地方自治体向けのシステム開発を得意とするワードシステム。システム開発を通し、地域社会に貢献する縁の下の力持ちです。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社ワードシステム UPDATE

業種
ソフトウェア・情報処理設計・開発・アウトソーシング
本社
東京都/岡山県
採用職種
プログラマ / システムエンジニア / システム運用・保守
勤務地
東京都 / 京都府 / 岡山県 / 福岡県
仕事のイメージ
若いうちからバリバリ稼げる仕事 / コツコツ、真面目に働ける仕事 / チームワークを活かす仕事 / 少数精鋭で裁量権を持って働く仕事

募集概要

採用職種
ITエンジニア
・システムエンジニア
・プログラマー

仕事内容
・システムエンジニア
 お客様と打合せ(もしくは企画)を行い、システムの設計を行います。
 全体の設計から細かい設計へと作業を進めます。
 多くのプログラムをまとめて、設計通りに動くかを確認します。

・プログラマー
 設計された内容をもとに、プログラミングを行います。
 一つ一つのプログラムを正確に作ることが、システム全体の品質を向上します。

勤務地

本社、東京支店、北九州支店、京都支店
本社(岡山県津山市)、東京支店(東京都港区)、北九州支店(福岡県北九州市)、京都支店(京都府京都市)

勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※12:00~13:00 休憩時間

各種認定/宣言に対する取り組み その1
■子育て応援宣言企業
育児と仕事の両立支援に取り組んでいます。時短勤務、休暇取得や定時退社しやすい職場体制づくりを進め、安心して子育てできる職場環境にしています。
また、子供手当・育児支援手当の支給制度を整備し、福利厚生を充実させました。

■介護応援宣言企業
全社員一丸となり会社づくりに携わっており、社員が仕事と介護の両立を図りながら、引き続きその能力を生かして働くことができる会社を目指しています。
今後介護休業を取得する社員に対しても、育児休業を取得した社員同様、急な休みにも対応できるようにより良い体制づくりに取り組んでいます。

各種認定/宣言に対する取り組み その2
■健康経営認定
社員の健康増進を図る企業を目指し、社員一人一人が活き活きと働ける環境づくりに取り組んでいます。
健康課題の把握、職場の活性化、保健指導、生活習慣病予防対策等、心と身体の健康づくりを実施しています。
・健康経営優良法人2019に認定されました。
※健康経営優良法人制度とは、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度です。

■ワークライフバランス宣言
就業規則(育児休業、介護休業等)を整備し、仕事と生活の調和が取れる働き方に取り組んでいます。
ノー残業デー、在宅テレワークの導入等の取り組みも行っています。

各種認定/宣言に対する取り組み その3
■おもてなし規格認定
地方の活性化を目標とした魅力ある職場作り、優れた人材の確保に取り組んでします。
その一環として生産性の向上、付加価値の高い仕事の創生を社員一同、常に意識して日々の業務に取り組んでいます。

■セキュリティ対策自己宣言
セキュリティ対策自己宣言を通じて全社員のセキュリティ意識の向上を目指した活動を行っています。
社内にセキュリティ委員会を開設し、全社員向けのセキュリティ教育の実施、PDCAサイクルにそったセキュリティ活動に取り組んでいます。

待遇・福利厚生

給与
■大学卒、専門学校四年制卒(月給)
東京支店:241,000円、京都支店:199,650円、本社・北九州支店:191,000円

■専門学校二年制卒、短大卒、高専卒(月給)
東京支店:225,000円、京都支店:183,350円、本社・北九州支店:175,000円

■専門学校三年制卒(月給)
東京支店:228,800円、京都支店:187,340円、本社・北九州支店:178,800円

※一律諸手当(職務手当、勤務地手当)含む。


試用期間
(試用期間有り) 3か月 試用期間中でも条件変わらず。

昇給・賞与
【賞与】
 ・年2回(7月、12月) 
【昇給】
 ・年1回(4月)

他の手当
時間外手当、通勤手当(上限 30,000円)、家族手当、育児支援手当など

休日休暇
【休日】
 ・土・日・祝日(完全週休2日制)、夏季休暇、年始年末など
 ・年間休日:117日
【休暇】
 ・年次有給休暇、慶弔休暇、出産休暇
 ・育児休業、介護休業など

加入保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

各種制度・福利厚生
・退職金制度(中小企業退職金共済制度)
・慶弔給付
・互助会制度
・社員旅行(年1回)
・情報処理技術者試験取得報奨金制度
・永年勤続表彰制度
・再雇用制度

応募条件・採用実績

応募資格
大学、短大、専門、高専
2020年卒業予定者

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、履歴書、成績表
卒業見込証明書、健康診断書

採用予定人数/実績
2020年卒予定:5名~10名
2019年卒実績:11名

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:8名
2017年度:9名
2016年度:4名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:3名
2017年度:1名
2016年度:0名

平均継続勤務年数
6.5年

従業員の平均年齢
36.8歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員教育、チーフ研修、管理職セミナー、海外研修

自己啓発支援の有無及び内容
有:情報処理技術者試験取得奨励金制度(資格区分に応じて合格した社員に報奨金を支給)

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
14.8時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
13.5日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/1名
女性:0名/0名

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:0%
管理職:18.2%

将来のキャリアイメージ

システムエンジニア・プログラマ

目標をもって仕事をすることで、経験年次に応じたスキルアップを一緒に図っていきます。

【役割】
経験年次に応じた役割を設けることで、目標意識を持ち仕事に専念することができます。
自己のキャリアを形成する上で、幅広い領域の経験が役に立ちます!

【キャリアパス】
技術者としてキャリアを積み、先ずはリーダーとしてプロジェクトの現場を任せられる技術者になる事を目指します。

プレエントリー方法・選考の流れ

1: あさがくナビからプレエントリーをお願いします。
 ▼
2:【筆記試験+面談】
※当日都合が付かず試験が受けられない場合は後日実施します。
 ▼
3:【役員面談】
 ▼
4:【内定】
最終更新日:2019/08/20(火) 掲載終了予定日:2019/09/26(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)