東証一部上場の、シナネンホールディングスグループのグループ企業です。ガスや電力等生活に欠かせないエネルギーを通して、人々の生活を支えるやりがいがあります。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

ミライフ株式会社

業種
電力・ガス・水道・エネルギー商社(化学・石油・エネルギー関連)石油・ゴム・ガラス・セメント・セラミックス
本社
東京都
年間休日120日以上 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

人々に快適な生活をお届け。注目のLPガス供給を軸に、インフラを支える《総合サービス会社》です!
=============================
◆5/22・24 会社説明会を開催!予約受付中!◆
=============================

皆さんはじめまして!ミライフ株式会社です。
当社のページをご覧いただき、ありがとうございます!

当社は、「お客様が原点」を理念に、
LPガスや電力などのご家庭用エネルギー、
住まいと暮らしを支えるサービスの提供を通して
お客様の快適な生活のお手伝いをしている会社です。

世界的にCO2排出削減が叫ばれる今、当社が扱うLPガスは、
CO2排出の少ないクリーンなエネルギーとして
確固たる地位を獲得しています。

お客様のさらに快適な生活に貢献するため、
【ガス事業】だけでなく【電力小売事業】にも参入。

インフラを支えることで、お客様の快適な生活に貢献し、
【総合エネルギーサービス企業】として前進を続けています!

単にエネルギーを供給するだけではなく、
お客様と信頼関係を築くことを大切に、
お客様の生活を快適にするため、社員一丸となっています。

さらに、
■家賃補助制度
■資格取得支援
■余暇支援補助制度
など、福利厚生も抜群です。

まずは会社説明会で、当社のアットホームな社風を
ぜひでご覧いただければと思います!

みなさんにお会いできることを、心より楽しみにしています。


※2016年10月より、テレビCMを放送しています!
まずはミライフのHPからぜひチェックしてみてください!
あしたに寄り添うミライフ

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

当社は、企業として前進していくための企業戦略を重視するだけでなく、一人ひとりの意見をしっかり尊重しています。また、上司や先輩との距離も近く、同僚とは何でも気軽に話せる職場です。

福利厚生が自慢

「ミライフで働く社員にはプライベートも充実させてほしい。」そのため当社には、社員の余暇支援を目的とした補助金制度や、リゾート施設に格安で宿泊できる制度があります。休日に同期と温泉旅行に出掛ける社員も!

教育制度・研修が充実

業務に必要なガスに関する国家資格の取得支援はもちろん、階層型研修も充実。入社1年目には社会人として必要なマナー・考え方のコツをお伝えする研修、トレーナーとペアで受講するOJT研修も取り揃えています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

説明会・選考は和やかな雰囲気の中行われています。
2018年4月に入社した新入社員からも、
「どうしても面接は緊張するけれど、ミライフでは落ち着いて自分らしさを出すことができた」
と言葉をもらっています。

みなさんが緊張されることは、採用担当一同理解しています。
安心して、少しでもリラックスしてお話し頂ければ嬉しく思います。

エントリー前から選考期間中も、質問や本社見学を受け付けています。

選考には影響しませんので、
就職活動や学生生活の悩みなど、どんな内容でも気軽にお問合せください!

選考のポイント

選考は集団面接の形では行わず、一人ひとりとゆっくりお話しさせていただきたいと思っています。
選考の中でも、「一生働くことになる会社」として、疑問にしっかりお答えします!
どんな疑問でも構いませんので、ぜひ、選考の中で確認してください。

先輩社員
先輩の入社理由

就職活動中は、人事部の方だけでなく営業の雰囲気も見るようにしていました。
そのため、入社の決め手となったのは、“人柄”です。
人事や営業の方たちの働く雰囲気に好感を持ちました。
実際に入社してみて、先輩社員が優しく雰囲気が良いと感じています。

所属している店舗では、プロパンガスの既存顧客への訪問や電力提案、リフォーム現場の立ち合いなどを行っております。
提案だけでなく工事に携わることもあり、結果が形になる面白さがあります。
時にはうまくいかないこともありますが、営業力が試されるこの仕事を楽しんでいます。
また、上司がしっかり教育して、アドバイスをくださるので、安心感があります。

就職活動中のみなさんは、会社の今後の方針や、力を入れている事業、収益を上げている事業は把握しておいた方が良いと思います。
沢山会社を見れば、自分に合った企業に出会えると思います。
就職活動、頑張ってください!

企業概要

設立
1986年1月27日
代表者
代表取締役社長 椎名 忠聡
資本金
3億円
売上高
369億1,869万円
※2018年3月実績
従業員数
ミライフグループ連結 730名
ミライフ㈱単独 468名
※2018年4月1日現在
本社所在地
〒130-0012
東京都墨田区太平四丁目1番3号
オリナスタワー16階

◆本社移転のため3月18日(月)より下記住所
〒108-6306
東京都港区三田三丁目5番27号 
住友不動産三田ツインビル西館6階
事業内容
<ホームエネルギー事業 (安心の環境)>
家庭用の基幹エネルギー、「ミライフガス」「ミライフ灯油」「ミライフでんき」の供給を関東近県(1都9県)で行っています。

法律では、安全にガスを供給するために4年に1回、ガス事業者は点検するよう義務付けられています。
しかし、当社ではお客様に【安全・安定・安心】してガスをご利用いただけるよう、独自の点検「ひまわり点検」を実施し、1年に1回、すべてのお客様の元へお伺いする点検を行っています。
この点検を実施することにより、お客様との接点が多くなり、お客様とミライフの営業マン、それぞれお互いの顔が分かる信頼関係を築くことに繋がっています。
  
また、2016年4月1日より電力小売自由化に伴い、「ミライフでんき」として、電力小売事業を開始いたしました。昔からのLPガスユーザーのお客様に更に快適な生活を提供する為、新規事業にも力を注いでいます。
 
◆ハウスケア事業:快適空間の提供
ガス機器、住宅機器、太陽光発電設備など、お客様のニーズに合った住まいの商品をご提案し、販売しています。
各種リフォーム、特に高齢社会の日本に適した福祉リフォーム(スロープ等の設置などバリアフリー化)を中心にご提案し、理想的な快適空間の提供します。

基盤であるホームエネルギー事業で信頼関係を築けているから、お客様からお声がけをいただくこともあり、お客様の快適な生活に貢献させていただいていると実感します。

◆ライフサポート事業:満足の生活
ハウスクリーニング、水周りのトラブル処理、浄水器・家庭用モップのレンタル等を通じ、暮らしのサービスをご提案しています。
満足感で満ちあふれた豊かな生活をサポートしています。

3つの事業を組み合わせ、お客様の快適な生活に貢献。
お客様と地域の未来(ミライ)の生活(ライフ)を高めるお手伝い、それが「ミライフ」の仕事です。
事業所
【本社】(東京都)

【カスタマーセンター】(東京都)

【千葉支店】(千葉県)
 卸売:千葉中央オフィス、房総オフィス
 小売:市川店、千葉店、柏店、富里店、鴨川店、大原店、旭店、木更津店、野田店

【茨城支店】(茨城県)
 卸売:水戸オフィス、土浦オフィス
 小売:常陸太田店、水戸店、日立店、北茨城カスタマーセンター、岩瀬店、三和店、土浦店、竜ヶ崎店

【埼玉支店】(埼玉県)
 卸売:さいたま南オフィス
 小売:松伏店、川口店、さいたま店

【武蔵支店】(埼玉県)
 卸売:武蔵オフィス
 小売:花園店、加須店、狭山店
 
【東京支店】(東京都、長野県、山梨県)
 卸売:あきる野オフィス
 小売:あきる野店、城東店、西東京店、松本店、都留店、石和店

 
【神奈川支店】(神奈川県)
 卸売:横浜オフィス、藤沢オフィス、相模原オフィス
 小売:相模原店、横浜店、湘南店
 

【栃木支店】(栃木県)
 卸売:栃木オフィス
 小売:下野店、宇都宮店、大田原店、小山店

 
【群馬支店】(群馬県、栃木県)
 卸売:群馬オフィス
 小売:佐野店、群馬太田店、群馬玉村店
交通機関
・東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅(4番出口)」より徒歩3分
・JR総武線「錦糸町駅(北口)」より徒歩5分

≪2019年3月18日以降、本社移転のため下記よりお越しください≫
・都営地下鉄三田線/都営地下鉄浅草線「三田駅」より徒歩4分
・JR山手線/京浜東北線「田町駅」より徒歩6分
・都営浅草線/京急電鉄「泉岳寺駅」より徒歩6分
連絡先
〒130-0012
東京都墨田区太平四丁目1番3号 オリナスタワー16階
TEL:03-5637-8450(代表)
ミライフ株式会社 人事部 採用担当

≪2019年3月18日以降、本社移転のため下記へお問い合わせください≫
〒108-6306
東京都港区三田三丁目5番27号 住友不動産三田ツインビル西館6階
TEL:03-6478-7850(代表)
ミライフ株式会社 人事部 採用担当

フォトギャラリー

ミライフ株式会社 採用担当です!みなさん一人一人とゆっくりお話しさせていただきたいと思っております!
毎年15名程度の方にご入社をいただいています。入社後は同期として、切磋琢磨して仕事に取り組んでいきます!
内定後は、内定者同士の交流を図るための内定者研修を複数回実施しているのでご安心ください!
毎年10月1日は内定式を行います。社長から一人一人へ内定証の授与が行われます。
当社では、社員を対象とした社内コンテストがあります。「新人賞」や「社長賞」など、表彰されるとやる気もさらにアップ!
社内コンテスト優秀者には、全社員の前で社長から表彰状の授与が行われます!
お客様宅に訪問し、住まいに関するお困りごとを伺います。相談してもらえる関係性を作ることが大切!
お客様宅にて、ガスメーターの操作方法をご案内することも大切なお仕事です。LPガスは、災害時には安全のため自動で遮断されますが、お客様がメーターのボタンを押すことによって、復帰させることができます。
営業マンには1人1台車両が当てられますので、それを運転してお客様宅を訪問します。
地域のお客様の快適な生活に貢献することがミライフの仕事です!

プレエントリー方法・選考の流れ

まずは、あさがくナビよりプレエントリーをお願いします!
選考は、筆記試験1回・個人面接2回を実施します。

会社説明会へ参加
 ↓
一次選考(マーク式筆記・適性試験)
 ↓
二次選考(人事部面接)
 ↓
最終選考(役員面接)

◇当社の面接はすべて個人面接です。
お一人おひとりと、リラックスした状態でお話ししたいと思っています。

◇内定までは1カ月~1カ月半を予定しています。

◇内定後は、みなさんに安心して入社いただけるよう、他の内定者との顔合わせや内定者研修、先輩社員との座談会を予定しています。
最終更新日:2019/06/17(月) 掲載終了予定日:2019/08/11(日)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)