[最終更新日]2018/10/04
業種 機械・プラントエンジニアリング電気機器・電子機器・半導体関連精密機器

メニックス株式会社

メニックスは機械設計/2次元CAD/3次元CADのプロフェッショナル集団です。

メニックスでの仕事を通して、いろんな思い出を作りましょう!

当社は各大手企業様のニーズに応え、精密機械から環境に
おける機械まで幅広く設計、製作などを承っている会社です。
設計実績として、主に半導体関連装置や液晶関連装置の設計を
多数手がけております。

そんなメニックスが新卒採用を今回から本格的に開始します!
「仕事は楽しく!」がモットーの明るい雰囲気の職場です。

楽しく仕事を進めるには、ひとり一人の社員が「自信を持つ」事が必要です。
当社の従業員は皆、日々技術力向上の為の努力をしており、
自分たちの手で「オリジナルな製品を生み出したい!」という夢を胸に、従業員みんな一人ひとりが、ビジョンと目標を持って働いています。

自分の学んだ技術を発揮したい方
もっと、自分の学んできた技術に自信を持ちたい方

当社では『ものづくりへの情熱』を持った新入社員を
お待ちしております!

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価


設立 1994年6月
代表者 代表取締役 櫻井 健一
資本金 1,000万円
売上高 10億円(2018年3月期)
従業員数 137名(2018年4月)
本社所在地 〒523-0816
滋賀県近江八幡市西庄町1810番地
事業内容 私たちは機械設計、2次元、3次元CADのプロフェッショナルとして
精密機械から環境・食品加工機械まで幅広く行っております。
また半導体製造装置関連(洗浄装置・搬送装置)にも力を入れ
大手企業様からのニーズにお答えしております。

今後も社員全員でコツコツ前向きに1つひとつの設計案件に真面目に
創意工夫をしながら取り組んでいきます。
経営理念 「心の豊かさ」「家庭の豊かさ」「社会の豊かさ」

・私たちは、仕事をする上で、心の豊かさを求めて働きます。
・仕事に自信を持つ。仕事に生き甲斐を持つ。仕事に夢を持つ。
・そしてメニックスで働けることに喜びを持つ。働けることに感謝する。
・みんなと働けることに喜びを持つ。
・そして、いつも笑顔で明るい社会になるよう、心構えをもって働きます。
会社沿革 平成 6年 6月 近江八幡市中小森町にメニックス近江を設立
平成14年 4月 八日市市でものつくりを開始 (八日市工場)
平成15年10月 3Dによる設計、製図を開始
平成16年 5月 CADスクール設立 (草津市にて)
平成17年 5月 CADスクール移設 (近江八幡市中小森町へ)
平成17年 5月 装置組立開始 (大日本スクリーン野州工場内にて)
平成19年 4月 有限会社メニックス近江からメニックス株式会社に社名変更
平成19年 8月 業務拡大の為 近江八幡市西庄町に移設
平成19年 8月 組立業務を分社化しコウエイエンジニアリング株式会社設立
平成22年 8月 彦根事業所開設
平成27年 4月 資本金1000万円に増資
平成28年 3月 メニックス研修センターを新築
平成29年10月 島根事業所開設
経営方針 「技術力・品質の強化」「スピードアップ」「経費削減」

・常に技術力と品質を強化し続け、仕事の確保に努めます。
・徹底した効率化によりスピードアップを実現し、売上の確保に努めます。
・無駄なコストを抑えて、利益の確保に努めます。
ホームページ → http://menix-mecha.com/

エントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビよりエントリーください。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.