[最終更新日]2018/08/09
業種 ソフトウェア・情報処理インターネット・ゲーム関連鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫

JRシステム(鉄道情報システム株式会社)

職種 システムエンジニア
開催地 東京都
仕事のイメージ チームワークを活かす仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / インフラに関わる仕事 / ものづくりに関わる仕事
開催時期 2018年08月 / 2019年01月 / 2019年02月
開催日数 1日
特徴 エンジニアスキルが身につく / 社会人マナーが身につく / 理系学生にオススメ

システムエンジニア1日体験 ■システムセンターにてSE体験研修

1、会社・業界の説明
SE業界について、技術者としての役割や業務について、理解を深めます。

2、SE職業体験
【実務体験!JRシステムの仕事】
当社の事業内容を元に、システムエンジニアという仕事の実務体験を行います。

3、先輩社員からの体験談などのお話
先輩社員と懇談して、実際の業務での楽しさや面白さ、また難しさなどを聞いていただき、
システムエンジニアとして働くことのイメージを持ち帰っていただきたいです!
実施場所 東京
実施期間 1日

2018年8月、2019年1月、2月開催予定
各月2~3度開催、すべて1日のみ
応募期間 各月の開催日から2週間程度前まで。
応募方法 まずはあさがくナビからエントリーをしてください。
応募資格・条件 2020年3月に大学または大学院修士課程を卒業予定の方を優先します。
※1、2年生の方も応募可能です。
募集人数 1回30名
報酬・交通費 報酬および交通費の支給はありません。






当社はこんな人材を求めています!

当社のインターンシップは1日でシステムエンジニアの仕事を体験するプログラムとなっています。

本来、インターンシップは5日以上実施するものですが、忙しい方にも参加しやすいように、
1日に凝縮したプログラムとしました。
ご自分の将来を考える上で、システムエンジニアという職業を少しでも理解していただける機会となれば幸いです。

理系の場合、特にこんな専門の方を求めています!

電気・電子系/機械系/数学・物理系/情報・経営工学系/管理・経営系

エントリー方法・選考の流れ

「あさがくナビ」からエントリー

インターンシップ参加

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.