:5名
2016年度:0名

初任勤務地例
2018年度:1名
2017年度:5名
2016年度:0名
過去3年間の新卒離職者数
2017年度:3名
2016年度:0名
2015年度:0名

初任勤務地例
2017年度:3名
2016年度:0名
2015年度:0名
過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:1名
2017年度:1名
2016年度:0名

初任勤務地例
2018年度:1名
2017年度:1名
2016年度:0名
過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:0名
2017年度:4名
2016年度:0名

初任勤務地例
2018年度:0名
2017年度:4名
2016年度:0名
平均継続勤務年数
6年
従業員の平均年齢
31歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:【技術講習会】
復旧機材の使い方、サーバ・RAID機器の復旧方法など
データ復旧業務に必要な知識を学びます。
マーケティング事業部では、お客様からのお問い合わせに対する必要知識として
サーバやRAID機器の基本的な仕組みなどの知識が身につきます。

【接客・受電ロールプレイング】
お客様への接客対応や折衝技術、電話対応の技術向上を目的としています。
お客様に安心して依頼していただくために、また予約数と予約率を高めるために、
新人社員とベテラン社員を交えてロールプレイングを行い、それぞれの対応技術の問題点を見つけ改善するものです。

【ビデオ研修会】
マナー講座、営業方法、クラウド、経営など
幅広いジャンルについて動画研修を実施しています。
視聴後は気づいた事や感想発表を行い、業務改善や
新たなアイデアにつなげます。

【外部セミナー】
各種セミナーへの参加で社会人としての成長を図ります。

初任勤務地例
有:【技術講習会】
復旧機材の使い方、サーバ・RAID機器の復旧方法など
データ復旧業務に必要な知識を学びます。
マーケティング事業部では、お客様からのお問い合わせに対する必要知識として
サーバやRAID機器の基本的な仕組みなどの知識が身につきます。

【接客・受電ロールプレイング】
お客様への接客対応や折衝技術、電話対応の技術向上を目的としています。
お客様に安心して依頼していただくために、また予約数と予約率を高めるために、
新人社員とベテラン社員を交えてロールプレイングを行い、それぞれの対応技術の問題点を見つけ改善するものです。

【ビデオ研修会】
マナー講座、営業方法、クラウド、経営など
幅広いジャンルについて動画研修を実施しています。
視聴後は気づいた事や感想発表を行い、業務改善や
新たなアイデアにつなげます。

【外部セミナー】
各種セミナーへの参加で社会人としての成長を図ります。
自己啓発支援の有無及び内容
有:【読書会】
経営戦略、マーケティングのノウハウなど、自身の課題に合わせて自ら著書を選び、読書から学びを得ます。
読書会内でディスカッションも行い、各々の学びの意見交換を行うことでより課題解決につなげます。

初任勤務地例
有:【読書会】
経営戦略、マーケティングのノウハウなど、自身の課題に合わせて自ら著書を選び、読書から学びを得ます。
読書会内でディスカッションも行い、各々の学びの意見交換を行うことでより課題解決につなげます。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
20時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
6日

将来のキャリアイメージ

データ復旧事業部の場合

リプラスの事業の基軸となる「データ復旧サービス」において、専門の技術によってお客様の大切なデータを復旧するお仕事です。最近では、社内の不正アクセス調査・解析などを行う「デジタルフォレンジックサービス」の技術開発や、バックアップシステム「GUARDIAN+R」の提案にも力を入れています。また営業活動も行い、お客様のご事情にあった最適なデータのバックアップ・保守サービスの提案もおこないます。

《入社1年目》
本社研修後、社会人の基礎マナーやデータ復旧の基礎技術・知識を習得します。折衝ロールプレイングなどを重ね、OJT形式で技術・営業スキルを身につけます。

《入社3年目》
お客様対応は基本1人で行うようになります。基礎的な技術は習得し、ハードディスクの分解などより高度な技術を身につけていきます。大型案件を受注し「月間MVP賞」を受賞するスタッフもいます。

《入社6年目》
部下やチームメンバーをマネジメントする能力が求められていきます。エリアの拠点長や「社内カンパニー」のチームリーダーとして、新しい事業の企画開発を行うことも多くなります。

マーケティング事業部の場合

顧客創造を行う、マーケティング事業部。その事業内容は多岐にわたります。
コールセンタースタッフとして、全国各地からのデータ復旧やデジタルフォレンジックサービスのお問合わせに対して最適なご案内し、技術スタッフへの橋渡しを担います。
またセクター(WEB制作、ブランディング、ビジネスパートナー戦略、クラウド管理)に分かれ、より専門的な技術・営業力を身につけ顧客創造・管理を行います。

《入社1年目》
社会人の基礎マナーを学び、データ復旧事業部同様、OJT形式で電話応対を学びます。お客様の最初の窓口となるため、電話応対のロールプレイングを繰り返し行い、技術を向上させます。

《入社3年目》
コールセンター業務に合わせ、セクターごとのより専門的な技術を磨いていきます。WEBデザイン、ノベルティグッズ・販促物の企画・デザイン制作など、より実践的な技術を身につけていきます。

《入社6年目》
WEBサイトのリニューアルで指名で大型の受注をいただいたり、新しい顧客管理システムの開発リーダーに携わるなど、仕事の幅も大きく広がります。部下をマネジメントする能力が求められていきます。

経理管理部の場合

総務、経理、労務など社内における事務全般を行います。
経理の仕事は日々の売上、入金、経費などの管理から決算業務までを一連して行い、経営の根幹を担う経理・財務の現状把握と経営判断の基となる情報の報告を行います。
管理の仕事は給与計算や年末調整、社会保険の計算や申告などの労務、また、健康診断や残業時間、休日制度の見直しなど働き方改革を推進し、現場の社員が安心して勤務出来る職場環境作りに努めています。

《入社1年目》
本社研修後、社会人としてマナーや経理管理の基礎知識を習得します。
売上、経費など売掛金管理の基本的な実務を理解し、「会社の数字」をまとめあげるルールをマスターします。

《入社3年目》
日々の業務に加えて月次決算や年次決算にも携わり、経理としての仕事の全体像を理解します。
また社員の給与計算や年末調整、社会保険に関する計算や申告などの労務業務にも携わり、部内で協力し合い進めます。


最終更新日:2019/09/25(水) 掲載終了予定日:2020/03/10(火)

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