創業100年を超える歴史ある証券会社で、社内の雰囲気の良さも伝わってきました。金融に興味のある方、地元で働きたい方にオススメです。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

安藤証券株式会社

業種
証券
本社
愛知県
年間休日120日以上 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

どんなに時代が進んでも「顔の見えるビジネス」が基本、私たちはお客様との関係を大切にしています。
創業111年を迎えた、名古屋の中心部に本店がある証券会社です。伝統と常に新しいビジネススタイルを追求し続ける斬新さを併せ持っています。
お客様とのふれあいを大切に、対面取引を主体としたリテール営業を展開していく中で、高度な専門知識を背景に常にきめ細やかなサービスに徹しています。
また、外貨建商品には独自のノウハウを持ち、的確な情報提供で多彩な商品展開を続けています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社は創業100年を超える地元密着の地場証券です。
長い歴史の中で、地元のお客様を大切にしながらお客様と一緒に歩んできました。
その中でも当社は独自の商品展開でお客様の資産形成のお手伝いをしております。
金融・証券についての知識は入社前になくても大丈夫です。
「地元密着で地元の金融機関で働きたい」「資産形成について知りたい」など、どんな形でもまずは証券会社に興味を持っていただければ幸いです。
どんなことでもいいので好奇心を持って取り組める方、変化に富む市場を相手に仕事をしてみたい方、
私たちと一緒にお客様の資産形成・資産寿命の延長のお手伝いをしてみませんか。

選考のポイント

選考においては、皆さんの興味や好奇心がどれほどかをお伺いしております。
金融・証券に関しての興味だけでなく、ご自分の好きなこと、学校で学んでいること、アルバイトなど何でも問題ございません。
証券会社においては金融・経済・海外・社会情勢から身近なテーマ・最新技術など、幅広い分野の事柄が営業のきっかけになり得ります。
ですので、常に変化し続ける市場・経済において、好奇心や興味を持ち続けることが大切だと考えます。
もちろん、金融・証券について知識をお持ちであることに越したことはありませんが、それは入社後に徐々に知識を付けていけば問題ございません。

先輩社員
先輩の入社理由

私の就職活動においては、①地元で働きたい。②金融業界で資産形成の仕事がしたい。
というテーマで行っていました。
この会社に決めた理由は、社員の方の人柄や、支店訪問した際の先輩社員の方々の話を聞き、一緒に働いてみたいと感じたことが大きいです。

企業概要

設立
1944年
創業
1908年(明治41年)
資本金
22億8,000万円
売上高
58億5,400万円(2018年3月期末)
従業員数
264名(2018年9月末)
本社所在地
〒460-8619
愛知県名古屋市中区錦3-23-21
事業内容
金融商品取引業(証券業務全般)
事業所
本店/名古屋市中区錦3-23-21
各支店/名古屋駅前、藤が丘、徳重、高畑、東海、常滑、半田、小牧、岩倉、知立、西尾、豊田、大垣、東京本部(赤坂)、東京支店(兜町)、阿佐谷、大阪、塚口、沖縄営業所
平均年齢
45.12歳(2018年3月末)
財務指標
自己資本規制比率 392.2%(2018年9月末)
関連会社
カレラアセットマネジメント株式会社
美らヒルズマネジメント株式会社
連絡先
安藤証券株式会社/人事グループ
久田・長谷川
TEL:052-971-6325
E-Mail:saiyou@ando-sec.co.jp
ホームページ
http://www.ando-sec.co.jp/
最終更新日:2019/03/15(金) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)