多彩なプロジェクトを経験し、一つの技術だけでなく、幅広い知識や技術を身につけられることができる企業です。文理不問で、知識がなくても「モノづくり」に興味のある方は活躍できる環境です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社アルテクス UPDATE

業種
電気機器・電子機器・半導体関連機械・プラントエンジニアリングソフトウェア・情報処理
本社
東京都
年間休日120日以上 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

さまざまなプロジェクトを通じて幅広い技術を身につけ、世界基準のエンジニアへ。
私たちは日本を代表する企業を中心に、モノづくりの現場で技術支援を行っているエンジニアリングカンパニーです。
自動車・半導体・医療・プラント関連など国内外を問わず、大手メーカーのパートナーとして、彼らの最先端事業を支え、成長を続けてきました。

募集する「モノづくりエンジニア」は、機械を設計・制御したり、電気・電子機器を設計したり「モノづくり」の醍醐味を味わえる仕事です。
つまり機械や装置に“命”を吹き込む仕事。
自分で設計・プログラミングした機械や装置が、実際に目の前で動き出す喜びは計り知れません。

当社の特徴は、電気設計や機械設計、制御系プログラム、フィールドエンジニアなど多彩なプロジェクトを経験し、一つの技術だけでなく、幅広い知識や技術を身につけられること。
実際に、そうやって多くの実績を積んできたベテラン社員が多数在籍しているので、クライアントからもとても信頼されています。

今回の募集は文理不問。
「知識がないから…」と不安になる必要はありません。
社員一人ひとりの個性や目指す技術者像に合わせた配属や、長期的にスキルアップしていける教育サポート体制により、確かな技術力を持つスペシャリストへと成長を目指せる環境があります。
モノづくりに興味をお持ちの方であれば、大歓迎です。

幅広いスキルを身につけることができるアルテクスで、一緒に成長していきませんか?
ご応募、お待ちしております。

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

当社の魅力は人間関係の良さ。先輩社員は丁寧にフォローしてくれます。お兄さん・お姉さんのような社員ばかりですので、困ったことがあれば、なんでも気軽に聞ける環境です。

商品・サービスの知名度が高い

自動車や輸送機、半導体、液晶、医療、食品、プラント関連など大手メーカー様からのさまざまな依頼に対し、確かな技術とアイデアで応え、私たちの生活に身近なさまざまなモノを形にしています。

専門性・スキルが身につく

社会人としての基礎知識を身につける数日間の研修から行います。一人前のエンジニアになりたいという意欲があれば、どんどんスキルアップできる環境があります。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

アルテクスにはさまざまなプロジェクトの重要なポジションで活躍するエンジニアが大勢います。ただ、会社として成長し続けるためにも、新しいアイデアや考えを求めています。文理不問なのは、当社には、きちんと手厚くエンジニアを育てる環境がそろっているからです。ぜひ、皆さんにも当社で、活躍して頂きたいと思っております。

選考のポイント

「ものづくり」に興味のある方、「人」を大切にする私たちに興味のある方、大歓迎です。理系出身の方には、機電系や情報工学、化学などあなたの専攻を活かせるプロジェクトを、文系出身の方には、「モノづくり・技術の仕事に就きたい」その強い想いを歓迎します。あなたの想いを聞かせてください。

先輩社員
先輩の入社理由

いま、私は蛍光X線装置のフィールドエンジニアを行っています。X線装置については、知っていたけど学生時代に使用したことは、ありませんでした。実際に仕事を始めてみると、今まで全くわからなかった機械的なことや電気的なことを学べて自身の知識の幅の広がりを日々実感しております。先日、家の洗濯機の調子が悪かったことがありましたが、仕事で装置を解体しているおかげで、今まで洗濯機を解体してみたいとは絶対に思いませんでしたが、解体して直すことができました(笑) 当社は、1年目から本当に様々な体験をさせてもらえます。一番びっくりしたのは、装置に関する講師業務をやったこと。挑戦させてもらえる分、毎日やりがいを感じられます。また、とにかく自信を持つことが大事であると働きながら実感しています。

企業概要

設立
2003年9月30日
代表者
代表取締役 竹内 巧
資本金
3,000万円
売上高
20億円(前年度)
従業員数
300名
本社所在地
〒814-0001
福岡県福岡市早良区百道浜2-1-22
福岡SRPセンタービル7F
事業内容
■受託開発事業
■産業機器、半導体製造装置、搬送機の構想設計から試作、生産
■アナログIC・システムLSIの回路設計及び設計者指導
■電子機器及び電子材料の販売
■人材派遣事業/一般労働者派遣事業(般40-300151)
■人材紹介事業/有料職業紹介事業(40-ユ-300045)
事業所
■新宿支店・管理本部
東京都新宿区北新宿1-1-17ウィンド北新宿ビル7F

■神奈川営業所・設計室
神奈川県相模原市中央区中央1-4-1 esビル4B

■大阪支店
大阪府大阪市淀川区木川東2-4-10 三共大阪ビル3F

■京都営業所
京都府京都市中京区烏丸通夷川上ル少将井町229-2 第7長谷ビル3F

■広島営業所
広島県広島市中区上八丁堀8-23 林業ビル7F

■本社・福岡支店
福岡県福岡市早良区百道浜2-1-22 福岡SRPセンタービル7F

■福岡設計室
福岡県福岡市博多区博多駅前3-18-27 コスモプラス福岡ビル6F

■熊本営業所
熊本県熊本市中央区桜町2-37 錦桜町ビル4F

■大分営業所
大分県大分市松岡5410番地1
沿革1
2003年 09月会社設立(資本金1円の確認株式会社として設立)
2003年 11月管理本部・新宿支店を開設
2004年 02月大阪支店を開設、特定労働者派遣事業許可取得
2004年 08月福岡支店を開設
2004年 10月資本金を3,000万円に増資
2005年 03月有料職業紹介事業許可取得(40-ユ-300045)
2005年 09月一般労働者派遣事業の許可取得(派40-300151)
2006年 03月電子応用機器販売及びウエハ試作サービスを開始
2007年 04月半導体テストウェハの開発及び販売事業を分社し、(株)ウォルツを設立
2007年 05月地域貢献活動の一環として、福岡プロバスケットボールクラブ(株)に資本参加
沿革2
2008年 10月介護施設喜楽苑を運営する(有)ミセスヘルパーと業務提携
2009年 03月宇部市西岐波に山口オフィス開設、介護員養成研修事業者として認定取得(山口県)
2009年 04月山口県にて介護に関する教育訓練の開始
2009年 06月バッテリーリサイクル事業の開始
2010年 06月熊本営業所を開設
2010年 12月有料老人ホーム「喜笑苑」を宇部市に開設
2012年 08月喜笑苑を運営する介護事業を分社し、(株)アルケアを設立
2014年 10月大分営業所を開設
2017年 03月神奈川営業所及び東京エンジニアリングセンターを開設
2017年 10月広島営業所を開設
連絡先
〒169-0074
東京都新宿区北新宿1-1-17ウィンド北新宿ビル7F
TEL:03-3361-2642
採用担当まで

または

〒532-0012
大阪府大阪市淀川区木川東2-4-10 三共新大阪ビル3F
TEL.06-6390-2910
採用担当まで
ホームページ
https://altecs.com/

フォトギャラリー

文系からでも丁寧な研修を行うので、「一生もののスキル」を身につけることができます。
わからないことはなんでも聞いてください!研修が充実しているので、全く知識がなくても大丈夫です。
電気設計や機械設計、制御系プログラム、フィールドエンジニアなど多彩なプロジェクトを経験し、一つの技術にとらわれない幅広い知識や技術を身に付けていけます。
先輩たちの中には、技術的見地を活かして提案やコンサルティングを行うなど、大手企業の頼れる外部ブレーンとして活躍する技術者が大勢います。

プレエントリー方法・選考の流れ

まずは「あさがくナビ」からプレエントリーしてください。
最終更新日:2019/08/09(金) 掲載終了予定日:2019/09/12(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)