[最終更新日]2018/06/01
業種 商社(インテリア関連)

株式会社マナベインテリアハーツ

職種 販売・接客 / 店長・店舗運営 / スーパーバイザー・バイヤー / MD(マーチャンダイザー) / サポートデスク・コールセンター関連 / 企画・商品開発
開催地 滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県 / 和歌山県 / 高知県 / 福岡県
仕事のイメージ 資格・専門能力が身につく仕事 / 知識や専門性を活かす仕事 / リーダーとして牽引する仕事 / 一般のお客様と関わる仕事
開催時期 2018年08月 / 2019年01月 / 2019年02月
開催日数 1日 / 1週間程度

インターンシップ概要 家具・インテリア業界の、その裏側へ!

家具・インテリア業界は華やかなだけではありません。
店舗の売場、商品一つをとっても、
多くの人達の努力によって
カタチ作られたもので店舗は構成されています。

消費者側からは見えない業界の裏側をご案内します。
インターンシップ内容 大阪国際会議場≪グランキューブ大阪≫ ■家具・インテリア業界について学ぶ■
家具・インテリア業界と一口に言っても、メーカーや商社、小売りなど様々な業種があります。
それぞれの特性と働き方について、特にその中でも家具・インテリアの小売業について
他社と比較しながらそれぞれの特徴を見ていきます。

■店舗での働き方を知る■
多くの小売業が多店舗化しているこの時代、本部にて業務の集約化が進み、店舗業務が軽視されつつあるように感じます。しかし、小売業にとってお客様が直接お買い物に来られる店舗は決して疎かにしてはいけません。お客様はモノの価格や質だけで買い物に来ません。実はお店のサービス面も期待しているのです。将来的には本部を目指す社員も、初めは皆店舗からスタートしました。店舗の働き方を知らなければ個人の成長はありません。店舗実習ではその一部分だけですが、体験していただきます。
  ■バイヤーの仕事体験■
バイヤーとは、商品の仕入れを担当する小売業界では花形だと言われる職種です。
バイヤーがどういう流れで仕入れをしてくるのか、また商品選定の考え方や仕入れに必要な
計数管理などを学び、バイヤーの仕事についてグループワークを通して学んでいただきます。

■商品販売戦略■
いかにして利益を上げるのか。
企業の至上命題とも言えるこの問題に対して店舗ではどういった戦略がとられるのか。
グループワークを行いながら、提示された一つの事案についてどういった戦略を立てるのか
を考えていただきます。
開催場所 ◆店舗実習
マナベインテリアハーツ高槻店
 《大阪府三島郡島本町高浜3-5-7》

◆座学(グループワーク)
高槻生涯学習センター
 《大阪府高槻市桃園町2-1》
募集人数 20名
資格・対象 2020年に大学、短大、専門学校を卒業見込みの方
報酬・交通費 無し
エントリー後のフロー ■あさがくナビよりエントリー


■当社より開催日時のご案内
(応募多数の場合は抽選とさせて頂きます)
※抽選の後、インターンシップの詳細なご案内をいたします。



■インターンシップへ参加 






エントリー方法・選考の流れ

●まずはあさがくナビ2020からエントリーをしてください。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.