正社員

株式会社クロップス NEW!!

業種
通信商社(電気・電子・精密機器関連)流通・専門店
本社
愛知県
上場 年間休日120日以上 女性管理職20%以上
採用職種
ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / 販売・接客 / 店長・店舗運営
勤務地
岐阜県 / 静岡県 / 愛知県 / 三重県
仕事のイメージ
チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
◆販売職(auショップスタッフ)
将来的には、副店長、店長を目指して頑張っていただきます。
当社規定により、販売職経験後、本部勤務(リーダー、教育担当、企画担当)の可能性もあります。

みなさんとご相談させていただきながらキャリアプランを形成していきます。

仕事内容
携帯電話を販売する「auショップ」で接客販売業務を行います。
お客様のご要望を伺って、携帯電話や周辺機器の販売を中心に行います。

お客様のアフターサービスや在庫管理、書類の管理、店舗内ディスプレイや
キャンペーンの企画立案など、幅広くご活躍いただけます。

若い同世代の先輩や社員と共に、より良い店づくりに取り組んでください。

勤務地

東海エリア
愛知県、三重県、岐阜県、静岡県

勤務時間
9:55~20:10(休憩75分)

待遇・福利厚生

給与
販売職
<大学院、大学、短大、専門一律>
月給:216,100円(2018年4月実績)

内訳:基本給175,000円、営業手当(=固定残業代)41,100円

※一律、営業手当(固定残業代)を支給。
 30時間の見込残業が含まれます。30時間超過分は別途支給。

《見込残業計算方法》
175,000円÷160時間×1.25=1,367円
1,367円×30時間=41,010円
10円単位を切り上げ100円単位で支給するため、営業手当は41,100円となります。


(固定残業代41,100円含む)※固定残業代は30時間分で41,100円、超過分は別途支給

試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも基本条件は変わらず(ただし、賞与の算定期間には含みません)

昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回(9月、3月実施予定)

諸手当
営業手当

休日休暇
交替制で原則月10日、有給休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、リフレッシュ休暇制度(当社規定による)、年間休日120日

社会保険
雇用・労災・健康・厚生年金

各種制度
交通費全額支給、制服貸与

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門
2020年卒業予定の方/学部学科不問

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書

採用予定人数/実績
2020年卒予定:25名~30名
2019年卒実績:25名~30名

採用実績校
<大学>
愛知大学、愛知学院大学、愛知学泉大学、愛知教育大学、愛知県立芸術大学、愛知淑徳大学、愛知東邦大学、愛知みずほ大学、金城学院大学、皇學館大学、椙山女学園大学、鈴鹿国際大学、中京大学、中部大学、東海学園大学、名古屋外国語大学、名古屋学院大学、名古屋芸術大学、名古屋産業大学、名古屋商科大学、名古屋女子大学、名古屋文理大学、南山大学、名城大学
<短大・高専・専門学校>
愛知学泉短期大学、愛知みずほ大学短期大学部、ELICビジネス&公務員専門学校、トライデント外国語・ホテル専門学校、名古屋短期大学、三重短期大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:16名
2017年度:8名
2016年度:11名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:18名
2017年度:7名
2016年度:10名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:業務経験に応じた豊富な研修制度により、じっくりと学び着実にステップアップできる体制を整えています。

◆ベーシック研修
入社3ヶ月にわたりしっかりと基礎を構築します。基本的な業務知識や顧客満足を意識した接客マナーを徹底習得。

◆ライズプログラム
2017年4月から新たに始まった教育プログラム。
毎日1時間、知識・スキル向上のための勉強会や、ショップ内のミーティングの時間に充てるなど、その都度必要に応じたプログラムを実施します。
日々発生する疑問や不安を解消する場としても大きな役割を果たしています。

他にも、成長課題に合わせたカスタマイズ研修でセールス力やマネジメント力を高めることができます。

メンター制度の有無
有:入社後、先輩スタッフが教育担当として付き、一人ひとりの成長をサポートいたします。

社内検定等の制度の有無及び内容
有:auの認定資格に合格すると、一時手当が支給されます。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の有給休暇の平均取得日数
7.7日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:2名/2名
女性:19名/19名

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:16.6%
管理職:52.6%

将来のキャリアイメージ

販売職

ショップスタッフからスタートし、副店長・店長へとステップアップしていただけます。
店長を経験後、本部スタッフへの道もございます。
本部はエリアを管轄するリーダー、スタッフの成長をサポートする教育担当、お客様イベントなどを企画して展開する企画担当、店舗開発や人事を受け持つマネージャーというポジションがございます。
販売・教育・企画など幅広い分野でご活躍いただけます。

《入社2年目》
【トレーナー】新人研修の講師を担当します。ショップ勤務と兼任で、任期は2年間。業務知識の講義に加え、新人スタッフのプロ意識を養うため、日ごろの身だしなみや立ち居ふるまいも指導します。

《入社4年目》
【店長】お店の最高責任者としてマネジメントを遂行します。スタッフ業務と並行して、実績管理、部下育成を行います。スタッフをまとめるリーダーシップやコミュニケーション能力など、さまざまな力が身に付きます。

《入社5年目》
【リーダー・企画担当など】業績アップを目指し、お客様向け施策や社内キャンペーンを企画して展開します。成功例や進捗状況を全ショップに発信して情報を共有し、組織全体のモチベーションアップを図ります。

プレエントリー方法・選考の流れ

まずは、あさがくナビ2020からエントリーしてください。

エントリー後、会社セミナーにお越しください。
会社セミナーでは、会社概要や当社の特徴、具体的な仕事内容、待遇面、ショップスタッフの生の声などをお伝えします。
最終更新日:2019/04/17(水) 掲載終了予定日:2019/06/12(水)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)