[最終更新日]2018/11/22
業種 政府系団体

岐阜県警察本部

力強く県民の信頼に応える警察

岐阜県警察本部庁舎

私たち警察官は、県民が安全に安心して暮らせるよう、社会秩序の維持と治安を守るために活動しています。

警察には様々な役割があり、警察官・警察職員として活躍する場は多彩です。
一人一人が責任感を胸に秘めて職務を遂行しており、専門的な知識・技能・技術のレベルアップに努め、自らの可能性にチャレンジしています。
 
地域住民とのコミュニケーションを大切にし、善良な人達への親身な対応、悪に対して毅然と立ち向かう姿勢を貫きます。
 
あなたも、その仲間として大きな夢と希望を持って活躍してみませんか。
 

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価


設立 1954年(昭和29年)7月1日(現行警察法施行)
代表者 岐阜県警察本部長 山本 有一
職員数 約3,900人
所属数など ◎ 所属数
・ 警察本部=35所属
・ 警察学校
・ 警察署=22署
◎ 警察本部所在地
  岐阜県岐阜市薮田南二丁目1番1号
事業内容 安全で安心して暮らせる岐阜県づくりのため、個人の生命・身体・財産の保護、犯罪の予防・鎮圧・捜査・交通の取締りなど公共の安全と秩序の維持にあたります。
事業内容詳細1 ■生活安全部門
各種犯罪の未然防止や非行防止活動、ストーカー事犯、サイバー犯罪、悪質商法や風俗関係犯罪といった日常生活を脅かす様々な犯罪を取り締り平穏な生活の確保に貢献しています。

■地域部門
パトロール活動を中心とした犯罪の予防や交通巡視による事故防止活動など昼夜を問わない地域に密着した各種活動により地域の安全を守っています。

■刑事部門
殺人、強盗などの凶悪犯罪や知能犯罪、暴力団による組織的な犯罪など様々な犯罪の検挙に尽力しています。
事業内容詳細2 ■交通部門
交通指導取締りや交通安全教育など交通事故防止のための安全対策を担い安全で快適な交通環境をつくるため様々な業務を行います。

■警備部門
テロ対策や要人警護、密入国事犯の取り締まり、また災害発生時の被害対策や救援救護活動などを行います。

■総務・警務部門
組織の人事、予算の執行管理や職員の福利厚生、人材育成など組織力の向上や快適な職場環境づくりなどを担当しています。
採用試験日程及び試験申込み方法 ○申込書配布場所
警察本部、県内各警察署、交番など。
岐阜県警察ホームページからもダウンロードが可能。

※詳細は、岐阜県警察ホームページで確認して下さい。
ホームページ → http://www.pref.gifu.lg.jp/police/

エントリー方法・選考の流れ

※あさがくナビからのエントリーは採用試験のお申し込みではありません。
 採用試験のお申し込みについては、岐阜県警採用ホームページをご確認下さい。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.