年間休日は120日以上、数年に一度海外旅行まで。
シャープのロボホンのシステムも扱っておりこれからの成長率が期待大の会社です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社システムトラスト UPDATE

業種
ソフトウェア・情報処理インターネット・ゲーム関連
本社
愛知県
年間休日120日以上 転勤なし 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

<文理不問>様々な業界の業務アプリ開発からコミュニケーションロボット、IoT、など多彩な事業を展開!
独立系企業として30年近く培ってきた当社の技術と実績は業界内で高く評価されており、最近はIoT・AI分野、RPAソリューションにおいても支援体制を整え、技術の発展とともに成長を続けています。
些細なヒラメキやアイデアをきっかけに、どんどん新しい可能性が生み出されていく――。そんなワクワクする仕事をあなたも一緒に手掛けてみませんか?
当社は、自動車メーカー、カーディーラー、電力会社、予備校、金融機関、福祉施設、官公庁など、さまざまなお客様の業務を支援するためのシステム開発を行っています。
「どうしたら便利になるか?」「こんなことができたら面白い!」など、想像力を膨らませながら、IT技術で夢を実現していくのが当社の仕事。システムを利用するお客様と直接取引を行いながら、お客様の事業戦略を支え新しい仕組みやサービスの創造に貢献しています。
また、2018年からはシャープ製の小型コミュニケーションロボット「ロボホン」のプログラムをカスタマイズするサービスをスタート!宿泊施設でフロント業務を行ったり、カーディーラーで商品説明を行ったり、さまざまなシーンでの活躍が期待できるとあって注目を集めています。

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

「異体同心」の活動指針のもと、毎月、全体会議や懇親会を行い、常駐している社員や各プロジェクトチームの情報をみんなで共有するなど、コミュニケーションを大切にしています。

頑張りをしっかり評価

当社には年齢給によるベースアップもありますが、評価に応じて給与はどんどん上がっていきます。入社2、3年目で先輩を追い越すことも珍しくありません。

教育制度・研修が充実

プログラミングの外部研修(3ヶ月間)やブラザー制度など、IT初心者でも基礎からしっかり学び成長できる環境を整えています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社ではさまざまな業種のお客様と直接やりとりをする場面がたくさんあり、社交性やコミュニケーション力が欠かせません。ただ黙々とプログラミングを行う仕事ではありませんので、お客様と交流を深めながら信頼関係を築いていける方を求めています。また、全体的にやや大人しいタイプが多いので明るく、積極性を持って仕事に臨める方は大歓迎です。

選考のポイント

当社では文系出身者もたくさん活躍しており、理系・文系は一切問いません(昨年の採用者も文系のIT未経験者)。ITの知識がない方も基礎から丁寧に教えていくので、成長の可能性や人物重視で選考を行っています。また、適性試験でSEに必要な一定レベルの素養・素質があるかはチェックさせていただきますが、面接での受け答えなどコミュニケーション力を最も重視しています。

先輩社員
先輩の入社理由

IT系の専門学校に通っており、職場体験(インターンシップ先)として学校から紹介されたのがシステムトラストでした。インターンシップでは1ヶ月間、システムの設計書作成などに携わらせてもらいましたが、教えてくれる社員の方がとても優しく、年齢が離れていても若手目線で接してくれるのが嬉しくて、私もここで働いてみたいと思ったんです。その想いを会社に伝えたところ、インターンシップ終了後も学校に通いながらアルバイトとして働けることに――。そしてアルバイトを通してさらに入社の意志が固まり、専門学校の友人にも紹介して2人で一緒に入社しました。
システムトラストの仕事はほとんどが持ち帰りの受託開発案件で、限られた一部のベテラン以外は客先に常駐することはありません。自社内で仕事ができるのは大きな安心材料でしたし、上流から下流まで携われること、色々な業種の人と一緒に仕事ができるところが魅力でしたね。

企業概要

設立
1990年4月
代表者
代表取締役社長 中浦 正浩
資本金
3,000万円
売上高
3億円(2018年3月実績)
従業員数
50名(2019年2月現在)
本社所在地
愛知県名古屋市中区錦1丁目5番11号 名古屋伊藤忠ビル9階
事業内容
システムコンサルティング
システムインテグレーション
ソフトウェア保守
パッケージソフトウェア開発
当社製品販売
ヘルプデスク
ハードウェア及びサプライ用品販売
OBC奉行シリーズカスタマイズインストラクター
OA化システムコンサルティング
WEBシステム構築支援サービス・運用
アウトソーシング支援・運用
事業所
本社
沿革
1990年4月 株式会社システムトラスト設立
2001年4月 サービスシステム事業部 営業推進部門発足
2002年4月 IBM ソリューションプロバイダー認定取得
2002年5月 公共施設予約システム パッケージ販売開始
2002年6月 公共施設予約システム オプション機能(携帯電話対応)販売開始
2002年7月 オービックビジネスコンサルタント(OBC)社 OESP認定取得
2002年9月 福利厚生施設予約システム/WEB版販売開始
2005年4月 カスタマーサービス部発足
 
2006年2月 プライバシーマーク認証取得
2008年12月 IBMビジネスパートナー契約を結ぶ
2009年2月 QMS(品質マネージメント管理システム)認証取得
2009年4月 トータルソリューション事業部を発足
2009年4月 リコー中部と販売店契約を結ぶ
2009年4月 お客様相談センター開設
2011年4月 ヘルプデスク部署発足
2012年10月 コンサルティング事業開始
2014年4月 ソリューション事業部を発足
2018年3月 QMS/iso9001:2015 認証
連絡先
【株式会社システムトラスト】
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦1丁目5番11号
名古屋伊藤忠ビル9階
TEL:052-212-2951

採用担当 水谷、古市
ホームページ
http://www.systemtrust.co.jp/

フォトギャラリー

メモリアルイヤーには、オーストラリアなどへ海外研修に行ってます。
研修や研究活動に若手も参加でき、日本各地で発表会も!
ロボホンのサイズ感が、わかる一枚です。グラスと変わらないんです。
会社ではロボホンがお出迎え。
社内業務の様子です。
ロボホン体操で疲れた身体も眠気もリフレッシュ!
VRイベントもぜひ体験しに来てくださいね。
応募お待ちしております!!
女性社員も大活躍!
飲み会は、和気あいあいと♪

プレエントリー方法・選考の流れ

まずは「あさがくナビ」からプレエントリーをしてください。

【Step1】会社説明会
 ▼
【Step2】一次選考(書類選考・グループ面接)
 ▼
【Step3】二次選考(筆記試験・適性試験等、個人面接)
 ▼
【Step4】三次選考(最終面接)
 ▼
【Step5】内定
最終更新日:2019/05/16(木) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)