国内トップシェアを誇る企業は「働きやすさ」もトップクラス。社員の声を反映させて一人ひとりが自分らしく働ける職場づくりに取り組む企業です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社FTS

業種
輸送用機器・自動車関連電気機器・電子機器・半導体関連その他製造
本社
愛知県
年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満

プロフィール

業界シェアNo.1!トヨタ系一次燃料システムサプライヤ
弊社は自動車用の燃料システムを開発から製造まで一貫しておこなうトヨタ系の一次部品メーカーです。
トヨタ自動車の国内生産車両の9割以上に弊社の製品が採用されており、燃料系部品の分野では国内トップシェアを誇っています。
海外においてもトヨタ系だけではなく、主要な完成車メーカーと積極的に取引をしており、世界第4位のメーカーに位置付けています。
弊社の製造する燃料システムはハイブリッド車・プラグインハイブリッド車といった環境性能の高い自動車に向けた製品を中心に、
世界での需要がますます拡大することが予想されており、2019年にはメキシコ・台湾に新たな拠点を立上げ今後グローバル展開を加速させていきます。
また、燃料システムを担当するメーカーとして、今後の代替エネルギー車である、燃料電池車・電気自動車関連部品の開発についても
完成車メーカーと共に開発、製造を手がけています。
本館ホール

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

社内のコミュニケーションを円滑に行っています。意見箱を設置して分煙化の取り組みがされるようにもなりました。

専門性・スキルが身につく

トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ100%に当社の製品が使われており、次世代自動車に向けた新部品開発にも積極的です。

ワークライフバランスを重視

完全週休2日制・年間休日120日以上に加えて、十分な休日を自分らしく選択して取得できる制度があります。

企業概要

設立
1942年7月
代表者
落合 宏行
資本金
30億円
売上高
単独:732億円、連結:988億円
(2018年3月期実績)
従業員数
単独:1,400名、連結:3,300名
(2019年1月現在)
本社所在地
〒471-8510
愛知県豊田市鴻ノ巣町2-26
事業内容
自動車用燃料システムおよびエンジン・ハイブリッド部品の開発・設計・製造、鋼板の加工・販売
事業所
本社・本社工場(愛知県豊田市)
豊田工場
広田工場
田原工場
岩手工場
九州事務所
実験センター
スチールセンター
平均年齢
35.5歳
連絡先
〒471-8510
愛知県豊田市鴻ノ巣町2-26
株式会社FTS
コーポレート統括部 人事企画室
TEL  0565-29-2211
MAIL ojinjika1@fts-com.co.jp
最終更新日:2019/08/16(金) 掲載終了予定日:2019/10/10(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)