あさがくナビのみ掲載
正社員

ミハマホーム株式会社

業種
建設・住宅不動産商社(住宅・建材・エクステリア関連)
本社
大阪府
転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満

プロフィール

創業50年以上、枚方市に根ざした地域知名度トップクラスの総合不動産グループ。働きやすさも自慢です!
私たち御浜住宅グループは、
創業から50年以上にわたり、
大阪府枚方市の人々の暮らしに寄り添う
総合不動産グループです。

この度、新本社も完成し
10月から本格営業しております!

住宅の建設・販売から、不動産の仲介、
物件の賃貸管理、リフォーム・建替え、土地活用まで、
不動産に関するあらゆる事業を展開しています。

販売から設計、施工、引渡し、アフターフォローまで、
一貫したサービスを実現していることも、
当グループの強みの一つです。

今や当グループが手掛けた分譲住宅の数は
2800棟以上にも上り、
『不動産に関わることは何でもミハマに聞けば大丈夫』
と、言っていただけるほど身近な存在として、
地域に根ざした経営を続けています。
=================
そんな当グループでは、
社員が安心して働いていける環境の整備にも
取り組んでいます。

例えば、
・高めに設定した給与
・転勤なし
・残業時間の削減(19時退社を推奨)
・産休・育休を取得しやすい環境の整備(取得実績あり)
・新社屋の建設(2019年10月完成予定!)
・誰とでも話しやすい人間関係の構築
(自由参加の社内イベントも開催!)
などなど。

毎年新入社員を迎えていますが、
入社3年以内の定着率は95%と、
働きやすさを感じてくれている社員がたくさん。

皆さんと一緒に、住まいづくりを通して
枚方の人々に貢献できる日が来ることを
楽しみにしています!
【10月より新本社に移転!!】これからも信頼と結果を獲得し続けていきます!

当社の事業・魅力!

転勤なし

勤務地は大阪府枚方市。住み慣れた街で、仕事だけではなく、友人や家族との時間も大切にしてほしいと考えています。産休・育休の取得実績もあり、いつまでも腰をすえて働いていけますよ。

風通しのいい関係

20代から50代まで、年齢や社歴に関わらず、誰とでも気さくに話せる社風があることは当グループの自慢の一つ。『大事なことを言いそびれように』をモットーに、誰とでも話しやすい人間関係を築いています。

ワークライフバランスを重視

当グループでは、“19時帰宅”を推奨し、残業時間の削減に努めています。社員の頑張りもあって、月の平均残業時間は20時間程度。入社3年以内の定着率も95%と、誰もが働きやすさを実感できる環境です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

地域の皆さんに寄り添い、総合不動産業に取り組む御浜住宅グループ。営業・設計・施工管理の部署間はもちろん、お客様、お取引先、協力会社の皆さんなど、多くの人と連携しながら、快適な住環境を創りあげています。そんな当グループの仕事の中では、協調性がありながらも、伝えるべきところではしっかり自分の意志を発信できる力が必要です。とは言っても、この能力は入社後に身に付けていただいても問題ありません。まずは、「仕事を楽しみたい!」「家づくりを手がけてみたい」といった仕事に対する前向きな想いをお持ちください。そんな方には、入社後の早い段階からたくさんのチャンスを与えていきます。新しいことに積極的に挑戦し、当グループでスピーディに成長していただきたいと考えています。

選考のポイント

「建設」や「建築」と聞くと、「難しそう…」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、専門的な知識やスキルは入社後に身につけていけるものばかり。当グループでも、未経験からスタートした先輩が大勢活躍中です。そのため、当グループでは人物重視の採用を実施しています。皆さんとコミュニケーションをとる中で「意思疎通がスムーズにできるか」「会社の雰囲気に合いそうか」などを判断していきますので、選考の際は肩に力を入れず、普段通りの皆さんでお越しくださいね。

また、就職活動を続けていると、「私でもやっていけるかな…?」という不安にぶつかることもあるでしょう。そんな時はぜひ一度、会社の雰囲気を味わいに行ってみてください。
もしそれを当グループで感じたなら、アットホームな雰囲気で皆さんをお迎えし、どんな不安もいっしょに解決していきます。まずは、説明会でお会いできることを楽しみにしています!

先輩社員
先輩の入社理由

私は学生時代、カレー屋・パン屋・カフェなど、多くのアルバイトを経験しました。アルバイトを通じてお客様と関わる楽しさを実感していた私は、自然と「社会人になっても人と関わる仕事がしたい!」と思うようになっていきました。しかし、“人と関わる仕事”といっても、業界・業種はたくさんあります。その中でも私が当グループの営業職に目を向けたのは、「お客様からいただく“ありがとう”が、どこよりも大きそう」と考えたから。マイホームの購入や建築は、ほとんどの人にとって、一生に一回のこと。そんな重要な出来事を成功させた時にいただく言葉からは、「大きな達成感や働きがいを味わえるのではないか」と考えるとワクワクして、入社を決意しました。

入社後に驚いたことは、先輩から声をかけてくださること。私は未経験からの入社でしたが、不安になることもなく、仕事を覚えていけました。アットホームな社風は当グループの魅力の一つですね。

企業概要

設立
創業:1967年
設立:1972年
代表取締役会長
大江 史朗
資本金
8,000万円(グループ計)
従業員数
40名(2019年3月現在)
※グループ計
本社所在地
大阪府枚方市上島東町14-1
※2019年10月、下記住所に移転予定
大阪府枚方市牧野阪2-8-2
事業内容
総合不動産業(戸建建築/リフォーム/土地活用/不動産賃貸/不動産仲介/不動産分譲 など)
関連会社
【御浜住宅グループ】
御浜住宅株式会社
ミハマホーム株式会社
御浜建設株式会社
ミハマ企画株式会社
沿革
1967年04月 建築請負業を寝屋川市高柳4丁目にて創業。
1972年03月 不動産業を枚方市須山町で設立。
「御浜興産株式会社」(資本金450万円)
1980年09月 グループ会社 販売会社「ミハマホーム株式会社」設立。
1982年06月 本社を枚方市宮之阪3丁目に移転。
1989年 初めての自社賃貸マンション「御浜ハイツ」建築。
1989年02月 「御浜興産株式会社」より『御浜住宅株式会社』に社名変更。
本社を枚方市養父元町に移転。
1993年12月 自社ビル取得に伴い本社を枚方市上島東町14番1号に移転。
1996年05月 資本金を1,000万円に増資。
2000年 御浜住宅グループの戸建て分譲が累計1,000戸に。
2005年 「ファミリータウン 学園平」(全217区画)分譲。
ISO 9001取得。
沿革
2006年03月 資本金を5,000万円に増資。
2006年 御浜住宅グループの戸建て分譲が累計1,500戸に。
2009年 「イデアーレ枚方」(全114区画)分譲。
2011年 「オリティア樟葉」(全182区画)分譲。
2011年 御浜住宅グループ 戸建て分譲が累計2,000戸に。
各分譲地に「夢の貯金箱」設置開始。
2014年 「シエルテくずは」(全74区画)分譲。
創業者の故郷である三重県熊野市に会社保養所が完成。
自社賃貸マンション「プラリア竹田」建築。累計10棟に。
2015年 御浜住宅グループの戸建て分譲が累計2,500戸に。
2017年4月 グループ会社 建設会社「御浜建設株式会社」設立。
グループ会社 管理・企画会社「ミハマ企画株式会社」設立。
2019年 本社を枚方市牧野阪2丁目8番2号に移転。
連絡先
御浜住宅グループ 採用担当
大阪府枚方市上島東町14-1
※2019年10月、下記住所に移転予定
大阪府枚方市牧野阪2-8-2
TEL:072-868-0036

フォトギャラリー

枚方とともに歩んで50年。地域に寄りそう事業展開で、枚方エリアトップクラスの知名度を獲得しています!
これまで手掛けた分譲住宅は2800棟以上。これからも枚方市を中心に、人々の暮らし・家庭に貢献し続けていきます。
協調性の高いメンバーばかりで、誰とでも話しやすいことも働きやすい理由の一つ。職人気質のコワイ先輩は一人もいないので、安心してください!
20代の女性営業職も活躍中!性別に関わらず安心して働ける環境が自慢です。
月の平均残業時間は20時間程度。会社を挙げてもっと削減できるように、頑張っています。
入社3年以内の定着率は95%。「会社がすき!」という人が多く、社内はいつも活気にあふれているため、皆さんも楽しく仕事に取り組んでいただけますよ。
入社3年以内の定着率は95%。「会社がすき!」という人が多く、社内はいつも活気にあふれているため、皆さんも楽しく仕事に取り組んでいただけますよ。
専門的な知識は入社してからでOK!先輩たちも未経験からスタートした人ばかりです。まずは、「頑張ろう!」という前向きな気持ちをお持ちください!
交流を深めるため、様々なイベントを企画・実施しています。「楽しいことがすき!」という人が多いので、イベントは毎回大盛り上がり。参加は自由!皆さんも予定が空いていたらぜひご参加ください!

プレエントリー方法・選考の流れ

【あさがくナビからプレエントリー】
 ▼
【就職博もしくは会社説明会へ参加】
まずは、就職博の御浜住宅グループのブース
もしくは、当グループ個別説明会(随時開催)へご参加ください。
 ▼
【一次面接+適性検査】
★面接日は皆さんのご予定も考慮して決定します。
 ▼
【二次面接】
 ▼
【内定】
★プレエントリーから内定まで、1ヶ月程度を想定しています。
最終更新日:2019/10/10(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)