とてもアットホームな雰囲気で、これまでに会社にお邪魔したときには、若手社員が先輩や上司に相談している姿を何度も見かけました。「会社全体で若手社員を育てよう」という雰囲気があるのはとても魅力的です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

上西産業株式会社 UPDATE

業種
印刷関連放送・新聞・広告・出版その他製造
本社
滋賀県
3年連続増収増益
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業 / 営業推進・販売促進 / 営業系 その他 / 一般事務・秘書・受付 / ライター・記者・デザイナー / 編集・制作・企画 / その他 / プログラマ / システムエンジニア / ネットワークエンジニア / カスタマーサポート / システム運用・保守
勤務地
東京都 / その他23区 / 滋賀県
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / チームワークを活かす仕事 / 少数精鋭で裁量権を持って働く仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
(1)営業/得意先中心のルート営業
★本社勤務または東京営業所勤務…本人の希望に応じて勤務地決定

(2)営業事務/受注・発注業務
★本社勤務または東京営業所勤務…本人の希望に応じて勤務地決定

(3)DTP オペレーター/SP商材のデザイン校正、YOSAKOI衣装のデザインなど

仕事内容
(1)営業
のぼり竿やのぼり立て台、のぼり旗をはじめ、祭事の衣装や衿天、オフィシャルグッズといった幅広いSPツールの企画提案を担当。既存顧客はもちろん、年4回の展示会などに訪れる新規顧客へもアプローチします。広告代理店をはじめとした企業や全国の地方自治体、祭事を主催する団体を中心とした顧客のニーズに対し、当社の商品力と自らのアイデアを活かした提案でお応えできることが大きなやりがいです!東京営業所は主に関東エリア、本社は全国を営業エリアとしています。

(2)営業事務
当社の取り扱い商品について、社内システムを使った伝票照合や検品、顧客・協力会社への電話応対といったデスクワークを担います。

(3)DTP オペレーター
SP商材のデザイン校正や、YOSAKOI衣装のデザインを担当します。

勤務地

本社(滋賀県甲賀市)・東京営業所(北区赤羽)★転勤ナシ!
(1)営業
東京営業所(東京都北区赤羽2-51-3 NS3ビル1階)
本社(滋賀県甲賀市水口町新町2-2-18)
※本人の希望に応じて勤務地を決定します
★本人が望まない限り、転勤はありません!

(2)営業事務
本社(滋賀県甲賀市水口町新町2-2-18)

(3)DTP オペレーター
本社(滋賀県甲賀市水口町新町2-2-18)

勤務時間
本社/8:30~17:30(休憩1時間)
東京営業所/9:00~18:00(休憩1時間)

待遇・福利厚生

給与
大卒初任給:月給20万円(2018年度実績)
※交通費・残業代別途支給
※一律住居手当・食事手当・調整手当含む
※年齢・経験・能力等により当社規定で優遇


試用期間
試用期間無し

昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回(業績により別途決算賞与あり)

諸手当
家族手当、休日出勤手当、残業手当、通勤手当(月額3万円まで)

休日休暇
年間113日
日曜・祝日(土曜日は当社カレンダーによる)
夏季、年末年始、有給休暇、育児・介護休暇、慶弔休暇

社会保険
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

各種制度
退職金共済、退職金制度あり(勤続3年以上)、本社勤務はマイカー通勤可

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学
2020年卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、留学経験者、理系自由応募、既卒者

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、履歴書、成績表
卒業見込証明書

採用予定人数/実績
2020年卒予定:6名
2019年卒実績:2名

採用実績校
明治大学、早稲田大学、青山学院大学、日本大学、東海大学、同志社大学、関西大学、福井大学、滋賀大学、大谷大学、龍谷大学、立命館大学、京都女子大学、京都橘大学、京都造形大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2018年度:0名
2017年度:4名
2016年度:2名

過去3年間の新卒離職者数
2017年度:0名
2016年度:0名
2015年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:0名
2017年度:1名
2016年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:0名
2017年度:3名
2016年度:2名

平均継続勤務年数
10年

従業員の平均年齢
35歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:ISO9001&14001勉強会

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:キャリアアップ・キャリア形成促進

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
5時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
10日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/0名
女性:2名/2名

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:0%
管理職:15%

将来のキャリアイメージ

総合職

内定者とは入社前に交流会・勉強会の場を設けており、当社の概要や商品を知る機会があります。また、新商材を扱う時に研修を行うなど、入社後もさまざまな学びの場があります。

《入社1年目》
新入社員に年齢の近い先輩が指導担当としてマンツーマンで付き、仕事を通じて業務や商品についての知識を学びます。

《入社2年目》
ある程度の知識が身につけば、担当を受け持ちます。仕事のスタイルは人それぞれ、当社はカタチにこだわりません。上司や先輩のアドバイスに耳を傾けながら、自分の仕事のスタイルを確立しましょう!

《入社3年目》
早い人なら3~5年目で主任といったポジションでチームをまとめる立場に。当社には主任、係長、部長…といった役職があります。

年収例

主任(3~5年目):年収450万円前後
係長(8~10年目):年収600~650万円
最終更新日:2019/03/18(月) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

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