[最終更新日]2018/08/09
業種 精密機器電気機器・電子機器・半導体関連商社(繊維・アパレル・ファッション関連)

シチズン時計株式会社

”精密技術の集合体”である腕時計を世界中のお客様のもとへ!

CITIZENは”Better Starts Now”の信念で、新たな時計を生み出し続けてきました。

シチズン時計の前身、尚工舎時計研究所は、時計の国産化をめざし1918年に創立されました。
そして完成第一号の懐中時計に、「市民に愛され親しまれるように」という願いを込めて「シチズン」と命名しました。

以来、様々な技術を開発し、改良を重ね、数々の世界初、世界一を生み出してきました。
しかし私たちは決して「改善」を続けることを止めません。
シチズンは部品から完成時計まで自社一貫製造するマニュファクチュールであり、だからこそ可能な「改善」を積み重ねることで時計の未来を創りだす使命があると考えているからです。

より使いやすく、より美しく。
シチズンの技術が腕時計を通じて使う人の心を豊かにする、人のためのテクノロジー。
それが私たちのモノづくりの原点です。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価


創業 1918年5月28日
代表者 代表取締役社長 戸倉 敏夫
資本金 326億4,889万円
売上高 3,125億5,900万円(2017年3月31日現在)※グループ連結
従業員数 16,170名(2017年3月31日現在)※グループ連結
本社所在地 東京都西東京市田無町6-1-12
事業内容 CITIZENは世界でも数少ない「マニュファクチュール」として、腕時計の企画、デザイン、開発、設計、製造、営業、アフターサービスに至るすべてを自社グループで手掛けています。創業以来100年に亘って業界を牽引し、独自の技術とデザインを発表してきました。「技術と美の融合」をポリシーに作り上げられるCITIZENの時計は、世界中のお客様に愛されています。
事業所 ■東京事業所/東京都西東京市田無町6-1-12
※西武新宿線「田無」駅下車、徒歩にて約10分

■所沢事業所/埼玉県所沢市下富
※西武新宿線「新所沢」駅下車、バスにて約10分

■青山デザインスタジオ/東京都渋谷区神宮前
※「表参道」駅より徒歩約5分



※その他全国各地に営業所、海外拠点あり
ホームページ → http://www.citizen.co.jp/

エントリー方法・選考の流れ

まずは「あさがくナビ」よりエントリーをお願いします。
エントリー後に送信されるメール文中に、当社のインターンシップに関する情報を記載しておりますので、そちらをご確認ください。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.