三菱UFJ銀行の親密会社として、国内最大級の事業規模を有する総合保険代理店。リスクマネジメントの側面から企業経営を支えるという、大きな使命を持ちながら自身が成長できる企業です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員
掲載終了まであと 3

エムエスティ保険サービス株式会社

業種
保険その他金融・ベンチャーキャピタル
本社
東京都
年間休日120日以上 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり 女性管理職20%以上

プロフィール

「お客さまの喜び」こそ「私たちの喜び」。リスクマネジメントのプロの飽くなき追求
私たち「エムエスティ保険サービス」は、2006年に旧UFJ銀行系の三信東栄と旧東京三菱銀行系のエムティーインシュアランスサ-ビスが合併して誕生した総合保険代理店です。法人のマーケットを中心に、高品質なリスクソリューションを提供するため、現在、損害保険会社29社・生命保険会社24社の保険商品を取り扱うに至っています。保険会社の枠を飛び越えることができる代理店として、それを最大限に生かしたキメ細かな提案力が大きな強みとなっています。

<会社説明会日程>
■東京本社■
 3月 1日(金)16:00~17:30

■大阪本部■
 3月 5日(火)16:00~17:30

会社説明の他、先輩社員の質問会があります。わからないこと、不安なこと、なんでもお聞きください!

当社の事業・魅力!

幅広い仕事に携われる

『全てにおいてお客さまの立場に立った保険のトータルサービスを提供したい』そして『お客さまに新たな価値を提供し、社会の発展に貢献していきたい』そんな思いを企業理念に躍進し続けております。

専門性・スキルが身につく

「お客さまを深く知り、お客様が気づかないリスクもカバーしていくこと」が求められる職場。お客さまのニーズに適した提案のために、日々の勉強は欠かせません。

教育制度・研修が充実

専門性が高く、変化も著しい業界。当社の方針は「人をよってたかって育てる」。研修制度の充実や、社内の各種制度を利用し「変化や成長」を楽しみながらやりがいを持って仕事ができる環境です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社の行動指針のひとつに「お客さまの喜びを最高の価値とする」とあります。時代背景がどんなに大きく変化していったとしても、私たちがすべきことはお客さまを知り、適切な保険プログラムを提供し、喜んでもらうことにほかなりません。当社で働く約890名の社員はプロパーもいれば、中途、出向者など多彩な背景を持つ人材が集っており、多様な考え方の集合体でもあるという側面を有しています。しかしながら、“お客さまのため”という想いは、すべての社員が共通して大切にしているのは間違いありません。これから入社するみなさんにも同じマインドで働いてほしいと思っています。

選考のポイント

当社の面接はすべて1対1の個人面接です。
面接官である現場社員と1対1で話すことにより、皆さんの当社への理解も深まります。

先輩社員
先輩の入社理由

幅広い年齢層、幅広い業種と関わりがあり、自分が成長できると感じたからです。当社は保険の総合代理店として規模も大きく、この会社で自分もプロフェッショナルになりたいと思いました。その根底には、就職活動をする中で、日本経済の成長には企業の成長が欠かせないという自分なりの考えがあり、更に、その企業の成長過程において、リスクによって成長が止まるようなことがあってはならないと感じていました。そういった万一のリスクを発見し、保険でカバーできるよう提案をしていき、企業の成長の役に立ちたいと考えました。そして採用面接を進めていく中で、同じような先輩社員の思いや会社のビジョンに惹かれ、入社を決意しました。

企業概要

設立
2006年10月1日
代表者
代表取締役社長 松本 直樹
資本金
10億1,000万円
売上高
132億2,000万円(生損保販売手数料収益)※2018年3月期
従業員数
正社員882名(男性514名、女性308名)派遣社員116名
合計938名 ※2018年12月31日時点
本社所在地
〒163-1537
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー
事業内容
■損害保険代理業務
■生命保険媒介業務
事業所
【本社】東京
【営業本部】東京、名古屋、大阪
【支社】北海道、東北、横浜、静岡、中部東、三重、京都、和歌山、神戸、中国、九州
連絡先
エムエスティ保険サービス株式会社
(三菱UFJ銀行系保険代理店)

東京本社 人事部 篠/綿引/五十嵐
TEL : 03-3340-3566(人事部直通)
URL: https://www.mst-is.co.jp/

【問い合わせについて】
・受付時間は9:00~17:00(土日祝日除く)となります。

プレエントリー方法・選考の流れ

【参考スケジュール】
●当社ホームページからエントリーをお願いいたします。

http://www.mst-is.co.jp/

<選考フロー>

会社説明会/WEBエントリーシート提出 
 ↓ 1~2週間
一次選考(若手社員面接)
 ↓  1週間
二次選考(中堅社員面接)
 ↓  本人スケジュールによる
Web試験
 ↓  1週間
三次選考(人事部長) 【一般職最終選考】
 ↓  1週間
四次選考(社長面接) 【総合職(特定含む)最終選考】
 
※担当面接官と学生のみなさんとのスケジュール調整によっても異なりますのでご注意ください。
最終更新日:2019/04/01(月) 掲載終了予定日:2019/04/25(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)