[最終更新日]2018/11/05
業種 アパレル・ファッションサービス(その他)ホテル・旅行

株式会社高島屋 UPDATE!

200年企業に向けて。企業メッセージは、『‘変わらない’のに、あたらしい。』

百貨店事業として国内にグループ19店舗を展開。
中でも、東京(日本橋)・新宿・横浜・名古屋・大阪・京都と主要都市にバランスよく大型店6店舗を配置していることが強みです。

●200年企業に向けて。企業メッセージは、『‘変わらない’のに、あたらしい。』
高島屋は、昨年で創業187年を迎えました。
刻一刻と環境が変化する中、その変化に対応し、新たな価値を生み出すために、百貨店事業を核として、200年企業に向けた様々な挑戦をしています。
現在、成長戦略として、「まちづくり」のスケールで取組む、東京日本橋地区の大規模開発のひとつの柱となる日本橋店(東京)の投資プロジェクトを推進しています。また、国内だけでなく、中国・ASEANを2軸とした「アジア戦略」を推進。高島屋は、「アジアグローバル事業」を目指しています。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価


創業・設立 創業 1831年(天保2年)1月10日
設立 1919年(大正8年)8月20日
代表者取締役社長 木本 茂
資本金 660億2,512万円
営業収益 連結:9,495億円
単体:7,246億円
(2018年2月期)
従業員数 連結:13,606名
単体:8,943名
(2018年2月末現在)
本社所在地 大阪本社/大阪市中央区難波5-1-5
東京本社/東京都中央区日本橋2-4-1
事業内容 百貨店事業、法人事業、クロスメディア事業、グループ事業
全国にグループ19店舗を展開、百貨店業界を代表する小売企業グループです。
中でも、日本橋(東京)、横浜、京都、大阪と、東西の主要都市にバランスよく大型店を配置していることが強みです。
店舗 ○国内 グループ19店舗
大阪、京都、東京(日本橋)、新宿、横浜、玉川、柏、大宮、立川、泉北、堺、洛西、港南台、
(株)岡山高島屋、(株)岐阜高島屋、(株)米子高島屋、(株)高崎高島屋、(株)ジェイアール東海高島屋、(株)伊予鉄高島屋

○海外 3店舗
シンガポール高島屋、ホーチミン高島屋、上海高島屋
経営理念 高島屋グループの経営理念は、「いつも、人から」。
従業員一人ひとりが「人」としての思いやりや誠実さを持ち、自主性や創造性を発揮して行動すること、そしてグループを取り巻く全ての「人」(ステークホルダー)との信頼を深め、ともに心豊かな暮らしを築いていきたいという強い思いが込められています。
200年企業に向けて。企業メッセージは、『`変わらない’のに、あたらしい。』 高島屋の企業メッセージは『‘変わらない’のに、あたらしい。』
このメッセージは、私たちの2世紀近くにわたる成長の姿を表しています。
それは、上質なサービスを提供するという“伝統”と、お客様に常に満足いただくために時代に合わせ継続してきた“革新”の2つです。
高島屋ならではの上質な商品やサービスを提供し、マン・ツー・マンでの接客販売という百貨店の精神を守り受け継いでいく。
一方で、それと同時に、時代の変化に対応するために「高島屋」という企業そのものを自ら変えていく。
まさに、当社の存在意義を表現した企業メッセージです。

私たちは、長年培ってきた「おもてなしの心」や「文化の発信」など、『変えてはならないもの』と、お客様にご満足いただくために時代の変化に合わせて、『新しくするべきもの』を明確にし、これを一人ひとりが着実に実践していきたいと考えています。
連絡先 人事部 インターンシップ担当(関西)
〒556-0005 大阪市中央区西心斎橋2-1-5
TEL  06-6631-9196
E.mail jinji-so@ad.takashimaya.co.jp

人事部 インターンシップ担当(関東) 
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-12-7
TEL  03-3668-3560
E.mail jinji-st@ad.takashimaya.co.jp

ホームページアドレス
http://www.takashimaya.co.jp/corp/Saiyou/freshman/top.html
ホームページ → http://www.takashimaya.co.jp/corp/Saiyou/freshman/

エントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビよりエントリーください。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.