パナソニックグループの「安定性」のもと「新しい挑戦」ができる会社です。
また、ワークライフバランスを重視した働きやすい環境も魅力の一つです。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

パナソニック ホームズ不動産株式会社 UPDATE

業種
不動産建設・住宅
本社
大阪府
年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり
採用職種
コンサルティング営業 / 企画・商品開発 / 融資・資産運用 / その他
勤務地
茨城県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県 / 愛知県 / 大阪府 / 兵庫県

募集概要

採用職種
・賃貸住宅管理
・不動産売買仲介
・本社スタッフ(経理・企画など)

仕事内容
賃貸管理の仕事は、パナソニック ホームズで新築した賃貸住宅や賃貸マンションのオーナー様に対し、管理業務全般を提案していただきます。一括借り上げシステムから、入居者の募集・管理、家賃管理、施設管理など、オーナー様の立場になって様々な業務を代行するのが当社の事業。皆さんはオーナー様と直接やり取りしていただき、その要望をお聞きしたり、ときにはメンテナンスや世情に合わせた家賃の引き下げなどの提案も行って下さい。
また、入居者の募集も大事な仕事の一つ。賃貸仲介業者様などを訪問し、担当するオーナー様の所有物件の入居者がより早く決まるよう信頼関係を築いていただきます。

売買仲介の仕事は、一戸建やマンションなどの不動産の売却または購入を検討している人に、双方のニーズを最大限にかなえるために提案・コンサルティングをして、売買仲介契約に結びつけるものです。具体的には、パナソニック ホームズの中古住宅、マンションや一般の中古住宅、収益物件および土地の売却のお手伝いや、不動産購入希望者への情報提供をします。

買取再販の仕事は、中古住宅を買い取り、グループ会社のパナソニック ホームズでリフォームして付加価値を付けた上で、再販売するものです。

勤務地

全国主要都市
東京・埼玉・神奈川・千葉・茨城・愛知・大阪・兵庫

勤務時間
9:00~17:30(休憩45分)
※地域により多少異なる(実働7時間45分)

待遇・福利厚生

給与
大卒基本給:月給 205,000円(6月昇給後実績:月給 206,000円)

試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

昇給・賞与
昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当
通勤手当、時間外手当、休日出勤手当、育英補助給付金

休日休暇
営業部門:水・日曜日を中心にシフト制
本社部門:土・日・祝日を基本に年間カレンダー規定
有給休暇、慶弔休暇、特別休暇
年間休日は122日(2018年度)  一斉年休5日を含む

社会保険
健康保険(パナソニック健康保険組合)・厚生年金保険・雇用保険・労災保険

各種制度
パナソニック関係会社企業年金基金、パナソニック共済会各種保険制度、カフェテリアプラン、慶弔見舞金、公的資格取得奨励祝金制度

応募条件・採用実績

応募資格
大学
2020年卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書
卒業見込証明書、成績証明書

採用予定人数/実績
2020年卒予定:未定
2019年卒実績:10名

採用実績校
愛知大学、愛知学院大学、愛知県立大学、大阪経済大学、追手門大学、大阪教育大学、神奈川大学、関西大学、関西学院大学、京都産業大学、金城学院大学、京都女子大学、神戸親和女子大学、国士舘大学、昭和女子大学、静岡大学、摂南大学、専修大学、創価大学、中京大学、東京国際大学、東洋大学、同志社大学、同志社女子大学、日本大学、龍谷大学、立命館大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2018年度:12名
2017年度:14名
2016年度:11名

過去3年間の新卒離職者数
2017年度:3名
2016年度:4名
2015年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:6名
2017年度:5名
2016年度:4名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:6名
2017年度:9名
2016年度:7名

平均継続勤務年数
4.9年

従業員の平均年齢
39.7歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:グループ研修(新入社員導入研修、フォロー研修(1~3年目)、職能別研修、管理職研修 など)
階層別職能外部研修

自己啓発支援の有無及び内容
有:宅建、賃貸不動産経営管理士など、業務に資するとして会社が認めた資格について公的資格取得祝金制度あり

メンター制度の有無

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:年2回の所属長との面接、および入社1~3年目に所属先部長、人事担当者によるキャリアなどに関する相談を実施

社内検定等の制度の有無及び内容

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
28.2時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
8.2日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/0名
女性:6名/6名

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:0%
管理職:7.7%

プレエントリー方法・選考の流れ

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内定
最終更新日:2019/04/19(金) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

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