体育会系の社員が多い印象です。ですがそんなにガツガツゴリゴリしていない印象です。幅広い年齢層のお客様と接しますから、誠実な方に向いていると思います。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

豊橋ヤナセ株式会社 UPDATE

業種
商社(自動車関連)輸送用機器・自動車関連流通・専門店
本社
愛知県
採用職種
営業 / 販売・接客 / 一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務 / 生産管理・品質管理・メンテナンス / トレーダー・ディーラー / カスタマーサポート
勤務地
愛知県

募集概要

採用職種
・自動車営業
・アシスタント

仕事内容
◆自動車営業
メルセデス・ベンツやスマートのご購入を検討されているお客様に対して、ライフスタイルや趣味・趣向、こだわっているポイントなどをヒアリングしながら最適な一台をご提案します。当社では主に新車を担当する課と、主に中古車を担当する課に分かれてご提案を行っています。

スペックをはじめとする車両情報に精通していることは大きなアドバンテージになりますが、まずはお客様から信頼していただける人柄を示すことが成約への近道です。「あなたから買う」と言っていただいたうえで結ばれた契約は、大切なあなたの思い出としていつまでも胸に刻まれます。もちろん、ご成約いただいたお客様への点検・整備を促すご提案も引き続き行います。

◆アシスタント
ショールームに来店されるお客様の対応や、事務など仕事内容の幅は広いです。
ショールーム受付配属となれば接客がメインとなり、お客様が居心地よく感じる環境づくりに努めていただきます。
また、事務職の配属となってもショールームでの接客は必須になってきます。伝票作成やインターネットへの車両情報掲載など配属先によって内容は異なります。

勤務地

本社(豊橋市)
本社:愛知県豊橋市大村町大賀里88番地

勤務時間
8:45~18:00(実働7時間45分)

待遇・福利厚生

給与
■自動車営業(採用対象は四大卒のみ)
四大卒:基本給(月給)172,000円

■アシスタント
四大卒:基本給(月給)172,000円
短大卒:基本給(月給)157,000円

※別途諸手当あり
※2018年4月実績


試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当
皆勤手当・通勤手当(全額支給)・販売手当・残業手当・家族手当(扶養している場合)・家賃補助(当社規定による)

休日休暇
月曜日+ほか1日(週休2日)
長期休暇:年末年始・GW・夏期休暇
年間休日:113日

社会保険
厚生年金・雇用保険・健康保険・労災

各種制度
慶弔金・年間MVP表彰・食事会補助制度・中型免許取得補助制度など

応募条件・採用実績

応募資格
大学、短大
2020年3月卒業予定者

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書、成績表
卒業見込証明書、健康診断書

採用予定人数/実績
2020年卒予定:1名~2名
2019年卒実績:2名

採用実績校
愛知大学、愛知学泉大学、愛知学院大学、愛知淑徳大学、愛知工科大学(短期大学)、岐阜経済大学、至学館大学(短期大学部)、椙山女学園大学、中京大学、中部大学、名古屋女子大学(短期大学部)

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2018年度:2名
2017年度:2名
2016年度:2名

過去3年間の新卒離職者数
2017年度:1名
2016年度:0名
2015年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:2名
2017年度:2名
2016年度:1名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:0名
2017年度:0名
2016年度:1名

平均継続勤務年数
10年

従業員の平均年齢
34歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:入社時研修(外部研修)・OJT・新人勉強会(入社3年まで)・メーカー研修

入社後は、外部研修に参加していただきます。社会人としてのマナーなどを学びます。
また、入社後3ヶ月は各部署を回ってどんな仕事をしているのか先輩社員のもとで学んでいただきます。そして、7月に本配属となります。
また、社会人としてのスキルアップを目的に新人勉強会(月1回)を社長直々に開催しています。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の有給休暇の平均取得日数
11.3日

将来のキャリアイメージ

営業

適性を見ながらですが、入社して半年後にはセールスマン登録をして独り立ちをしていきます。
営業は人それぞれです。お客様からの信頼を得ることで、社歴に関係なくトップになることもできます。

《入社1年目》
入社してすぐは外部研修の社会人マナー研修にまず参加していただきます。本配属となってからは、先輩について同行していただきます。
営業活動の仕方、接客について自分の目で見て学んでいただきます。

《入社3年目》
後輩の面倒も見ながら、自らの目標もしっかりとクリアしていくために効率もよくなっていきます。
自分のやり方次第では、3年目で社内のトップセールスになれます。

アシスタント

入社3ヶ月間は各部署を回っての研修を行い、その適性をみて配属先を決めていきます。
配属先によって仕事内容は変わりますが、事務職配属になったとしても接客は必須となります。


《入社1年目》
入社してすぐは外部研修の社会人マナー研修にまず参加していただきます。
1年目は覚えることがたくさんで大変かもしれませんが土台となる1年ですのでどんどん吸収をしていきましょう!

《入社3年目》
一通りの仕事ができるようになり、後輩ができれば自分の仕事プラス後輩の指導・サポートもしていきます。
先輩になることで新たな責任が生まれ、自分自身の成長に大きく影響していきます。

年収例

■営業(※個人の販売台数によって大きく変動があります)
26歳 役職無 500万円 年間26台販売
40歳 役職有 800万円 年間57台販売

プレエントリー方法・選考の流れ

1:【プレエントリー】
  朝日学情ナビ(あさがくナビ)からプレエントリーをお願いします。

2:【会社説明会】
  会社説明会を開催します。
  当社のことをご理解のうえ、選考を希望される方はその後のステップへと進んでください。

3:【応募書類の提出(書類選考)】
  適性検査と履歴書などを提出していただきます。
  提出期日などは会社説明会の際、ご案内します。

4:【面接(2~3回)】
  基本的には個人面接を行います。
  どんな方なのかを知りたいので緊張するかと思いますが、
  お互いに素を出して理解し合いましょう。

5:【内定】
最終更新日:2019/03/15(金) 掲載終了予定日:2019/04/25(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)