テレビCMでもお馴染みの「ミキプルーン」を取り扱う三基商事。数年ぶりに大々的な採用活動を実施しています。「食品」や「化粧品」に興味がある方に間違いなくお勧めです。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
正社員

三基商事株式会社 UPDATE

業種
食品商社(食品関連)
本社
大阪府/東京都
年間休日120日以上

プロフィール

高品質の栄養補助食品や化粧品を取り扱い、様々な分野において「健康」をテーマにした活動を行なっています
私たち三基商事は高品質の栄養補助食品や化粧品を取り扱い、様々な分野において「健康は正しい食生活から」をテーマに永年にわたり食生活の改善から健康を考えるという、地道な活動を続けてまいりました。
その活動は「健康運動」として多くの人に支えられ、当社の商品とともに「人から人へ」「心からこころへ」と伝わり、大きな輪となって広がっております。
今では多くの方からご支持をいただき、長年ご愛用してくださっている方も・・・。今後も時代に求められる商品を提供してまいります。

人間が心豊かに、充実した人生を送るためには食生活はとても大切なものです。私たちはこれからも変わらぬ思いで様々な活動を通じ、個人から家庭、家庭から地域、そして地域から社会へと健康の輪を広げていくために皆さまとともに着実に歩んでまいりたいと考えております。
ミキプルーンのCMでお馴染みの三基商事です。

当社の事業・魅力!

幅広い仕事に携われる

取引先である代理店の業務サポートだけでなく、ときにはミキプルーンのふるさと「ミキプルーン農園(カリフォルニア州)」へ研修旅行にも!

商品・サービスの知名度が高い

栄養補助食品・美容補助食品をはじめ、スキンケア商品や家庭用品の製造・販売など、様々な商品の展開を行っております。

教育制度・研修が充実

入社後活躍していただけるよう、若手、中堅、管理職、などの階層別研修があります。ゴルフ研修なども!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社はこんな人材を求めています。

・新しいことに積極的で、好奇心をもって行動できる方
・食べること、健康、美容に関心のある方
・ミキプルーンを一緒に広めてくれる方
・誰とでも明るくコミュニケーションをとれる方

☆ミキプルーンを食べたい方!(笑)

選考のポイント

・面接では、自身の強みをしっかりとPRしてください
・「こんなアイデアがあります」といった提案も大歓迎です
・わからないことがあれば、説明会の会場で遠慮なく社員に質問してください!

先輩社員
先輩の入社理由

(25歳、女性、営業)入社前から当社の商品を愛用していました。大学2年の時、母と一緒に色んな勉強会に参加した際に、行く先々でお客様に対する社員の真剣な姿を見て「ぜひ三基商事で働きたい。」と入社を決意しました。お役に立てた時の達成感や成長を感じられるやりがいのある仕事です。

(27歳、女性、企画)就活の時「内外美容」という言葉と出会い、外側からのケアだけでなく内側からのケアも必要と知った時に三基商事と出会いました。三基は、食事とそのバランスの大切さが健康の源であるという考えで、お客様と向き合っています。綺麗でいたい女性のための商品と考え方、そして社員の温かさに惹かれて入社を決めました。

(28歳、男性、営業)入社理由は「社会貢献」と「コミュニケーション」です。ミキプルーンという歴史と信頼のある商品を通して、健康に貢献したいと思いました。健康を実現していくこの仕事に誇りを持っています。

企業概要

設立
1966(昭和41)年1月
代表者
代表取締役社長 門田 淳
資本金
6,000万円
売上高
2017年度 550億円
従業員数
約250名(2018年8月現在)
本社所在地
大阪市北区梅田1-2-2-800
事業内容
「ミキプルーン」をはじめとした栄養補助食品、ビオドラガ化粧品、家庭用品の輸入・卸売
事業所
本社:大阪市北区梅田1-2-2-800大阪駅前第2ビル8F
本部:東京都渋谷区渋谷3-9-7
各支店:札幌・東北・東日本・横浜・静岡・名古屋・西日本・九州
事務所:盛岡・中津
工場2ヶ所:西宮工場・山南工場
研究所1ヶ所:西宮研究所
沿革
1966年1月 
 創業者 門田敏量により三基商事株式会社設立
1972年11月
 ミキプルーンエキストラクト 発売
1977年9月
 ビオドラガ化粧品 基礎化粧品シリーズ 発売
1981年3月
 西宮工場を開設
1983年10月
 三基総合研究所を開設
1985年3月
 東京支店ビル竣工
1990年1月
 ミキプルーン農園(カリフォルニア)開園
1994年10月
 西宮工場本館竣工
2006年11月
 西宮工場・山南工場にて、健康補助食品GMP適合認定取得
2013年2月
 プルーンエキストラクトが宇宙航空研究開発機構(JAXA)に宇宙日本食として認証
2014年2月
 ミキプルーンエキストラクトスティック 発売
2018年1月
 代表取締役社長に門田淳就任
連絡先
三基商事株式会社
総務部労務グループ
担当宛
電話06-6345-6407

プレエントリー方法・選考の流れ

<選考フロー>
【STEP1】あさがくナビより「会社説明会(セミナー)」にご予約ください
      ▽
【STEP2】グループワーク・ディスカッション、あるいはグループ面談・個人面談を行います
      ▽
【STEP3】役員面接を行います

最終更新日:2019/03/22(金) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)