この企業情報は、あさがくナビ2019の情報を自動転載された情報を含みます。該当企業が2020年度採用を実施することを保証するものではありません。
[最終更新日]2018/07/18
業種 鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫

JR東日本(東日本旅客鉄道株式会社)

上場
入社3年離職率15%以下
月平均残業40時間未満
シェア20%以上
3年連続増収増益
資格支援制度あり

「次の当たり前をつくろう。」

鉄道は人々の暮らしに欠かすことのできない社会インフラであり、「究極の安全」「サービス品質の改革」「地域との連携」といった変わらない使命感とともに、「無限の可能性」を求めて、私たちは絶えず進み続けています。
JR東日本は人の流れをつくり、地域の活性化に取り組んできました。また、社員一人ひとりが、お客さまの視点に立ち、安全で安定した輸送、利用しやすく質の高い商品やサービスの提供に努め、地域のみなさんの暮らし全体を豊かにしていきたいと考えています。
JR東日本には皆さんが挑戦し、活躍する舞台があります。私たちとともに新たな未来を切り拓いていきませんか。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

当社の事業・魅力!

1日に1,750万人ものお客さまにご利用いただく企業として、「安全の先にある安心」をめざし、これからも世界最高水準の鉄道システムの構築に向けて、鉄道事業ではさまざまな挑戦を続けていきます。
生活サービス事業では、「CITY UP!」をスローガンに、駅全体の個性を磨き、街の魅力向上をめざす「くらしづくり(まちづくり)」を行っています。
IT・Suica事業では、発行枚数6,800万枚を突破したSuicaの利用エリアをさらに広げ、利便性を向上するとともに、Suicaの情報を活用した新たなビジネスに取り組んでいます。

設立 1987年4月
代表者 代表取締役社長 冨田 哲郎
資本金 2,000億円
売上高 連結:2兆8,808億円 
単体:2兆688億円 
(2017年3月期)
従業員数 5万6,450人(2017年4月1日現在)
本社所在地 〒151-8578
東京都渋谷区代々木二丁目2番2号
事業内容 鉄道事業、生活サービス事業、IT・Suica事業、鉄道車両製造事業など
事業所 本社:東京
支社:東京、横浜、八王子、大宮、高崎、水戸、千葉、仙台、盛岡、秋田、新潟、長野など
グループ会社 JR東日本リテールネット、日本レストランエンタプライズ、ルミネ、アトレ、日本ホテル、ジェイアール東日本企画、JR東日本情報システム、ジェイアール東日本建築設計事務所、総合車両製作所、ジェイアール東日本コンサルタンツなど 68社(2018年2月1日現在)
連絡先 〒151-8578
東京都渋谷区代々木二丁目2番2号
人事部採用事務局
TEL:03-5334-1329(平日の10:00~17:00)
http://www.jreast.co.jp/recruit/student/

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.