[最終更新日]2018/06/29
業種 サービス(フード)食品商社(食品関連)

株式会社サッポロライオン

職種 販売・接客 / 店長・店舗運営 / 企画・商品開発
開催地 東京都 / 愛知県 / 大阪府 / 福岡県
仕事のイメージ チームワークを活かす仕事 / 人との出会いが多い仕事 / 人々を幸せにする仕事 / 人を育てることに関わる仕事
開催時期 2018年09月 / 2018年10月 / 2019年02月
開催日数 1日
特徴 企画力が身につく / 社会人マナーが身につく

インターンシップ概要 ◆フードサービスを【考える】1Dayプログラム

「考えて」「カタチにする」フードサービスについて考える3時間
少人数開催で、参加者・人事担当者間でコミュニケーションを取りながら進めていきます。

【プログラムの内容】
1.メンバー自己紹介

2.フードサービスについて考える
  まずは、業界理解が必要。これから立つフィールドはどんな場所か。
  飲食店のこれまでとこれからを考えてみよう。

3.店長が「考えていること」を考える。
  飲食店店長が日々「考えている」さまざまさ仕事を体験して頂きます。

  ◎教育・人材育成
   スタッフトレーニングの基本を体験

  ◎商品開発
   オリジナルメニューの立案を体験

4.振り返り・まとめ
  フードサービス・店長のシゴトについて考えて頂いたら、
  それをどうやって、どこで「カタチにして」いきますか。
  「考える」ヒントをお話します。
受入地域 東京、大阪、福岡
受入期間 10月中旬、10月下旬(東京)、11月中旬(大阪)、11月中旬(福岡)
応募期間 各日程の前日まで
応募方法 受付開始しましたら、応募ページを掲載します。
対象・資格 特になし
受入人数 各回10名程度
報酬 交通費支給/上限あり






当社はこんな人材を求めています!

私たちが一緒に働きたいのは「自分で考え行動する」人材です。

飲食店で働くということは、当然お客さまと接する機会があります。
その際に大切なのは『お客さまは何を考えているのだろう』
『どうすれば喜んでいただけるのだろう』と自ら考えること。

「接客業とは積極業」であり、
指示を待っているだけでは始まらないということです。
ただその分、自分のパーソナリティを生かしたサービスを提供できるため、
大きなやりがいがあります。

エントリー方法・選考の流れ

受付開始しましたら、応募ページを掲載します。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.