[最終更新日]2019/02/01
業種 通信コンピューター・通信機器・OA機器関連

株式会社ドコモCS【NTTドコモグループ】

入社3年離職率15%以下
シェア20%以上
資格支援制度あり

『人と人を、つなぐ、使命がある。』それがドコモCSが掲げるミッションです。

株式会社ドコモCSは2014年に設立。NTTドコモ100%出資会社としての安定した基盤を軸に事業を展開。ドコモグループの中核企業として通信ネットワークの建設や保守、法人営業のほか、端末サポート、コンシューマ営業など、ドコモがサービスを展開する上で欠かせない重要な役割を担っています。

私たちが最も大切にしている「人材育成」。入社後5年間を「若手育成期間」とし、様々な研修を用意。入社後すぐに実施される導入研修をはじめ、現場でのOJT・研修でお客様マインドを醸成。また、一人ひとりの「個」と向き合う機会を多く持ち、個々人にあった成長を支援する仕組みも取り入れています。その成果もあり、新卒5年目社員までの離職率は0%! 安心して、じっくりと自分を成長させることが出来ます。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

当社の事業・魅力!

『~想いをつなげ、5Gでより豊かな未来へ~』をスローガンに、2020年のさらにその先を見据え、中期戦略2020「beyond宣言」実現の為に、お客さまの期待・感動を超える進化に挑んでいます!
5年離職率0%! 5年間にわたる丁寧な研修が人材を育んでいます。
キャリアに応じたビジネス研修や資格取得支援等を通し、自身のキャリアをしっかりとサポートする仕組みが充実!

設立 2014年7月1日
代表者 徳広 清志
資本金 1億円
売上高 1,374億円(2018年3月)
従業員数 6,920名(2018年6月末)
本社所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂1-8-1
赤坂インターシティAIR 28階
事業内容 【事務系職の主な事業内容】
●法人営業
 営業エリアである関東甲信越、各県の隅々のお客さまに対し、モバイルの強みを活かしたソリューション提案営業を行っています。「+d」の取組みを促進させ、地方創生、2020に向けお客さまとともにサービスを『協創』して参ります。

●コンシューマ営業
  お客さまとの接点であるドコモショップや販売店に対し、店舗運営のコンサルティングや販売促進に向けた施策の企画立案・実施等を通じて、ドコモのブランド価値向上を支える仕事です。
事業所 ■本社(東京都港区)
■関東甲信越の各支店(東京/神奈川/千葉/埼玉/茨城/栃木/群馬/山梨/長野/新潟)
沿革 ■1992年8月3日
ドコモ・サービス株式会社 ドコモエンジニアリング株式会社 設立
■1995年9月4日
ドコモ・モバイル株式会社 設立
■2005年7月1日
ドコモ・ビジネスネット株式会社 設立
■2014年7月1日
上記ドコモグループの4社を合併し株式会社ドコモ CSを設立
連絡先 株式会社ドコモCS
総務部 インターンシップ受付担当 
【住所】〒107-0052 東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 28階
【交通】東京メトロ 銀座線・南北線「溜池山王駅」14番出口直結(徒歩0分)
【電話】03-5114-7799
【メール】docomocs-saiyo2020@nttdocomo.com
ホームページ → http://www.docomo-cs.co.jp

エントリー方法・選考の流れ

エントリー方法は、採用スペシャルサイト(http://www.docomo-cs.co.jp/recruit/index.html )よりご確認下さい。

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