[最終更新日]2018/06/15
業種 鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫ホテル・旅行サービス(その他)

中部国際空港株式会社

職種 営業 / 法人営業(BtoB) / 営業推進・販売促進 / 人事・総務・労務 / 経営企画 / 調査研究・マーケティング / 経理・財務・会計 / 法務・審査・特許 / 宣伝・広報
開催地 東京都 / 愛知県
仕事のイメージ 社会貢献性の高い仕事 / 企画を考える仕事 / インフラに関わる仕事
開催時期 未定
開催日数 未定

インターンシップ概要① 決定次第ご案内いたします。
※以下昨年度内容
【1日目】
1.空港会社の仕事説明会
 はじめに人事担当より、空港会社の役割や業務内容についてお伝えします。
 セントレアがどんなことに力を入れて取り組んでいるのか、
 また他にはないセントレアの魅力について知っていただきます。

2.社長講演
 弊社社長より、直接セントレアのビジョンをお伝えいたします。
 我々が将来目指すものや夢、空港“活用”会社の可能性を知って頂きます。

3.先輩社員座談会
 当社をより深く知っていただくために、最前線で活躍している先輩社員との
 座談会を企画しました!入社の動機は?どんなやりがいがあるの?苦労した仕事は?
 などなど、直接聞いてみたいことを、ぜひこの機会にぶつけてみてください!
インターンシップ概要② 【2日目】※1日目参加者のうち選考にてご案内いたします。

1.空港施設を実際に見てみよう!
 空港といえば、飛行機の運航が欠かせません。当社にとって、安全安心な空港を守る
 ということは、第1の使命です。今回は空港施設見学を通じて、
 空港で働くということへの理解を深めていただきます。

2.グループワークで就業体験
 当社ではどうしたらセントレアを利用してくださるお客様が増えるか、
 日々試行錯誤しています。テーマに沿って、グループメンバーで知恵を出し合い、
 一つの企画をつくる。最後に先輩社員からフィードバックを行い、
 どのような観点が重要かを学びます。
受入地域 愛知県常滑市
中部国際空港セントレア 第1セントレアビル
受入期間 11月下旬予定
応募期間 2018年10月頃予定
応募方法 決定しだい当社HP等でご案内します。
対象・資格 全学年全学部全学科及び既卒者
未定 未定






当社はこんな人材を求めています!

※以下昨年度内容
◆「インフラ・不動産・運輸」に関する仕事に興味がある学生、大歓迎!

『我々は全てが備わった総合プロデューサーです』
空港会社ってご存じですか?きっとはじめて聞いた方が多いのではないでしょうか。
私たちは中部国際空港(セントレア)を運営する会社です。「航空会社とは違うの?」「空港“活用”会社って?」そんなみなさんの疑問にお答えしたいと思います!

■当社社長の話を聞くことができる貴重な機会です!
■学部・学科は問いません!

エントリー方法・選考の流れ

当社に興味をお持ちの方は、HPをご覧ください。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.