キャリアステップがきちんと整っており、職種も勤務地も多彩。就職後も、自分の道を自分で選びながら、エンジニアとしてのキャリアを磨いていくことが可能です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部 UPDATE

業種
機械・プラントエンジニアリング電気機器・電子機器・半導体関連ソフトウェア・情報処理
本社
東京都
年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり

プロフィール

《業界TOPクラス!》一流のエンジニアへ。多様な先端プロジェクトと資格取得支援でスキルUP!
10,000名以上の在籍エンジニア数。そして年間40,000件のプロジェクト―。

スタッフサービスエンジニアリングは日本を代表するエンジニア集団として、国内の様々な大手メーカーと取引をし、様々な分野に「最高の技術」を提供しています。その分野は多岐にわたり、機械、電気・電子、情報、化学分野など、理系の学生の方であれば、きっとご自身が学んだことを発揮できるプロジェクトが見つかるはずです。

"ものづくり”に関わりたい方にとって、まっさきに思い浮かぶのは「メーカー」かもしれません。しかし、スタッフサービスであれば、国内の様々なメーカーの垣根を超えて、その時代の最先端のプロジェクトに関わるチャンスがたくさんあります。もし、あなたが色々な分野に興味を持ち、この先も通用する様々なスキルを身に付けたいのなら、きっと当社がピッタリのはず。ぜひ、ご応募ください。

Point1:取引先メーカー
シャープ、住友化学、ソニー、武田薬品工業、東レ、TOTO、トヨタ自動車、日産自動車、P&G、富士フイルム、ブリヂストン…などの国内屈指の企業のエンジニアとして活躍できます。

Point2:キャリアステップ
専任のキャリアカウンセラーと共にエンジニアとしてのキャリアを考える体制が整えています。当社に在籍し続けることも、主要メーカーへの転籍も可能。スキルを身に付けることで無数のキャリアを描けます。

Point3:安心の労働環境
年間休日125日、月平均残業時間16時間、豊富なスキルUP支援、住宅手当・・・様々な制度を取りそろえています。働く上でも安心できる環境です。

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

約10,000名という業界トップクラスのエンジニア数を誇るスタッフサービスエンジニアリング。企業規模・分野を問わず日本中で、ものづくりを支える技術力を提供しています。

幅広い仕事に携われる

年間40,000件以上のプロジェクト数を誇ります。ものづくりに触れ、様々な分野に興味を持ち、更なるスキルアップを目指そうとしたとき、きっとあなたにピッタリのプロジェクトが見つかるはずです。

ワークライフバランスを重視

リクルートグループの一角でもある当社では、その安定性から社員の働き方も大事に考えています。ワークライフバランスを重視し、長く、腰を据えて働ける環境を用意しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

「エンジニアとして将来活躍をしたい」、そうした希望をお持ちの方からのご応募をお待ちしています。今はスキルに自信が無くても構いません。当社では様々なサポート制度によって、多くの方を一流のエンジニアに育成してきた実績があります。そのため、「成長意欲」を持っていれば、最初は問題ありません。
自分が関わった製品やサービスが世の中に出ていき、社会を豊かにできる。
そんな体験を当社でしてみませんか。

選考のポイント

『人物重視』の採用をしたいと考えています。当社のミッションでもある「エンジニアの育成・創出」を実現するために、様々な制度やチャンスを用意しています。それらに対して、自らの育成期会であると前向きに捉え、主体的に成長できる人物かを見極めたいと考えています。

とはいえ、構えて選考に臨まれてしまっては、みなさんの良い部分を引き出すことは難しいと考えています。そのため、一次選考では面接というより面談の形式をとり、どのようなキャリアを描きたいのか、どんな仕事に取り組んでみたいのか、あなたのお考えを聞かせていただければと思います。

先輩社員
先輩の入社理由

皆さんと同じように、大学3年次に就職活動の準備を始めて、何となく合同企業説明会に行って企業の話を聞く、「普通の学生」でした。当初は、志望企業を絞り込み過ぎていたので、すぐに選考を受ける会社がなくなってしまい・・・。そんな中で出会ったのがスタッフサービス・エンジニアリングでした。

当初は社名も知らず、自分の専攻が活かせる会社なのかな、というぐらいの気持ちでしたが、説明会で話を聞くと、年間40,000件というプロジェクト数や、様々な企業のパートナーとして技術力を提供しているという話を聞き、ここでなら自分のやりたいことが見つかるかもしれない、と思う様になりました。

入社3年目を迎え、スポーツカーの設計に関わる仕事をしています。自分が関わった車が、まさか世界の自動車レースで活躍するとは・・・。学生の時には想像できないやりがいを感じています。これからもスキルを磨き、活躍の幅を広げていきたいです。

企業概要

設立
1981年11月
代表者
代表取締役社長 阪本 耕治
資本金
3億円
売上高
2,781億円(2018年3月期 グループ計)

2,472億円(昨期)
従業員数
約10,000名 ※エンジニア数
(2019年1月現在)
本社所在地
東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
事業内容
エレクトロニクス/メカトロニクス/ケミカル/ソフトウェア等の技術分野における、研究開発、設計、解析、試験評価、分析、生産技術、品質保証業務でのメーカー等に対する技術支援サービス。
事業所
全国都道府県 34拠点(2018年12月現在)
平均年齢
36才(エンジニア社員/2018年1月現在)
主要取引先
IHI、アイシン・エィ・ダブリュ、旭化成ケミカルズ、AGC、いすゞ自動車、沖電気工業、オリンパス、川崎重工業、京セラ、クボタ、ケーヒン、神戸製鋼所、コニカミノルタ、小松製作所、GSユアサ、JFEエンジニアリング、島津製作所、シャープ、ジャパンディスプレイ、信越化学工業、新日鐵住金、住友化学、住友ゴム工業、住友電装、セイコーエプソン、ソニー、ダイキン工業、ダイハツ工業、武田薬品工業、帝人、デンソー、東芝、東レ、TOTO、トヨタ自動車、ニコン、日産自動車、日本電気、パイオニア、パナソニック、P&G、日立製作所、日野自動車、富士重工業、富士通、富士フイルム、ブリヂストン、古河電気工業、本田技研工業、マツダ、三井化学、三菱化学、三菱重工業、三菱電機、明電舎、ヤマハ発動機、LIXIL、リコー、ルネサスエレクトロニクス、他大手メーカー、大学、研究機関等(敬称略/50音順)
関連会社
(株)スタッフサービス・ホールディングス
(株)テクノ・サービス
(株)スタッフサービス・オフィスマネジメント
(株)スタッフサービス・ビジネスサポート
(株)リクルートホールディングス
(株)リクルートキャリア
(株)リクルートジョブズ
(株)リクルートスタッフィング
(株)リクルートライフスタイル
(株)リクルートマーケティングパートナーズ
(株)リクルート住まいカンパニー
(株)リクルートマネジメントソリューションズ
連絡先
新卒採用G
TEL:0120-901-284
mail:sse-shinsotsu@staffservice.ne.jp

フォトギャラリー

新卒採用担当です!皆さんのご応募を心よりお待ちしています!
年次を問わず社員同士の仲の良さも当社のポイント。分らないことがあっても、すぐにフォローしてもらえるような社風です。
全社イベントのワンシーン。今年は幕張メッセに約4,000名のエンジニアが集い、表彰や、エンジニア同士の交流が行われました。
本社受付の様子です。エンジニアの皆さんは様々な案件から自分にピッタリの仕事をコーディネーターと見つけていきます。
女性も働きやすい会社です。働きやすさも重視して、長く、じっくりと成長できる環境を整えています。
本社のリフレッシュルームです。仕事の合間に休憩をしたり、時にはコーヒーを片手に仕事に集中したり。時には懇親会も開かれます。
ミーティングの一場面。仕事をするときはしっかりと。メリハリを持って働いています。

プレエントリー方法・選考の流れ

【1】プレエントリー&説明会予約
※採用HPでもプレエントリー受け付けております。
↓   
【2】マイページの発行とログイン
※プレエントリー時のメールアドレス宛てにマイページのログイン案内をメールいたします。マイページではあなたの選考やイベント等の予約・変更・確認ができます。

【3】説明会
※ご質問にも丁寧にお答えします。お気軽にお越しください。

【4】SPIテスト受検
※マイページに受験案内(ID/PASS)をお送りいたします。ご自宅での受験です。

【5】一次面接

【6】二次面接
※結果は速やかにお伝えいたします。

★☆内定☆★
最終更新日:2019/03/19(火) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)