正社員

株式会社ミライカ

業種
ソフトウェア・情報処理情報・調査・コンサルティング教育
本社
東京都
年間休日120日以上 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり

プロフィール

【文理不問!】新入社員の成長はミライカの成長。ミライカは、新入社員を全力でサポートします。
私たちを取り巻く環境は常に変化し、進歩しています。
特にIT分野の進歩は目覚ましく、私たちの生活にも影響を与えています。
未来を正確に予測することは難しいですが、そこにITが存在し、今よりも重要な役割を担っているということは予測できます。
そんな未来の一部に関わってみませんか?
ミライカは、この変化の激しいIT分野で未来の創造に貢献するため。常に新しい技術に注目し、チャレンジし続けています。
弊社は好奇心旺盛でチャレンジする人への支援を惜しみません。
そこにあるのは、文系理系の垣根ではなく、純粋にチャレンジするかしないかだけです。
弊社は、採用人数を絞ることで新入社員に対する手厚い支援を可能としています。
人材育成の仕組みも充実しています。
具体的には、入社後3か月間の外部Java研修、毎月実施される社内研修、新入社員一人につき一人の先輩社員が担当となり1年間フォローするメンター制度等があげられます。
他にも色々とありますが、詳しくは直接お話を聞いていただければと思います。

しかし弊社の人材育成における最大の強みは、この仕組みではありません。
それは、「未来志向で情報技術に果敢にチャレンジし、自立心のある人材を育てる」という人事理念に基づいた社風にあります。
仕組みが立派でも社員一丸となって人材を育成するという社風がなければ実現できません。
やさしく丁寧にそして、時に厳しく教育してくれる先輩社員がいることで成長することができます。

ミライカと共に成長したいと思った方、少しでも興味を持たれた方はぜひ説明会にお越しください。
未来はどうなるかわからないけれど、そこに必ずITはある! ITの未来は、ミライカの未来

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

新入社員を育成するためには信頼関係が不可欠です。信頼関係を築いているからこそ、お互い言いたいことを言える環境が生まれます。

社員の裁量が大きい

弊社はチャレンジを推奨する社風のため、必然的に社員の裁量が大きくなります。失敗を恐れずレッツチャレンジ!

新規事業開拓に積極的

経験のありなしに関係なく、熱意と企画力、実行力があればチャレンジできます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

弊社は、こんな方を求めていいます。

■好奇心旺盛でチャレンジし続けられる方■
日々進歩し続けているIT分野において、初めて接するものやコトが多々あると思います。
■(多少の不安はあるにせよ)面白そうだなやってみようと思える方
■仲間を大切にできる方
規模の大きなプロジェクトを成し遂げるためには、チームワークが欠かせません。
■お互いを尊重し意見交換をしながらチームとしてプロジェクトを成功させることに喜びを感じられる方

選考のポイント

適性試験結果での向き不向きも参考にさせていただきますが、一番大事なのはパーソナリティが弊社の社風とマッチしているかどうかです。能力が高い方でも弊社の社風にマッチしていないとお互いに不幸になってしまいますので、じっくりとお話を伺うことで、その人が何を考えて何を感じどうなりたいかという点を確認させていただきます。と同時に学生の皆様にも弊社が自分に合う企業かどうかご判断いただければと考えております。

先輩社員
先輩の入社理由

■2016年入社/4年制専門学校ゲーム学科卒
私はもともと、ゲーム学科の専門学校に通っていて、ゲーム業界志望でした。
ですが専門学校で学んでいくうちに、ゲームを作ることではなくプログラムを組むこと自体が好きだと気がついたため、就職活動はIT業界も視野に入れました。
一口にIT業界と言っても、他社から仕事を受け開発する場合と自社で開発する場合があります。
自社開発のノウハウを持つ企業のほうが得られる知識が多いことと、自身の視野を広げることも可能ではと思い、自社開発に積極的なミライカに魅力を感じました。
ミライカは新しい技術に対しても積極的であり、社員数が少ない分、上司との距離も近かったため、企画の持ち込みも不可能ではないと感じたことが一番の入社理由です。
余談ではありますが、ゲーム開発を行うことが目下の野望です。

企業概要

設立
2011年5月
代表者
代表取締役 栗山 裕典
資本金
1,200万円
売上高
1億円
従業員数
10名 ※2019年4月現在
本社所在地
〒101-0052
東京都千代田区神田小川町1-6-2 古室ビル5階
事業内容
コンサルティング事業
コンシューマー向けソフトウェア事業
ソフトウェアデザイン事業
受託開発事業
IT教育事業
連絡先
〒101-0052
東京都千代田区神田小川町1-6-2 古室ビル5階
TEL:03-6262-9725
recruitment@miraica.co.jp
ホームページ
http://www.miraica.co.jp

プレエントリー方法・選考の流れ

1.会社説明および適性診断、一次面接(150分程度)
 ※面接担当:小松崎+現場社員 計2名(人事部のみの場合あり)
  ↓
2.二次面接(50分程度)
 ※面接担当:代表取締役+小松崎 計2名
  ↓
3.内定
最終更新日:2019/07/25(木) 掲載終了予定日:2019/09/19(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)