[最終更新日]2019/02/01
業種 教育商社(その他)

株式会社ワンズウェイ

3年連続増収増益
女性管理職20%以上

「勉強を教えない教育…《影響職》という仕事」(株)ワンズウェイ

教育業界なのに、合格実績よりも大切にしていることがあります。

それは子どもたちが自分の意志で動き、「なぜ勉強をした方がいいのか」を理解し、苦手でも勉強に向き合うということ。

ワンズウェイの信念が息づいた独自のスタイルで、一時的に成績を上げるのではなく、子どもたちにの中に眠る “ やる気 ” にアプローチし、『変わりたい』という気持ちに寄り添い、チベートしていくことに重きを置いています。

何ヶ月も何年も一緒に過ごすわけではないけれど、子どもたちやその親御さんに本気で向き合い、本音を交わし、社員の“人間力”で、その子が歩んでいく道を見つけるキッカケをつくっていく‥

それが『影響職』である私たちの仕事です。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

当社の事業・魅力!

”働きやすさ”のワケは創業から磨き続けた社員第一主義!
ワンズ卓球場★弊社の社員はいつでも”無料”で利用可能!!
平均年齢27歳!若いうちから活躍できる環境が整っています☆

設立 2014年10月
代表者 代表取締役 前田 正大
資本金 1000万円
売上高 6億円(2018年12月現在)
従業員数 2018年:50名
2019名:90名(予定)
本社所在地 大阪府大阪市西区北堀江1-5-2 四ツ橋新興産ビル7F
事業内容 ■教育事業部
補習用/受験用テキスト、タブレット型教材の企画・販売
模擬テスト、オリジナル適性診断テストの販売・パーソナルデータを活用したモチベーションコンサルティング業務

■教室運営事業部
・卓球場の運営/レッスン
・子ども教室の運営
事業所 大阪支店:大阪府大阪市港区弁天1-2-30 オーク4番街3F
岡山支店:岡山県岡山市北区南中央町2-11 TKK岡山ビル2F
福岡支店:福岡県福岡市南区大橋1-8-18 大橋Sビル5F
平均年齢 27.5歳
ワンズウェイの想い ★企業コンセプト

弊社の社名となっている、【One´s way】は、

『社員や子どもたちなど、教育に限らず
これから出会い、自分と関わる人たちを良い方向へ導いていく』

という意味が込められています。

そのために、仕事を通して社員の“人間力”を伸ばしていく。
どんな時代、どんな仕事をしても通用する『プラスの影響力を持った人財』を育てることを最も大切にしています。


★「社員満足度の追求」

働いている社員が満たされているから、「顧客満足」を追求できる。
これが本質です。

企業における全ての活動は、経営者や役員ではなく「現場の社員」が行います。
キラキラと目を輝かせ、プラスの影響力を持った社員たちがお客様の前に立つからこそ、子どもたちやお客様が前向きになるのです。
ワンズウェイの社風・体質 ★「社員の影響型コミュニケーションスキルの向上」

いつの時代になっても社会から必要とされるスキル、
それが『影響型コミュニケーションスキル』であると私たちは考えます。
そのスキルを磨くため、弊社では独自に新職種を作りました。

一般的な営業職とは一味も二味も違う【影響職】です!

これを通じて様々な人に出会い、自分の経験により磨きをかけながら
日々、影響型コミュニケーションスキルを磨いています。

★「社員のやりたいことにチャレンジさせる」

今、やりたいことが決まっている人も、いつかそれは変わるかもしれません。
今、やりたいことが決まっていない人も、いつか何か見つかるはずです。

社員自身が『会社の創り手である』という自覚を持って、経営陣に対して
発信のしやすい風通しの良さ、柔軟性が弊社の大きな魅力です。

やりたいことが見つかった時に、真剣に応援する環境・システムを用意しています。
お問い合わせ 株式会社ワンズウェイ 人事課

≪問い合わせ≫※11:00-20:00
フリーダイヤル:0120-954-059
mail:jinji@ones-way.com

■大阪担当
〒552-0007
大阪府大阪市港区弁天1-2-30
オーク4番街3F
TEL:06-6537-7739
FAX:06-6537-7740
担当:鈴木/大石

■福岡/岡山担当
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋1-8-18
大橋Sビル4F/5F
TEL:092-562-7061
FAX:092-983-5310
担当:有田/鈴木
ホームページ → http://www.ones-way.com/

エントリー方法・選考の流れ

★《あさがくナビ》or 《リクナビ》からエントリーをお願いします。

 会社説明会参加(説明会終了後エントリーシート提出)
   ▼
 一次選考(適性テスト)
   ▼
 二次選考(集団面接)
   ▼
 最終選考(個別面接)
   ▼
  内々定
   ▼
 先輩社員との座談会
   ▼
 マッチング面談(必要に応じて数回開催)
   ▼
 採用者限定勉強会(5月中旬から1ヶ月~1ヶ月半のペースで開催予定)

★弊社の選考はマッチングを図っていく対話式です。
 弊社についても色々と知っていただきたいので、選考中にも質疑応答の時間を多く取っています。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.