[最終更新日]2018/05/31
業種 ソフトウェア・情報処理情報・調査・コンサルティング精密機器

株式会社京葉情報システム

職種 プログラマ / システムエンジニア
開催地 千葉県 / 東京都
開催時期 2019年02月
開催日数 1日
特徴 Web知識が身につく / 交通費支給 / 少人数限定 / インターン生受入実績あり

インターンシップ概要 センサーを活用したIoT構築体験を行います。

生活に活かせるアイディアをセンサーとアプリを実際に使って形にしていきます。
IoT:Internet of Things(センサーと通信機能を持ったモノたちが、インターネットを介して連動して動く)の構築体験ができます。

難しい知識や技術は必要ありません。
IT業界やプログラマーなどの技術者として活躍していきたい方の初めの一歩として学べるインターンシップです。
受入地域 場所は下記いずれかを予定しております。
・東京 (東京都千代田区神田小川町2-3-13 M&Cビル7F)
・千葉(海浜幕張)

受入期間 ・2019年2月20日(水) 千葉
・2019年2月27日(水) 東京


いずれも1日で終了です。
各回、4名まで。
当日のプログラム 1日インターンシップ (実施時間:9:30~16:00を予定)

(午前)
 ・弊社の紹介
 ・インターンシップガイダンス
  ※当日、インターシップの目的やプログラムの説明を行います。
 ・IoTとセンサーの説明
 ・アイデアシートの記入

(昼食)
  先輩とお話ししながら食事をします。
  仕事のことから就活の経験談など、気軽に質問してください。
  楽しく会食してください。

(午後)
 ・午前中に引き続き、アイデアシートの記入
 ・アイデアを実装
 ・成果の発表
 ・総評

※当日は2、3年目社員がお手伝いします。
応募方法 まずはあさがくナビからエントリーをお願いします。

対象・資格 大学生・大学院生 全学年対象。
文系理系問いません。
学部・学科も問いません。
受入人数 4名程度

報酬 交通費実費支給いたします。(上限2000円)
昼食はこちらでご用意いたします。
その他、報酬などの支給はございません。
連絡先 〒101-0052
東京都千代田区神田小川町2-3-13 M&Cビル7F
人事担当/新倉、柏木
TEL:0120-61-1551
E-mail:saiyo2@keiyoc.com
URL:http://www.keiyois.com/






当社はこんな人材を求めています!

「欠(けつ)を割らない」

これは、当社がこだわり続けている大原則。江戸時代の職人用語に由来する言葉で、「仕事を途中で投げ出さない」と言う意味です。仕事を一度でも放棄してしまえば信用を失い、二度と依頼をいただくことはないでしょう。そうならないように、社員一人ひとりが「必ず成し遂げる」という気持ちで業務に臨むことが大切です。それもただがむしゃらに突き進むのではなく、現状を分析して課題を発見したり、業務を分担して効率化を図ったりなど、クリエイティブな視点で物事を俯瞰するスキルも、将来的には身につけて欲しいと思っています。途中で失敗してもかまいません。むしろ失敗をするのはチャレンジをしている証であり、成長の糧となると考えています。

理系の場合、特にこんな専門の方を求めています!

情報・経営工学系

エントリー方法・選考の流れ

「あさがくナビ」からエントリー


こちらからご連絡させて頂きます!
※応募が多数の場合、一度面談にお越し頂くこともございます。

セミナー・イベント情報

1Dayインターンシップ
【開催地/開催日時】 千葉県:2/20 09:30 東京都:2/27 09:30 

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.