[最終更新日]2018/09/19
業種 商社(食品関連)商社(その他)

株式会社野澤組

職種 営業 / 人事・総務・労務 / 企画・商品開発
開催地 北海道 / 東京都 / 大阪府 / 熊本県
仕事のイメージ 社会貢献性の高い仕事 / 人との出会いが多い仕事 / 世界に飛び出し活躍する仕事 / 「衣食住」を彩る仕事
開催時期 2019年01月
開催日数 1日
特徴 少人数限定
受付締切日 2019/01/20

インターンシップ概要 ■貿易の流れを学べるグループワーク
仲間と協力して、おいしいチーズが私たちの手元にとどくまでの流れを解いていただきます。

1.概要説明・アイスブレイク
ゲーム形式の自己紹介をご用意しています。

2.グループワーク
◆ワーク1 業界理解
貿易とはどのような流れで行われていくのか、
その仕組みを知るグループワークをご用意しています!
当社が取り扱うチーズを題材にする予定です。
  
◆ワーク2 仕事体感
お客様に対しどのようにご提案していくのか、提案体感ロープレを行います。

3.フィードバック
みなさんが想像する内容と実際とではどんな違いがあるか、奥深い貿易の世界をご紹介します!

4.企業説明
野澤組がどんな仕事をしているかをご紹介します。身近なものにも、野澤組が関わっているかもしれません。

5.座談会
社員と普段の仕事について、ざっくばらんにお話ししましょう。
受入地域 東京
受入期間 1月上旬~中旬に1日(3~4時間程度を想定)
応募期間 2019年1月20日締め切り
対象・資格 大学生または大学院生(学部学科は問いません)






当社はこんな人材を求めています!

Farm to the Table、つまり酪農にも食卓に届く食品にも携わることを大切に
日本の食を支える野澤組は、
明治2年創業の貿易商社。創業以来149年間、日本の貿易を牽引してきました。
伝統を守りながら、時代のニーズに合わせて商品を開発し、販路を広げてきたので、
野澤組の価値が発揮されるのは、その名の通り、世界中。

そんな野澤組では、貿易の流れをはじめ、野澤組がどんな仕事をしているのか、
みなさんに知っていただけるインターンシップを開催いたします。

貿易ってどんな流れでおこなわれているんだろう?
海外とかかわる仕事がしたい!
人の生活を支える食について知りたい!
どれかに当てはまる方はぜひお気軽にお越しくださいね。

みなさんにお会いできることを楽しみにしております!

理系の場合、特にこんな専門の方を求めています!

機械系/農学系

エントリー方法・選考の流れ

■■まずは下記よりエントリーをしてください■■

http://www.nosawa.co.jp/recruit/

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.