[最終更新日]2018/11/05
業種 保険

株式会社セントラルパートナーズ UPDATE!

保険業界という市場で大手保険会社の商品を取り扱う総合保険代理店。市場の流れを変える企業を目指します!

わたしたち保険のプロがお待ちしております!

当社は大手保険会社を複数社取り扱う保険のコールセンターです。
平成18年に岐阜県の大垣市に事業所を開設後、設立3年目に青森県青森市に東北支店を、平成25年11月には3つ目の拠点となる新潟県新潟市中央区に新潟支店を開設しました。

当社は「お客様と共にお客様の明日を考える」を理念に、お客様に「選ばれる代理店」を目指し、顧客満足度向上に努め、お客様への情報発信や商品提供を行っています。

また、取引先である保険会社にも「選ばれる代理店」になるべく、実績を積み重ねてきました。その結果として、数ある保険代理店の中でも当社しか行うことができないような保険会社等との提携事業にも参画し、顧客拡大を可能にしています。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

当社の事業・魅力!

「お客様と共にお客様の明日を考える」これが当社の理念です。
「コールセンター」も基本は対面の“接客”と同じです!
先輩、上司がしっかりサポート!

設立 2006年1月17日
代表者 代表取締役社長 長澤 篤治
資本金 1億9,000万円
売上高 12億100万円(2017年9月期実績)
従業員数・平均年齢 従業員数 225名
平均年齢 正社員:28.5歳 全体:35.9歳
(2017年12月末実績)
拠点所在地 大垣本社:岐阜県大垣市神田町1-1 弘光舎ビル5階
東北支店:青森県青森市本町1-3-9 ニッセイ青森本町ビル8階
新潟支店:新潟県新潟市中央区万代4-4-27 NBF新潟テレコムビル10階
事業内容 ・生命保険の募集契約
・保険契約の付帯業務
・コールセンター事業(通信販売業務)
沿革 2006年1月  (株)エスケーアイ(現 (株)サカイホールディングス)の出資を受け、設立
2006年4月  アリコ(現メットライフ生命)の代理店として登録、営業開始
2008年7月  青森市に東北支店を開設
2009年4月  アフラックの取扱いを開始
2013年4月  プライバシーマーク取得  認定番号 第19000800号
2013年11月 新潟市に新潟支店を開設
2015年4月 「はつらつ職場づくり宣言」事業場認定
2015年11月 「ハッピー・パートナー企業」認定
2015年10月 「岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進企業」認定
2016年11月 「あおもりワーク・ライフ・バランス推進企業」認定
2017年2月  朝日生命の取扱の取扱いを開始
2017年8月 「あおもり働き方改革宣言企業」認定
2017年11月 FWD富士生命の取扱いを開始
企業風土 フラットな組織運営
上司と部下、先輩後輩に関わらず意見交換しやすい環境です。
立場に関係なく良い意見は取り入れ会社作りをしています。

メリハリある職場環境
今日やれることは今日行い、明日に持ち越さない、それが人材育成にも繋がっています。分からないことはそのままにせず、一つ一つが成長だと考え、取り組んでいます。20代・30代をメインとし、60代の方まで在籍していますが、色々な個性が調和し、協力してやっていますので、従業員同士も仲が良く、お互いが高めあい取り組んでいます。

実力主義
一人ひとりに役割を与え共に成長できる企業を目指しています。
その為に個々の意思と行動力が必要となってきますが、自らが進んで取りにいく環境の中で、成果を上げたものに対してきちんと評価していくという制度を設けています。
内定者の印象 (女性)
会社説明会で職場見学したとき、雰囲気が「若い=元気」というイメージを持ちました。
何度か選考で会社に来たときに、すれ違う従業員の方が挨拶を気さくにして頂いて、イメージがイメージだけではなく現実にもなり、働くのであれば明るく元気のあるところでしたいと希望があったので選びました。また、最終面接で役員面接があり、役員の方がこういう話しやすい方だったら、職場でも話しやすい環境なのかという、働き始めた際のフォロー体制に安心感を持ちました。

(男性)
会社説明会で正直初めて聞いた業務内容だったんですが、「チャレンジしてみたい、おもしろそう」と思いました。想像つきにくいところもありましたし、不安になるところもありましたが、興味を持ったことを追求していける仕事に就きたいと考えていましたので、テレマーケティングという手法に魅力を感じ、ここはチャレンジしないのはもったいないと考えました。

先輩社員 入社3年目
入社して2年目にサブマネージャーというチームの責任者に昇格できました。同期で1番になりたいと思っていましたが、初めは保険の案内で、お客様にどのように伝えたら理解して頂けるかと悩むこともありました。しかし、上司の方や先輩方が助けてくださったおかげで、今はチームリーダーという新たなチャレンジに日々成長を感じながら仕事をしています。

入社4年目
営業を約3年経験し、今は当社でお申込みして頂いたお客様に契約内容の相違がないかのご確認、提出漏れがあった書類に関してのご連絡などをしています。 いざ、不測の事態があった場合に保険を使う(保険金や給付金をご請求される)際にお客様が困らないようにする為の重要な仕事です。お客様にわかりやすく伝えていく事の難しさにやりがいを持って業務を行っています。
連絡先 大垣本社:TEL 0120-058-597 / 0584-83-4021
東北支店:TEL 0120-377-304 / 017-732-5182
新潟支店:TEL 0120-992-945 / 025-368-8877
インターンシップご参加を希望される各拠点所在地の人事部 インターンシップ係まで
ホームページ → http://www.central-partners.co.jp/

エントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビからエントリーをしてください。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.