正社員
掲載終了まであと 5

日本メックス株式会社

業種
建設・住宅
本社
東京都

プロフィール

NTTグループ各社との豊富な取引実績や確かな技術で、設立から46年間"黒字経営"が続いてます。
日本メックスは「リニューアルに特化した建築工事・設備工事」と、「建物総合管理」の
2つの事業を軸に、お客様の建物の安心・安全・快適を支え続けている会社。

維持管理業務と施工管理業務の両方を同じ規模で行っている企業は少ない中、
私たちは、建物のリニューアルに特化した建築・設備工事や建物総合管理を手がける
エキスパート集団として、1972年の設立以来、建物の長寿命化や資産価値の向上に貢献してきました。

高度な技術力が必要とされる通信用建物やデータセンタのリニューアル工事を得意とし、
日本の通信を支えるNTTグループ各社ビルをはじめとした、大手通信会社から高い信頼を獲得しいます。

そのほか、空港からオフィスビル、マンション、ホテル、郵便局、保育園まで、
豊富な工事・管理実績を誇り、日本の建物の安心・安全・快適を支え続けています。

そんな日本メックスの会社説明会では、
・建設業界のこと
・日本メックスの強み
・奥の深い実際の仕事内容
など、

まだ業界に迷っている方や、
企業選び中で情報が欲しい方など、

「必要なこと」が知れるセミナーになっております!

若手社員との座談会もありますので、
就活の相談や、なぜこの業界、職種、そして当社に決めたのか、など
多くの「悩み」も解消して頂けると思いますよ!

多くの方とお会いできることを楽しみにしています!
大規模な建物まで幅広く手掛けています。

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

入社後3年間は、先輩社員が成長をサポート。チーム単位で仕事に取り組むので、安心して社会人デビューしていただけますよ!

専門性・スキルが身につく

リニューアルに特化した建築・設備工事から建物総合管理までを担っており、幅広い知識・経験を得ることで「建物のスーパードクター」へと成長していけます。

福利厚生が自慢

独身寮、借上社宅があり、実家や一人暮らしをしている社員にも住宅手当が支給されるなど、社員の生活も会社がサポート。働きやすい環境があり、定着率は90%以上です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

会社にとって一番の財産は「人」だと考える当社では、人材育成に力を注いでいます。
入社後3年にわたる多彩な教育カリキュラムを用意しているほか、その間OJTリーダーの先輩も手厚くサポートします。
また本社内にVRを活用した安全教育などを実施できる研修施設も完成したことにより、
事前に現場での安全を疑似体験できるVR研修などもご用意しています。

その他、研修だけでなく社員一人ひとりの市場価値を底上げするために資格取得支援も万全です。
受験に必要な費用の負担や参考書代の支給、受験対策研修の実施などしっかり後押しします。

ぜひ当社で建築・機電系の知識をさらに磨きながら、ワンランク上の技術者へと一緒に成長していきませんか?

選考のポイント

当社では、下記のような人財を求めています。

・自分を磨き前に進む人
日々、自分自身を成長させ続けようとするマインドは、私たちが最も大切にしていること。自らの気づきで、昨日よりも進化した明日を目指す姿勢は、社風ともいえます。

・相手を想い誠実に行動する人
私たちにとって、信頼・責任・時間・ステークホルダーはとても大切なもの。これらを守り育んでいくことは、企業の社会的評価にもつながります。一人の社会人として、いつでも顧客や周囲の人たちを思いやり、責任ある行動ができることは重要です。

・他人(ひと)を理解し協力できる人
私たち一人の力は、限られています。何かを成し遂げるには、一緒に動いてくれる他者へ働きかける勇気が必要です。だから誰かに協力を求められた時は、自ら先に踏み出す積極性も持って欲しいと考えています。

先輩社員
先輩の入社理由

維持管理業務と施工管理業務の両方を同じ規模で行っている企業は少なく、建物の維持管理に力を入れている日本メックスは、建物を大切に長く使い続けるこれからの時代に合っていると感じたからです。創立以来ずっと黒字経営していて、安定していることも、大きな魅力でした。
大学では建築を専攻していたので、学んだ事が多く出てきます。また、仮設計画図などで扱うCADも操作に慣れているので、スムーズに仕事がこなせています。学んだ事を現場で実体験することで、改めて知識と技術の両方を習得できたと実感しています。

企業概要

設立
昭和47年(1972年)4月25日
代表者
今泉 正義
資本金
1億2,000万円
売上高
602億円(平成29年度)
※1972年の設立以来、連続黒字経営
従業員数
1,367名(平成29年度末)
本社所在地
東京都中央区入船3-6-3
事業内容
■建物保全工事
 建物等の調査診断・中長期整備計画作成、建物のリニューアル(建築・設備)、建物の新築・増築、その他工事

■建物維持管理
 建物管理、設備管理、PPP事業、清掃・衛生管理業務、警備・防災監視業務、遠隔監視、緊急受付・手配サービス、コンサルティング
事業所
札幌、仙台、長野、東京、名古屋、大阪、金沢、広島、松山、福岡
平均年齢
49.2歳(2018年3月31日現在)
沿革
1972年4月
「(株)日本総合メインテナンス」設立
1992年4月
社名を「日本メックス(株)」に変更
1995年10月
本社ビルを取得し、東京都港区新橋から中央区入船へ移転
2008年12月
全支店ISO9001認証取得完了
2008年12月
全支店ISO14001認証取得完了
2016年7月
ISO/IEC 27001認証取得(本社ビル拠点)
グループ企業
株式会社札総
株式会社ニッソウ
株式会社ゼネラルボーサイ
株式会社メックスサポート
メックスサービス株式会社
株式会社メックステクノ中央
株式会社社メックステクノ東北
株式会社メックステクノ東海
株式会社メックステクノ西日本
株式会社メックステクノ中国
株式会社メックステクノ九州
連絡先
日本メックス(株)
事業企画本部 人事企画部 採用推進室

〒104-0042
東京都中央区入船3-6-3
TEL:03-5541-5501

フォトギャラリー

セーフティトレーニングセンタのVR体験です。様々な体験ができ、大変好評です!
新人研修中に実施したグループワークでの発表風景です。この時は当社の新卒採用向けのHPについて、もっと改善すべきところはないか話し合いました!
現場での朝礼風景です。毎朝実施し、安全に作業するよう呼びかけるのも施工管理の仕事です。
NTTグループ各社をはじめ、豊富な取引があるのも、小さな工事でもまじめに取り組んできた姿勢が46年間の黒字経営につながっています。
地震などの災害から建物を守るのも当社の使命です。
女性が活躍しやすいよう育児休暇などの福利厚生も充実しています!
最終更新日:2019/07/30(火) 掲載終了予定日:2019/09/20(金)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)