[最終更新日]2018/05/19
業種 銀行保険証券

株式会社滋賀銀行

上場
転勤なし
資格支援制度あり

滋賀の経済を力強く支える
近江商人「三方よし」の精神を胸に

地域やお客さまとの絆を、もっと深めるために。その担い手となる「人」の力を「しがぎん」は求めています。

近江商人がモットーとしたのは、売り手よし、買い手よし、世間よしの「三方よし」の精神。それは、売り手の都合だけで商いをせず、買い手の心からの満足、そして商いを通じた地域社会への貢献を意味します。私たち「しがぎん」は、この「三方よし」の精神を胸に、全国有数の内陸工業県である滋賀県を基盤として、地域の経済を支え続けています。メガバンクや他の地方銀行とは一線を画す独自の経営手法と1都2府4県と海外で構築した独自ネットワークを活用。現在県内シェアは預金残高、貸付残高とも45%超と、圧倒的な県内シェアを誇っています。
日々刻々と変わりゆく経済状況と激しい自由競争を今後も勝ち抜くためには、「しがぎん」ブランドをより一層強固にできる「人」の力が必要です。成長著しい滋賀県から将来を見据えた経営センスを発信し、地域社会やお客さまとの絆を深めていく当行に、あなたの力を活かせる場所があるはずです。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価


設立 1933年10月1日
資本金 330億円
預金残高 4兆6,233億円(2017年9月)
※滋賀県内シェア45.07%
(2017年9月末ゆうちょ銀行・商工中金・日本政策金融公庫を除く)
貸出残高 3兆5,768億円(2017年9月)
※滋賀県内シェア48.05%
(2017年9月末ゆうちょ銀行・商工中金・日本政策金融公庫を除く)
従業員数 2,154名
本社所在地 滋賀県大津市浜町1番38号
事業内容 普通銀行業務
(預金、貸出、内国・外国為替、証券、その他付随業務)
事業所 店舗:全137店(滋賀110店、京都15店、大阪6店、三重2店、東京・愛知・岐阜各1店、香港支店)(2017年9月)
駐在員事務所:上海、バンコク
平均年齢 38歳
連結自己資本比率 16.90%(2017年9月)
不良債権比率 1.48%(2017年9月)
グループ企業 しがぎんビジネスサービス株式会社
しがぎん代理店株式会社
しがぎんキャッシュサービス株式会社
滋賀保証サービス株式会社
しがぎんコンピュータサービス株式会社
株式会社しがぎん経済文化センター
株式会社滋賀ディーシーカード
しがぎんリース・キャピタル株式会社
株式会社しがぎんジェーシービー
ホームページ → http://www.shigagin.com/saiyo-all/index.html

エントリー方法・選考の流れ

当行ホームページよりご覧下さい。
■http://www.shigagin.com

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.