早いうちからマネジメントをしてみたい方にはおすすめの企業です。そのために必要な知識や技術はしっかり研修で学べるとのこと。他社とは違うひとつ上の仕事ができる企業です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

佐川グローバルロジスティクス株式会社 UPDATE

業種
鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫流通・専門店サービス(その他)
本社
東京都
月平均残業40時間未満

プロフィール

ロジスティクスで成功させるビジネスパートナー
あなたが今着ている服や、手に持っているスマートフォン、コンビニで買ってきた食べ物や飲み物など…
日常生活の中で、当たり前にあるものがみなさんの手に届くためには、私たち物流企業の働きが欠かせないのです。

私たち佐川グローバルロジスティクスは、SGホールディングスグループの一員として、国内に数多くの拠点を置き、物流サービスを展開しています。
アパレル、化粧品、スマートフォン、飲料などを商品に持つお客様の物流をお手伝いしている当社。
変化するお客様のニーズにしっかり対応することによって、人々のライフスタイルをより豊かなものにし、お客様企業のビジネスを成功させることが私たちのミッションです。

今回お任せしたいお仕事は、「モノ」に関わるだけでなく「ヒト」との関わりも非常に大切になってきます。
物流の戦略をプランニングし、業務の司令塔となってセンターを運営したり、そこで働くスタッフ一人ひとりが最大限パフォーマンスを発揮できるようなチーム作りも私たちの仕事です。
そのため、コミュニケーション力、プランニング力など、幅広い能力が身につく仕事なんですよ。

「チームを動かすマネジメント力を身につけたい」「改善点を見つけ、より良い物流の仕組みをプランニングすることに興味がある」「メーカーや小売などのお客様に最適な物流を提案していきたい」「海外で物流センターのマネジメントをしたい」そんな想いをお持ちの方には、ピッタリの職場なのではないでしょうか。

あなたのご応募をお待ちしております。

当社の事業・魅力!

社員の裁量が大きい

職種や社歴などに関係なく、意見を出し合い、最善の方法を話し合って決める考え方が浸透しています。会社全体の行動指針を決めるときも、新卒社員が主体となって、意見を出してくれました。

教育制度・研修が充実

早くからマネジメントを経験できる仕事内容ですので、着実にスキルを身につけてもらえるよう、コミュニケーションの研修や提案力、交渉力を磨く研修を取り入れたり、成長できる機会を存分に設けています。

幅広い仕事に携われる

まずはオペレーション業務をお任せしますが、幅広い業務を経験した後は、新規顧客の開拓やロジスティクスエンジニアリング、システムなどの職種に進むことも可能です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社では、様々な立場の人とやりとりをすることが多いので、人とコミュニケーションをとることが好きな方には向いていると思います!明るくリーダーシップがある人や、業務改善などコツコツ努力できる人が、実際に活躍してくれていますよ!行動指針に“なかまの失敗をささえ成功を共有、賞賛します”というのがあるのですが、本当にその通りで、各々の仕事で困っていることがあればカバーしあったり、上司・部下ではなく「共に働く仲間」としての良いチームワークがあるのが当社の特長。そんな社風の中で働いてみたいという方には向いていると思いますよ!

選考のポイント

選考において重視するのは、「人柄」と「長所」です。そのため、面接はすべて個別面接。あなたが今まで、どんなことを頑張ってきて、どういった成功体験を積んできたのかを教えてください。きっとその過程の中で、壁にぶつかったこともあるでしょうから、挫折体験についてもお伺いさせていただきたいと思います。どうやって乗り越え、解決したのか、みなさんのありのままの人となりがわかる面接を行う予定です。

先輩社員
先輩の入社理由

社会になくてはならない仕事で、社会貢献性が高いことを軸に就職活動をしていた私にとって、ピッタリの会社だと思いました。その上、多様な業種のお客様との関わりがあり、仕事の幅や影響力が大きいことを魅力に感じ、入社を決意。現在では、アパレルのお客様の出荷業務・返品業務を担当し、周りの方の助けを借りつつ、毎日仕事に取り組んでいます。社内の雰囲気は、若手でも裁量権のある仕事ができる、年次問わず活躍できる環境だと感じています。これは、社員一人ひとりが“なかまの失敗を支え、成功を共有し、賞賛する”という行動指針に基づいて行動しているからです。ワークライフバランスも保てていて、休日は趣味に没頭しています。仕事終わりにショッピングを楽しんだり、家族や友人との時間を大切にしている社員もたくさんいますよ。今後は、お客様のビジネスパートナーとして、ロジスティクス全体をデザインできるようになりたいと思っています。

企業概要

設立
2013年5月1日
代表者
代表取締役社長 森下琴康
資本金
15億円
売上高
1兆450億円(2018年3月期グループ連結)
従業員数
6,593名(2019年1月1日現在)
本社所在地
〒140-0012
東京都品川区勝島1-1-1
事業内容
■流通加工サービス
アパレル向けサービス、化粧品向けサービス、オーダーメイド物流、通販パッケージ、販促物流、特殊加工、機械化サービス、WMS(倉庫管理システム)等

■輸配送サービス
ネットスーパー配送、イベント・設置配送、店舗配送、検体配送等

■その他サービス
海外物流サービス、撮影・採寸・サイトアップ、資材提案等
連絡先
〒140-0012
東京都品川区勝島1-1-1
佐川グローバルロジスティクス(株)
人事部 人事・教育推進課 新卒採用担当
電話番号:03-3768-8502
アドレス:recruit@sagawa-logi.co.jp
ホームページ
http://www.sagawa-logi.com/

フォトギャラリー

人々を暮らしを豊かにし、クライアントのビジネスを成功させることが私たちのミッション。
日常生活の中で、当たり前にあるものがみなさんの手に届くためには、私たち物流企業の働きが欠かせません。
滞りなく仕事を進めるためには、チームワークが欠かせません。そのため、社員同士の仲は良く、コミュニケーションもさかんです。
仕事に必要な知識は先輩がしっかり教えますので、安心してください!わからないことは気軽に聞いてくださいね。
SGホールディングス(佐川急便)グループの一員として、安定した経営を続けています。
目の前にある課題の解決だけでなく、潜在的な課題まで敏感にキャッチしながら体制を構築し、物流の全体最適解の提案をしています。
在籍する作業スタッフは5,000人以上。様々な働きかたを可能とし、多様な人材のチームワークと巧みな人員管理で日々のオペレーションを支えています。

プレエントリー方法・選考の流れ

まずは、あさがくナビからプレエントリーをしてください。

あさがくナビよりプレエントリー

会社説明会

1次選考(面接・筆記)

2次選考(面接)

最終選考(面接)

内定
最終更新日:2019/03/18(月) 掲載終了予定日:2019/04/25(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)