入社後半年間ジョブローテーションを行い、自分にぴったりの職種で働くことができます。多くの女性も活躍中です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

中京綜合警備保障 株式会社

業種
サービス(その他)鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫コンピューター・通信機器・OA機器関連
本社
愛知県
転勤なし

プロフィール

「安全な街を、未来の子供たちへ。」地元愛知に安心・安全を提供していく仕事
「安全な街を、未来の子供たちへ。」をキーワードに、
各種セキュリティサービスの企画、提案、管理・運用を通じて、名古屋市を中心とした愛知県一円の安全な地域社会の構築に貢献しています。
本社ビル施設の開放、チャリティーイベントへの参加、清掃活動等、
さまざまな地域貢献活動を通して、地域社会の方々との信頼関係を築き上げています。
私たちはこんな事業を展開しています

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

『新卒ジョブローテーション制度』を導入しています。入社後「警備業務」「営業」「技術職」「管理事務」等、半年かけて全ての職種を経験して頂きます。自分にあった仕事をぜひこの期間でみつけて下さい。

福利厚生が自慢

多くの女性が活躍しています。その裏づけは「産休・育休の取得実績」。実際に現場復帰して「時短勤務」で働いている社員も多くいますのでご安心ください。

風通しのいい関係

社内の風通しの良さは抜群!強制ではないのにドッヂボール大会、マラソン大会に人が集まっちゃうのも当社の魅力です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

セキュリティーの仕事を始めていただくにあたり、特別な資格・能力・技能は必要ありません。
研修制度、OJTが充実しているので、誰でもセキュリティー・接客・護身術などのノウハウを身につけることができます。

私たちは、こんな方たちと一緒に仕事をしたいと考えています。
・セキュリティー業界に興味を持っている方
・社会貢献度の高い仕事に就きたいと考えている方
・責任感を持って仕事ができる方
・協調性を大事にできる方
・仕事に対する向上心や意欲をもっている方
・相手の要望を理解し、自分の話をきちんと伝えるコミュニケーションができる方

まずは会社説明会にご参加いただき、私たちのお話を聞いてみませんか?
みなさんのご参加を、スタッフ一同お待ちしております。

選考のポイント

【重視の採用選考】
当社の採用方針は人物重視。あなたの学校名や専攻よりも”人柄・性格・意欲”に注目しています。
セキュリティは、安全を確保することだけが仕事だと思われがちですが、実際は周囲とのコミュニケーションが非常に重要で、何ごともお客様と言葉を交わすことから仕事がスタートします。そのため、主に「安全に関わる接客業・サービス業」というのが警備を正確に捉えた姿だといえます。
ですが、警備業界といえど弊社には、さまざまな個性を持った社員が在籍しています。なのでまずはお会いしてぜひあなたのことも知っていきたいと思っています。

セキュリティの仕事では、適性、マッチングが大切ですので、選考で希望職種、希望勤務地をお聞きします。
時には不正や犯罪に立ち向かう厳しい「剛」、時には優しく、温かい接客の「柔」を提供する二面性があります。上手に使い分けができる人が望ましいですね。

先輩社員
先輩の入社理由

人と人のつながりが重要な会社と感じたからです。

幼少の頃から今でもサッカーを続けています。そこでたくさんの人とつながりがありました。チームメイト、そのご家族、指導者といった、さまざまな人と出会ってきました。
長年サッカーをやる中で、人と人のつながりがとても重要なものだと感じました。
その大事なものを仕事に生かせると考えたら警備業にとても惹かれました。
また、地元愛知の警備業で探していたところ当社を見つけ志望しました。また、ネームバリューもあり地元で働けるということもとても魅力的でした。

実際にたくさんのお客様と接する機会があり、お客様から「ありがとう」を言われると、とても嬉しくなりお客様の力になりたいと強く感じることができます。
さまざまなお客様と接する事で、自分自身成長する事が実感できます。

企業概要

設立
1969年
代表者
代表取締役社長 松本健一郎
資本金
5,000万円(2018年3月31日現在)
売上高
32億100万円(2018年3月期実績)
従業員数
492名(2018年3月31日現在)
本社所在地
〒460-0008 名古屋市中区栄3丁目35番1号 
事業内容
・警備の請負とその保障
・各種施設の警備および綜合管理業務の請負とその保障
・現金、有価証券、貴金属等高価物品および重要書類等の輸送と警備、ならびこれに伴う一時預り業務の請負とその保障
・金融機関等の現金自動預払機、入金機の現金カセットの交換業務およびこれに関連する業務の請負とその保障
・各種警備の理論および技術の研究、助言、指導ならびに教育に関する業務の請負
・防犯、防火、防災、救急に関する機器およびシステムの開発、製造、販売、賃貸に関する業務
・防犯、防火、防災、救急に関する調査、研究、予防計画の立案に関する業務の請負
・電気工事、電気通信工事、消防施設工事等、業務に関する工事の請負
・道路交通法に基づく放置車両の確認および標章の取り付けに関する事務ならびに放置違反金に関する事務の請負
・医療機器、健康機器の販売、賃貸およびリース
・電気通信事業法による電気通信事業
事業所
本社/名古屋市中区栄3丁目35番1号
岡崎警送営業所/岡崎市宮地町字郷東
平均年齢
41.4歳
沿革
1969年12月
 創業者 (故)林邦男により 名古屋市熱田区金山に「中京警備保障株式会社」設立
1970年1月
 常駐警備業務サービス開始 (創業第1号の長期警備契約)
1976年3月
 プロ野球警備業務(ナゴヤ球場) サービス開始
1978年12月
 中京綜合警備保障株式会社に社名変更
1987年12月
 松本定道 代表取締役社長就任 (現:代表取締役会長)
2000年3月
 新本社ビル(現在地)竣工
2001年4月
 『SOKホームセキュリティ』 サービス開始
2003年7月
 コーポレートブランドを現在の”ALSOK”に変更
2004年12月
 愛知万国博覧会 長久手会場警備
2007年6月
 松本健一郎 代表取締役社長就任
2012年10月
 在日エチオピア連邦民主共和名誉領事館開設
2013年6月
 警送岡崎営業所 開設
グループ企業
【ALSOK】綜合警備保障株式会社(親会社・東京都公安委員会認定第1号)ほか
連絡先
〒460-0008   名古屋市中区栄3丁目35番1号 (本社・面接地)
TEL       052-252-7709
FAX       052-261-1767
Eメール     jinji@alsokc.com
新卒採用担当   人事課 渡辺・飯沼・岡田・安部
ホームページ
http://www.alsokc.com/

フォトギャラリー

年数回、懇親会やイベントを開催。社員全員や部門のメンバーが集まる機会があります。
当社5階には多目的ルームがあり、休憩時間などに卓球やジムなどで身体をリフレッシュさせています。
同期の仲がとてもいいのが当社の特徴です。プライベートでも親交のある社員が多く在籍しています。
昨年はチャリティーマラソンに参加させて頂きました。
名古屋市内(栄、名駅)での警備実績多数。
警送隊は、防弾チョッキ、ヘルメットなど、専用装備で身を守ります。
商材が多数ありますので、多彩な営業アプローチが可能です。若手社員が活躍しています。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりプレエントリー
 ▼
会社説明会
 ▼
1次面接
 ▼
2次面接
 ▼
役員面接
 ▼
内々定・内定

セキュリティ業界、当社について、十分ご理解いただいてから選考にご参加頂きたいと考えていますので、
説明会の参加を必須としています。
最終更新日:2019/06/28(金) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)