[最終更新日]2018/12/11
優良特選企業1
業種 鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫ホテル・旅行不動産

九州旅客鉄道株式会社(JR九州)

上場

安全とサービスを基盤として九州、日本、そしてアジアの元気をつくる

JR九州グループがこれから力を入れていきたい柱が3つあります。一つめは、「強靭な鉄道づくり」です。鉄道の安全を確保することは鉄道輸送の使命であり、JR九州グループのすべての事業を押し上げる基盤として最も重要な事業です。今後も鉄道を使ったJR九州らしい地域のにぎわいづくりをしていきます。
二つめは、「九州を元気にするまちづくり」です。駅周辺開発だけでなく、「六本松421」のような鉄道の沿線から離れた地域においても、マンション事業や流通・外食事業などのグループの総合力を駆使したまちづくりに挑みます。
三つめは、「新しい事業と九州外エリアへの挑戦」です。さらなる事業領域の拡大を目指して、あらゆる方法を検討しながら挑戦を繰り返していきます。また、私たちが生み出したい地域の元気とは、九州だけに限った話ではありません。日本だけでなく、アジアのマーケットを見据えて、挑戦のフィールドを拡大していきます。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

当社の事業・魅力!

JR九州の根幹である鉄道事業。その日々の仕事が、毎日列車を利用するお客さまの「安全・安定輸送」を支えている。
2013年10月に運行を開始した、クルーズトレイン『ななつ星 in 九州』。日本初の豪華寝台列車は、国内のみならず海外からも注目を浴びている。
鉄道で築いた「安全」ブランドを基盤とし、総合まちづくり企業として沿線だけでなく総合的な「まちなか」開発などにも果敢に挑戦している。

PRムービー

※画面をクリックするとムービーが再生されます。音声が出ますのでボリュームにご注意ください。


設立 1987年4月1日
代表者 代表取締役社長 青柳 俊彦
資本金 160億円
売上高 4,133億円(2018年3月期実績 ※連結)
従業員数 8,859名(2018年4月1日現在)
本社所在地 本社/福岡
事業内容 九州全域に広がる鉄道ネットワーク。JR九州の“可能性”はそこから始まります。この鉄道ネットワークを軸とした事業フィールドは無限の可能性を秘めており、地域の元気をつくる企業を目指して、駅ビル開発やマンション、農業など幅広い事業を展開しています。
事業所 支社/東京、北九州、長崎、大分、熊本、鹿児島
海外事務所/上海、バンコク
その他/駅・車掌区・運転区・保線区・電力区・車両所・社員研修センター等
連絡先 九州旅客鉄道株式会社 人事部人事課
TEL:092-474-6142(受付時間(平日のみ)9:00~17:30)
e-mail:jinji.saiyo@jrkyushu.co.jp
ホームページ → http://www.jrkyushu.co.jp/recruit/

エントリー方法・選考の流れ

●まずはあさがくナビからエントリーをお願いいたします。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.