ニッチな業界でトップシェアを誇る人気企業です。
バーコードに代わる新たな革命「RFID・ICタグ」を取り入れている企業なので、
最先端企業で働きたい方にもオススメです。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
正社員

東京吉岡株式会社

業種
商社(繊維・アパレル・ファッション関連)印刷関連繊維・アパレル・服飾関連
本社
福井県/東京都
転勤なし 3年連続増収増益 資格支援制度あり
採用職種
ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / 一般事務・秘書・受付
勤務地
東京都 / その他23区
仕事のイメージ
ニッチだけど誇り高い仕事

募集概要

採用職種
■営業職
■営業事務職

仕事内容
■営業職
 有名セレクトショップやファッションブランドを中心としたクライアントに、
 ブランドネームやタグをはじめとする服飾副資材、カタログやDM、POP、商品パッケージ
 といった販促ツールの企画提案を行います。デザイナーとデザインや素材、納期などの
 打ち合わせを行って、見積書を作成。クライアントに納得していただければ、
 自らが司令塔となり、協力工場への発注からサンプルの提出、協力工場への量産の手配、
 クオリティチェック、納品まで、一連の業務に携わります。

 自分のアイデアを活かしてアパレル企業のブランディングに貢献出来る仕事です。
 自分が携わった製品が店頭に並んだ時、大きな「達成感」を感じられ、大きな
 「やりがい」を味わえるでしょう。

 デザイン、素材、印刷や広告など
 ファッションやアパレルに関わる幅広い知識や経験を得ることができます。

 また社内にいるデザイナーやカメラマンなどの
 クリエイターと仕事で携わることが多いので、大変刺激になります。

 営業の服装は担当したお客様に合わせることが基本ですが、
 ほとんど個人の自由裁量。
 おしゃれな仲間が集まっています。

■営業事務職
 営業のアシスタントとして、電話、メール、FAXや
 Webでお客様の窓口となって頂き、ブランドネームや
 タグなどの服飾副資材の在庫・納期管理、伝票発行など
 の業務を担当してもらいます。


勤務地

東京事業本部【転勤なし!】
〒111-0053
東京都台東区浅草橋5-5-5 浅草橋THビル(キムラビル)

■最寄駅
秋葉原駅 徒歩10分程度
浅草橋駅 徒歩10分程度

勤務時間
営業職 9:30~18:00(実労7時間40分)
営業事務職 9:00~17:30(実労7時間40分)

とある先輩社員の声 ~営業職編~
自分は企画を提案することが大好きで得意分野であると自負していますが、
営業職とは決して楽しい仕事ばかりではありません。

今まで大変で困難な仕事も多く経験しました。
それでも会社には助けてくれる仲間も大勢いますし、
努力して問題に取り組めば必ず道は開けます。

そうした後お客様に「東京吉岡さんに頼んでよかった」と
言っていただけますと嬉しくてやりがいを感じます。

「どんな業種の仕事に就きたいだろう」と悩みながら
就職活動を続けている学生さんも多くいらっしゃるかと思いますが
重要なのは就職した後、
「仕事やお客様とどんな向き合い方をしていくか」です。

情熱を持って仕事に取り組める人を東京吉岡は求めています。

とある先輩社員の声 ~営業事務職編~
わたしの主な業務は営業チームのアシスタント。
言ってみればサポート役です。

書類作成から電話対応、受注…様々な業務を担当しています。
なので自分の持ち前の行動力や明るさが
発揮できているかなと思っています。

アパレルに関わる仕事に就きたかったので
東京吉岡に応募し、入社しました。

入社して分かったことは、東京吉岡がただ歴史があって
服飾副資材を取り扱っているだけ、といったような企業ではないということ。

常に新しいコンテンツを提案して前進していることが
東京吉岡の強みだということです。

また、誰もが活躍の場を作れるというところも
大きな魅力であると思っています。

就職活動中のみなさん、ぜひわたしたちと働きませんか?

待遇・福利厚生

給与
大卒/大学院 営業職 月給 220,000円
(月15時間分、一律30,000円の営業手当含む。超過の場合は、別途支給)
大卒 営業事務職 月給 190,000円
短大 営業事務職 月給 173,000円


営業職
(固定残業代は別途支給)※固定残業代は15時間分で30,000円、超過分は別途支給
営業手当一律30,000円 時間外手当15時間分を含む

試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中の条件変更はなし

昇給・賞与
昇給 年1回(5月)
賞与 年2回(6月・12月)業績により決算賞与(10月)

諸手当
営業手当(営業職のみ)、通勤手当、家族手当、役職手当等

休日休暇
完全週休二日制(ただし月末最終土曜日出勤)、祝日、年末年始・夏季休暇、
有給休暇入社6カ月より10日間、半日休暇、慶弔休暇、
誕生日休暇、ボーナス休暇制度あり

社会保険
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

各種制度
退職金、財形貯蓄、確定給付年金、資格取得補助制度、育児休業制度

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大
2020年3月卒業予定の方
3年以内の既卒の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書、成績表、その他
卒業見込証明書、健康診断書

採用予定人数/実績
2020年卒予定:1名~5名
2019年卒実績:7名

採用実績校
亜細亜大学、桜美林大学、大阪芸術大学、大妻女子大学、大妻女子大学短期大学部、川口短期大学、九州産業大学、共立女子短期大学、甲南大学、駒澤大学、聖徳大学、拓殖大学、千葉商科大学、帝京大学、東海大学、東京国際大学、東洋大学、二松学舎大学、日本工業大学、日本大学、法政大学、武蔵大学、明海大学、明治大学、目白大学、早稲田大学、和洋女子大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:1名
2017年度:2名
2016年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:3名
2017年度:4名
2016年度:3名

平均継続勤務年数
12.7年

従業員の平均年齢
39.2歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員研修(社内、業界団体主催)
新入社員向け繊維知識講座(業界団体主催)
部門間研修

自己啓発支援の有無及び内容
有:繊維製品品質管理士試験受験補助
テキスト代全額支給
講習会受講料支給

3.企業における雇用管理に関する状況

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/0名
女性:1名/1名

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:0%
管理職:10.7%

将来のキャリアイメージ

営業職の場合

ブランドネーム・タグや販促ツールを作成するためには、
デザイン、印刷、素材や広告など
ファッションやアパレルに関する幅広い知識、経験が必要です。
一人前になるためには、一通りの知識や経験を
してもらわなくてはいけないので、
最初は上司や先輩社員に同行して知識や経験を積んでもらいます。

《入社1年目》
最初は先輩社員に同行し、
素材やデザイン、営業スタイルなど様々なことを教えてもらいながら
業務を勉強することになります。
およそ入社後半年あたりから納品は、一人で任されます。

《入社2年目》
一人前の営業として、
上司や先輩社員のアドバイスを受けながら、
担当する会社を任されます。

《入社10年目》
係長として、後輩社員を指導しながら、
お客様のさまざまな要望や期待に応えることができるようになります。

《入社15年目》
課長(プレイングマネジャー)として営業や部門管理を任され、
会社の中心メンバーとなって、活躍することができます。

プレエントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。

<選考の流れ>
「あさがくナビ」にエントリー → 会社説明会 → 書類選考・適性検査 → 一次面接 → 最終面接 → 内定


------------------
【あさがくナビ編集者より】
「気になる」だけでは東京吉岡より最新情報や、
セミナーのご案内ができません。
今後セミナーを随時行なう予定ですので、
最新情報やセミナーのご案内が欲しい方は、
「プレエントリー」を必ずお願い致します!
------------------
最終更新日:2019/07/30(火) 掲載終了予定日:2019/09/26(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)