“人柄”を重視して採用活動を行なっているとのことで、常に笑顔で快く取材撮影を引き受けてくれる方が多く大変良い職場でした。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社オオサカムセンデンキ

業種
商社(電気・電子・精密機器関連)
本社
大阪府
転勤なし 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

【創立60周年の安定企業】仲間と一緒に成長!やりがいも休みもしっかり得られます!!【7連休可能】
【入社2年目の先輩インタビュー】

「キミが対応してくれて良かったよ」
お客様にそう言って頂いたのは
入社して1年近く経った頃。
ちょうど成績も店舗で上位に
上がれるようになった頃でした。

携帯ショップの仕事は一般的な販売職と違って、
「一対一」で話す時間がとても長いですよね?
だから自然と、お客様とのつながりも深くなります。

お客様のニーズに合った商品や
サービスを提案することで、
お客様の生活が豊かになったり、
笑顔が増えたり。
プラスになることがたくさん。

さらにそれがお店の売上にもつながる。
私はその「Win-Winの関係」で、
目標を達成することに、この仕事の
“おもしろみ”を感じています。

言ってみればゲームの攻略のようなもの。

「何を提案すれば、お客様満足につながるか?」
「どうやって提案すれば受け入れてくれるか?」

そこにはRPGに欠かせない“仲間”がいて、
仲間と一緒に競い合いながら成長していく。

そんな環境が当社の大きな魅力だと思っています。

当然、仕事ですから、大変なこともあります。
でもそんなときだって、「仲間」が支えてくれます。
そして、冒頭に述べたような
「君で良かったよ」
と言ってくれるお客様の存在。

当社は経験が浅くても、20代でも、
どんどんチャンスをくれる会社。
私も上を目指して頑張っていきたいと思います。
もちろん、仲間と一緒に!

当社の事業・魅力!

頑張りをしっかり評価

頑張った成果をしっかりと評価するため、店舗ごとの獲得件数や売上などチームで獲得できるもの、そして個人での表彰制度を整えています。ノルマはありませんが、自身の成長のためにもチャレンジしてみて下さい。

福利厚生が自慢

接客業は休みが少ないイメージですが、当社は週休2日、2年目からは「7連休」も取得可能。メリハリのある働き方を実現できます。さらに産休・育休はもちろん、時短勤務の実績も多く、男女ともに長く働ける環境。

教育制度・研修が充実

新入社員研修はしっかりと1ヶ月間。基本的なマナーから業務知識まで、きちんと身に付けることができます。また、ドコモの資格取得制度もあり、取得者には「資格手当」も支給。勉強会などでもサポートしています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

オオサカムセンデンキは、2019年に創立60周年を迎えます。
街の電気屋さんからスタートし、現在はドコモショップ3店舗、飲食店6店舗、デジタルサイネージ事業、情報家電事業等、多角的な事業展開で発展してきました。今後も、お客様との一期一会を大切にし、地域密着で顧客満足を追求していきます。

そして、そういった次代を築くために、新卒の皆さんには「何事にも積極的に取り組み」「自らの意見を発信する」ことを求めています。もちろん初めからすべて完璧にできてしまう方はいないでしょう。その素質を持った方を採用し、皆さんの“長所を伸ばしていきたい”と考えています。
私たちと一緒に、新しい時代を切り開いていきませんか?

選考のポイント

学部・学科問わず、皆さんの“人柄”を重視して採用活動を行なっていきます。
例えばこんな方々であれば、当社で活躍して頂けると思いますよ。
◎人と接するのが好きな方
◎チームワークを重視する方
◎向上心がある方
◎とにかく前向きな方
◎じっくり腰を据えて働きたい方

この中で一つでも当てはまるものがあれば、ぜひプレエントリーして下さい。
面接というよりも、じっくりお話する「面談」のような感覚で、役員と直接お話することもできます。たくさんのプレエントリーをお待ちしております!

先輩社員
先輩の入社理由

もともと人とかかわることが好きで就職活動も販売系を軸に進めていました。なかでも携帯電話は現代に欠かせない製品。せっかく販売するのだからニーズのあるものを!と当社の面接に参加しました。入社の決め手は、「月に1回の飲み会」。私は仲間と一緒に楽しく食事したり飲んだりすることが大好きで、そういった場を設けて交流していることに惹かれました。入社してみると、個人的にも社員同士の交流が多く、つい先日は先輩の家でご飯も頂きました(笑)。

仕事は確かに覚えることも多いのですがコツをつかめば新しいことも覚えやすく、お客様に新しい提案ができたことに喜びを感じています。また、ノルマはありませんが同期で成績を競い合って切磋琢磨できるところも魅力の一つ。苦手な分野があっても、勉強する機会も設けて頂け、「成長できる」チャンスが多くある会社です。次はエースの先輩を超えて、店舗で1位を目指します!!

企業概要

設立
1959年(改組1997年)
代表者
代表取締役 島田安啓
資本金
1,000万円
売上高
20億円(2018年3月)
従業員数
115名(2019年2月現在)
本社所在地
大阪市西区千代崎2-7-1 島田ビル3F
事業内容
・モバイルショップの運営/モバイルシステム提案営業の運営
・ドコモ法人営業
・家電・PC関連の卸売販売
・家電製品・通信販売機器の販売及びそれに伴う工事・メンテナンス
・インターネットビジネス
・飲食事業
・サイネージネットワーク事業
・タバコ及びそれに伴う喫煙具の販売
・医療機器販売・レンタル
事業所
《ドコモショップ》
●ドコモショップ天下茶屋店
 大阪府大阪市西成区岸里1-1-95 カナートモール 2F
●ドコモショップ千島ガーデンモール店
  大阪府大阪市大正区千島1-23-115 千島ガーデンモール内 1F
●ドコモショップ イオンモール大阪ドームシティ店
 大阪府大阪市西区千代崎3-13-1 イオンモール大阪ドームシティ2F

《JACK IN THE DONUTS》
●イオンモール沖縄ライカム店
沖縄県中頭群北中城村アワセ土地地区事業区域内4街区
イオンモール沖縄ライカム4F
●イオンモール常滑店
愛知県常滑市りんくう町2-20-3 イオンモール常滑1F
●イオンモール今治新都市店
愛媛県今治市にぎわい広場1-1 イオンモール今治新都市1F
●イオンモール長久手店
愛知県長久手市長久手中央土地区画整理事業地内5.10.11街区
イオンモール長久手1F

その他2店舗
平均年齢
27.8歳
沿革
1959年
・大阪無線電器商会として、現社長が設立し家電小売業として営業開始する
1992年
・伊藤忠商事と通信事業契約する
1995年
・法人格取得し、(株)オオサカムセンデンキとなる
1996年
NTTパーソナル(ダイヤモンドテレコム)と代理店契約する
1997年
NTTパーソナル(ダイヤモンドテレコム)のショップとして申請認可される
1998年
・NTTパーソナル九条駅前店を開設
2009年
・人材派遣の社内ベンチャーとして、(株)OMDキャリアネットを設立
2012年
・ドコモショップ天下茶屋店がリニューアルオープンする
2013年
・ドコモショップ千島ガーデンモール店がリニューアルオープンする
2015年
・JACK IN THE DONUTSイオンモール沖縄ライカム店を営業開始する
2016年
・COCOPLUSイオンモール堺鉄砲町店を営業開始する
グループ企業
株式会社OMDキャリアネット
連絡先
株式会社オオサカムセンデンキ
〒550-0023 
大阪市西区千代崎2-7-1 島田ビル3F
新卒採用担当
電話:06-6582-0620  
FAX:06-6582-0640
ホームページ
http://www.osakamusen-denki.jp/

フォトギャラリー

大阪勤務限定。転勤なし。あなたに充実した社会人生活を提供します。
お客様との一期一会を大切にし、地域に密着したきめ細かいサービスを提供しております。
当社は、元気第一の社員を募集しています。
伝統的な技術をもとに、自由な発想でNEWビジネスモデルを開発し。新しいライフスタイルをご提案します。
今年で創立60周年を迎えようとしています。これからも業務拡大を図り、成長し続ける企業を目指します。
最終更新日:2019/03/11(月) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)