[最終更新日]2019/01/17
業種 サービス(レジャー・アミューズメント)ホテル・旅行鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫

富士急行株式会社

上場
初任給22万円以上
資格支援制度あり

職種 営業 / 海外営業 / 販売・接客 / 店長・店舗運営 / 一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務 / 企画・商品開発 / 経営企画 / 経理・財務・会計 / 宣伝・広報 / 施工管理
開催地 東京都
仕事のイメージ 流行に敏感、刺激的な仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / 人々を幸せにする仕事 / 若いうちからマネジメントをする仕事
開催時期 2019年01月 / 2019年02月
開催日数 1日
特徴 企画力が身につく / 上場企業 / 理系学生にオススメ

インターンシップ概要 ◆「富士急行の社員は、実際にどのような仕事をしているの?」という疑問を解決!◆

富士急行ではだいたい3~5年ごとにジョブローテーションがあり、様々な仕事を経験しながら、キャリアを歩んでいきます。

多岐にわたる事業を展開している富士急行のジョブローテーションや実際の仕事内容って正直想像しにくいですよね。

今回のプログラムでは、当社でキャリアをつみ、実際に活躍している課長職クラスの社員に特別に協力を頂き、今までの会社人生を存分に語っていただきます。

講師を担当するのは
富士急ハイランドや企画部、宣伝部、人事部に営業部・・・いろいろな部署を経験され、キャリアを積み重ねてきた精鋭ぞろいです。

1dayを5日間実施致しますが、講師をしていただく社員やテーマが各日程で異なりますので、ぜひそちらもご確認ください。

※プログラム内容は予定です。若干変更する場合がございます。
プログラム 〇講義
 (1)富士急行の会社紹介 事業内容編
 (2)富士急行の会社紹介 経営戦略編
 (3)「富士急行総合職」の働き方について~課長職によるリアル体験談~

〇グループワーク
 「富士急行総合職」の働き方について
  ・グループで社員が実際に経験した課題の解決策を討議していただき、
   発表していただきます。
  ・発表後、富士急行社員からのフィードバックがあります。
実施場所 富士急行 東京本社(東京都渋谷区初台)

◇電車の場合
・京王新線「初台駅」南口から徒歩約3分

◇車の場合
・首都高速4号新宿線(上り)「初台」出口から約1分
・首都高速4号新宿線(下り)「新宿」出口から約6分
実施日 どの方も富士急行の中核として活躍されている方ばかりです。もちろんユーモアも抜群!

・1月30日(水)
営業・観光ビジネス・宣伝に興味のある方へ
【観光と宣伝のスペシャリストコース】

・2月 6日(水)
人を喜ばせたい方へ
【経営マネジメント・ホテルのスペシャリストコース】

・2月 7日(木)
インフラ・社会貢献に興味のある方へ
【運輸(バス)のスペシャリストコース】

・2月14日(木)
理系・技術系の学生大募集!
【富士急を支える技術のスペシャリストコース】

・2月15日(金)
富士急行の中枢、富士急ハイランドの戦略とは?
【レジャーのスペシャリストコース】

※参加希望日変更可能
募集人数 各30名程度
対象・資格 ・四年制大学もしくは大学院に在学中の方で、実施期間に全日参加できる方
・機密保持のための誓約書に署名・捺印していただける方
報酬・交通費 ・日当 なし
・交通費 支給なし
・食事費 昼食支給
エントリー方法 「あさがくナビ」からエントリーください。
エントリー後のフロー エントリーをお願いします。
        ▼
マイページをご案内いたします。
※メールの確認漏れにご注意ください。
マイページの受付フォームより必要事項をご記入ください。
内容にて書類選考を行います。
        ▼
選考を通過された方には、インターンシップについての詳細を連絡させていただきます。
(結果は合否に関わらず随時メールにてご連絡いたします)
応募期限 【受付〆切】
〇1月30日分⇒1月23日(水)18:00
〇2月6日、7日分⇒2月3日(日)18:00
〇2月14日、15日分⇒2月7日(木)18:00
連絡先 富士急行株式会社 人事部 インターンシップ担当
〒403-0017 山梨県富士吉田市新西原5-2-1 
Tel:0555-22-7117
E-mail jinji@fujikyu.co.jp
ホームページ http://www.fujikyu.co.jp/






当社はこんな人材を求めています!

-『富士を世界に拓く』-
私たちはより多くのお客様に富士山の素晴らしさを伝えるとともに、ほかの場所では体験することのできないオリジナリティの高いOnly1の「喜び・感動」を創造することにより、世界の人々の心の豊かさに貢献することを目指しています。

参加者の皆さんには、話を聞くだけではなく、
実際に社員が直面した課題に対し、解決策をグループで話し合っていただく時間もあります。
「実際自分だったら、この問題に対してどうするか」を考えてみてください。

「富士急行総合職」の働き方について知れる、リアル体験談をお話いただくのは若手社員ではなく、管理職としてキャリアのある方。当社のみならず、社会人として必要なスキルを学ぶことができるはずです。

この1日を通じてぜひ皆さんに「富士急行で働く」ことを実感していただきたいと思います。

エントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」よりエントリーください。

【エントリー後のフロー】
エントリーをお願いします。
        ▼
マイページをご案内いたします。
※メールの確認漏れにご注意ください。
マイページの受付フォームより必要事項をご記入ください。
内容にて書類選考を行います。
        ▼
選考を通過された方には、インターンシップについての詳細を連絡させていただきます。
(結果は合否に関わらず随時メールにてご連絡いたします)

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.