岐阜から様々な”オリジナル”を生み出している会社です。自分のやりたいことは何でもチャレンジできる、社員の想いを形にしてくれる会社です。「夢を実現しよう。」そのための場所がサンラリーです。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

サンラリー株式会社

業種
アパレル・ファッション
本社
岐阜県

プロフィール

幅広いブランドを展開し、一千億企業を目指して全国に発信する総合アパレルメーカーです。
アパレルファッション業界は感性が命。時代の変化を素早く察知して、次なるトレンドを切り開いてゆく。それはモノづくりの創意と同時に、どれだけ情報を感知できるかという感受性が大切になってきます。サンラリーグループは個性あふれる9社の集まりであり、それぞれの会社が自分たちのオリジナルのブランドを持っています。自分たちで考え出した企画を、さまざまなブランドや得意先に提案・卸売りしています。特にサンラリーの強みである企画には社員みんなが自信を持っています。既成観念や固定概念にとらわれることなく、迅速にその情報を感じるために常に感覚を研ぎ澄ましています。そしてその感覚から生み出されるアパレル製品は、レディスファッション・キッズファッションの分野において大きな話題を呼び、確固たる地位を得ているものと自負しています。
当社は、個人の自由な発想を受け入れる会社です。あなたの「やりたいこと」「夢」、サンラリーで叶えてみませんか?
社員一人ひとりが仕事を楽しみ、積極的に挑戦できる環境があります!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

皆さんには、夢はありますか?
あなたの夢、当社なら叶えることができます。
なぜなら、「社員のための会社」「企業は永遠に存続していかなければならない」という、創始者の想いがあるからです。だからこそ、「分社経営」「非同族経営」「利益配分」という、他のアパレルブランドにはないサンラリー独自の考え方が成り立っているのです。そのため、若くして社長になった人、自分のアパレルブランドを立ち上げた人…当社にはそんな社員がたくさんいます。誰にでも、夢をかなえるチャンスはあります。当社のモットーは、「一人一人の想いを大切にする」こと。伸び伸びとやりたいことができる環境が整っています。

特別なスキルや経験は全く必要ありません。
服を好きな人はもちろん、伸びしろのあるチャレンジ精神あふれる人なら大歓迎です。

当社は、一緒に楽しく夢を追える仲間を求めています。

選考のポイント

何事にも積極的に取り組める人
ポジティブ思考な人

先輩社員
先輩の入社理由

もともとアパレル業界に興味がありましたが、他社と比較してステップアップのチャンスが多いこと、岐阜出身であることから、地元から全国展開する当社に入社を決めました。配属先はグランツ株式会社の営業部門。ブラザー・シスター制度で2年間仕事を教わりファッションセンスも磨かれました。現在は、担当エリアを中心に大手量販店や個人店等に外回り営業を行ったり、企画会議に参加し現場感覚に基づいた提案をしています。分社経営により小回りのきく組織で動けるため、「現場の声も取り入れやすくすること」「トレンドをすぐに反映させること」が可能です。一番やりがいを感じるのは、自分が関わった商品が店頭に並ぶのを見たり大量受注を得られた時。年齢やキャリアを問わず億単位の取引も任される等、成長が早いです。当社は非同族経営で、誰でも社長を目指せます。私は将来、新ブランド立ち上げに関わり経験を積み、社長を狙っていきたいと考えています!

企業概要

設立
1980年(サンラリー株式会社)
代表者
サンラリー株式会社 代表取締役 栗田裕久
資本金
3億2,000万円(2018年9月現在グループ9社)
売上高
547億円(2017年12月決算実績、グループ9社計)
従業員数
全体520名(男性210名・女性310名、2018年9月現在グループ9社)
本社所在地
岐阜県岐阜市北鶉(きたうずら)3-16
事業内容
婦人、子供服の企画、生産、卸売、及び小売
事業所
■本社/岐阜県岐阜市北鶉(きたうずら)3-16(岐阜県庁南すぐ、8階建てツインビル)
■営業所/東京(〒104-0033東京都中央区新川1-21-2 茅場町タワービル7階
     TEL:03-6280-5456 東京メトロ日比谷線茅場町駅より徒歩7分)
     その他各所
■配送センター/岐阜市、羽島市(岐阜県)
平均年齢
全体37歳(男性41.7歳・女性34.3歳)
グループ企業
1.サンラリー株式会社
2.サンフォード株式会社
3.マディ株式会社
4.エスタコット株式会社
5.ホワイトジョーラ株式会社
6.アスプリ株式会社
7.ビーボックス株式会社
8.BLIST株式会社
9.グランツ株式会社

※グループ会社9社(2018年9月現在)
※すべてサンラリー株式会社より分社独立
連絡先
〒500-8287
岐阜県岐阜市北鶉(きたうずら)3-16
TEL:058-278-0500

サンラリーグループ 人事部 
担当者:永田憲司(ながたけんじ)
ホームページ
http://www.sunrallygroup.co.jp/

フォトギャラリー

本社外観。岐阜県庁近くにたたずむ8階建ての自社ビルです。
社員食堂はまるでレストランのよう。明るくてキレイな空間の中で、仲間と一緒に食事をとってリフレッシュできます。
かわいい服で出かけたい!そんな女の子の思いを形にします。
魅力的でデザイン性あふれる商品を提供していきます。
ファッションを通して「自分らしさ」や「楽しさ」を伝えます。
「マイブランドを育てる」という責任を任される社員が、存分に力を発揮できる環境が当社には整っています。
20代でプロダクトマネージャーを務める人がいるなど、キャリア形成におけるスピード感が早いのも、サンラリーグループの特長のひとつ。
取引先それぞれのカラーやニーズ・要望を理解し、トレンドをふまえて商品を提案。「誰もが上をめざせる環境」で、働きがいがあります!

プレエントリー方法・選考の流れ

◇営業職
あさがくナビよりプレエントリーをお願い致します。

会社説明会に参加
※会社の雰囲気等感じ取ってください。

筆記試験
※熱意が伝わればOK!?

面接2回
※緊張しないよう練習あるのみ!?

最終面接
※悔いが残らないよう自分を信じて!!

内定

◇デザイナー職
あさがくナビよりプレエントリーまたは学校推薦にて本エントリー
※学校に求人票がない場合は会社説明会に必ず参加してください。

実技試験
※デザイナー職希望でもパターン試験、パタンナー職希望でもデザイン試験あり。

最終面接

◇総合職
決まり次第、記載します。
最終更新日:2019/05/09(木) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)