IT企業というと「社員同士の繋がりは薄いのかな」と思われがちですが、GIテクノスさんは違います!
人事担当者さんのお人柄も温かく、未経験者も安心。社内の雰囲気や人間関係を重視する方にはおすすめです!
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社GIテクノス UPDATE

業種
ソフトウェア・情報処理
本社
東京都
年間休日120日以上

プロフィール

【技術力と人間力が自慢】インフラ設計構築から、業務アプリ開発、スマホアプリまで幅広く手掛けています。
当社は、創業46年のIT企業。
大手のベンダーやSIerにエンジニアを提供する技術支援(SES)と、
お客様から委託されたシステム開発を自社で行う自社内開発の2軸で
エンジニアリングサービスを展開し、今もなお成長し続けています。

長年培ってきた技術力はもちろんのこと、
お客様とは常にパートナーとして密にコミュニケーションを取ることを大切にしてきた当社。
積極的かつ柔軟に対応するエンジニアの人間性が評価され、
現在では、大手通信キャリアの新サービスや、海外渡航者向けシステムなど、
幅広い案件を獲得しています。

最近で広げた分野は、スマートフォンのアプリ開発。
スマートフォンが発売された当時、アプリ開発は見向きもされない分野でしたが、
先手を売って進めていたことで、翌年に大手からアプリ開発案件を受注。
今後の成長に繋がる大きな実績を残すことができました。


皆さんが初めて入る会社ーー
特に、「IT」にあまり触れたことがない、という方は不安が付きまとうかと思います。
当社では、経験者の方にも未経験の方にもじっくりと教育をしていきますので、ご安心ください。

例えば…
当社では、内定者に実際に行う仕事内容のイントロだけでもお伝えし、
不安を期待にかえて入社して頂きたく、入社前研修制度を取り入れています。


また当社はとてもアットホームな社風で、それも魅力の一つ。
トップの画像は、今年度の新入社員歓迎会の様子です。
和気あいあいとした雰囲気で実施しているイベントなんですよ!

ぜひ説明会で、当社の雰囲気を感じてくださいね。
皆さんにお会いできるのを、楽しみにしております。
★2019年1月に増床移転いたしました★

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

様々なアプリケーション開発を通じて次世代に繋がる先進技術を身につけられます。

教育制度・研修が充実

入社前にも基礎技術研修を実施しているので、安心してエンジニアとしてのスタートが切れます。

風通しのいい関係

年間MVP表彰、永年勤続表彰などイベントが盛りだくさん!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

IT事業においても、プロジェクトやチームは「人」で成り立ちます。当社採用では、「人間力」に注視し選考を行っています。

面接時に、「Excelが使えず…」や「情報処理系では無いのですが…」を聞く事が多いです。不安な心情は理解出来ますが、心配は要りません。
過去、同様の方が今では優秀なSEやエンジニアとして活躍しており、「人間力」を発揮し成長してきました。

勿論、努力も必要ですが、コミュニケーションを積極的に行う事で、
得られる結果・効果は絶大と考えます。

皆様とご一緒できる事を楽しみにしています。

選考のポイント

コメントにもあります『人間力』を注視しています。
「すぐに成果を!」とは考えていません。
時間を要しても自身の「意欲、協調、努力」により成長出来る方か
どうかが重要と考えています。
IT業界においてどのように成長していけるか、
一緒に考えていきましょう!!!


先輩社員
先輩の入社理由

当社への入社を決めた理由は、「居心地の良さ」「社内の雰囲気の良さ」です。
新人の自分でも先輩社員や上司に話しかけやすいそうであること、相談等を持ち掛けやすい状態がつくれるどうかが重要だったので、上記が決め手となりました。
入社後も、当社は「社員同士の繋がり」を重視してくれていると感じることが多いです。

文系出身の私は未経験でこの業界に入ったため、知識がなく苦労することもありますが、先輩社員は皆温かく見守ってくれますし、質問に対しても丁寧に答えてくれるので自分の成長を少しずつ実感しています!

人との繋がり、人間関係を重視して就活をしている方には、ぴったりの環境だと思います。

企業概要

設立
1973年11月
代表者
代表取締役 吉田 満
代表取締役 吉田 司
資本金
4,500万円
売上高
18億2,500万円
従業員数
230名
本社所在地
東京都豊島区東池袋2-32-22 大塚東池袋ビルディング4階
事業内容
・ソフトウェア開発
・システム基盤構築
・システム運用、保守、サポート
平均年齢
35歳
連絡先
株式会社GIテクノス
東京都豊島区東池袋2-32-22 大塚東池袋ビルディング4階
TEL:03-6634-2237
採用担当 熊井・福島
沿革
1973年11月
東京都港区白金台に資本金1,000,000円で日本システムプランニング株式会社を設立
株式会社学習研究社情報処理開発事業部の入力業務FMサービス、校正、ソフトウェア開発を受託し営業を開始する

1978年5月
東京都港区に移転

1988年7月
東京都豊島区南大塚に移転

1995年1月
社名変更してエヌエスプランニング株式会社となる

1999年12月
資本金を4,500万円に増資

2009年6月
iPhoneアプリを配信開始

2014年1月
社名変更して株式会社GIテクノスとなる

2019年1月
東京都豊島区東池袋に移転
ホームページ
http://www.gitechnos.com/
最終更新日:2019/08/20(火) 掲載終了予定日:2019/09/01(日)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)