[最終更新日]2018/11/13
業種 労働金庫・信用金庫・信用組合保険

京都信用金庫

転勤なし
資格支援制度あり

地域とともに未来を創造し、喜びを分かち合える営業姿勢をめざすコミュニティ・バンク

京都信用金庫は、京都市そして京都府・滋賀県・大阪府の一部を営業地域として、会員・地域の皆様そして地域社会の発展に寄与することを基本理念としている協同組織金融機関です。1923(大正12)年の創立以来、コミュニティ・バンクとして地域のお客様とともに歩んできました。
 そして今、京都信用金庫は真にお客様のお役に立つ「お客様本位の業務展開」を実践するとともに、ソーシャルな立ち位置を明確にし、より地域の発展に貢献することを目的に平成29年4月に組織の改革を行いました。
 新たな組織体制のもと、お客様に共感いただける価値の創造と、ともにめざすゆたかな未来に向けた「新しい金融の形」の実現をめざしてまいります。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価


設立 1923(大正12)年9月27日
代表者 理事長 増田 寿幸
出資金総額 124億円(2017.9)
預金積金残高 2兆4,242億円(2017.9)
常勤役職員数 1,698名(2017.9)
男性:1,026名
女性:672名
本社所在地 〒600-8005
京都市下京区四条通柳馬場東入立売東町7番地
事業内容 京都信用金庫は、京都市そして京都府・滋賀県・大阪府の一部を営業地域として、会員・地域の皆様そして地域社会の発展に寄与することを基本理念としている協同組織金融機関です。1923(大正12)年の創立以来、コミュニティ・バンクとして地域のお客様とともに歩んできました。現在は、「新しい時代のコミュニティ・バンクの創造」に向けて、地域の発展や、お客様本位の良質なサービスを提供しています。そのため、お客様とともに課題を考え、解決に結びつける「伴走する営業」を念頭に置き、日々取り組んでいます。当金庫の3つの基本理念(会員顧客の繁栄、職員家族の繁栄、地域社会の繁栄)のもとに「共通価値営業」をめざします。
事業所 本店・本部/京都市
店舗数/90店舗(2017.9)
(京都市内49、京都府下17、滋賀県下13、大阪府下11)
連絡先 〒600-8005 京都府京都市下京区四条通柳馬場東入立売東町7番地
京都信用金庫 人事部 インターンシップ担当
城間・南口・藤田
フリーダイヤル:0120-075-252

エントリー方法・選考の流れ

イベントでの出展が決定しておりますので、是非ブースへお越しください。

<インターンシップ応募方法>

1. 京都信用金庫ホームページにてエントリーのご案内を掲載しています。
( http://www.kyoto-shinkin.co.jp/)  

  ↓
2.エントリーしていただいた方に、【応募書類】の詳細をご案内します。
※応募者多数の場合、書類選考後に面接選考も行います。

  ↓
3.インターンシップ参加
  ※ご自身で賠償責任保険にご加入ください

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.