[最終更新日]2018/11/05
あさがくのみ掲載
業種 医療・福祉

社会福祉法人 大照学園 UPDATE!

転勤なし
資格支援制度あり

現在施設一部新築中です。
歴史のある落ち着いた環境で仕事をしませんか?

京都・知恩院のもとで、利用者さんとの信頼関係を築いて欲しい。

この4月に完成した作業棟です。

京都の障がい者福祉施設の中でも、古い歴史を持つ大照学園。大正、昭和、平成の3代にわたり、80年以上の間、知的ハンディキャップをお持ちの方の生活を支援してきました。年齢や考え方、障がいの状態など、色々な利用者さんとの関わりを通して、支援員として自分が頼られている実感を持てるはずです。
観光地でも名高い名刹・華頂山知恩院の敷地内という穏やかな環境で、障がい者福祉の経験を積んでいけるのは、福祉に関わる上で、大きな自信とやりがいにつながるでしょう。京都のメインストリートである四条にも近いので、プライベートも充実できます。
利用者さんにとってベストな対応を、利用者さんご本人や現場の先輩たちとともに模索しながら「誰かに必要さとれる自分」を目指していきましょう。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

当社の事業・魅力!

大照学園は、児童部から成人部、生産作業等をする就労継続支援B型(通所型)の3つに分かれています。この道25年の経験豊かなベテラン職員もいますが、意外に若手職員が多いのが施設の大きな特徴でもあります。
「何ができるかわからない」という人でも「笑顔」によって、利用者さんとのコミュニケーションを作っていけます。最初からうまくやろうとする必要はありません。自分のできることからで大丈夫です。
年功序列といった上下関係はそれ程ありません。垣根のない雰囲気の中で気兼ねなく発言できます。職員同士が良いところを認め合える風土もあり、お互いへの声がけもよく行っています。

設立 1926年4月1日
代表者 細井 宏俊
従業員数 49名
本社所在地 〒605-0062
京都府京都市東山区林下町402

地下鉄「東山」徒歩7分
事業内容 【児童部・更生部・授産部】
知的ハンディキャップのある人々約100名が、日々、作業や生活訓練に取り組んでいます。
その支援に49人の職員が携わっています。
◆農園、ウォーキング、手芸、旅行などの行事にも携わっていただきます◆
連絡先 【お問い合わせ先】
075-531-0138
担当:総務部 細井まで
ホームページ → http://www.taisyo-gakuen.jp/

エントリー方法・選考の流れ

●まずはあさがくナビ2020からエントリーをしてください。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.