※現在、応募受付を停止しています。

ヤクルトを通して地元約100万人の健康と笑顔を支える同社。転勤が無い『地域密着』が最大のキーワードです。営業・マネジメントの仕事に興味のある方は必見です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
正社員

城北ヤクルト販売株式会社

業種
食品商社(医薬品・化粧品・医療機器関連)その他製造
本社
東京都
転勤なし 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

「地域の全ての方々を健康に」ヤクルトを通じて、健康と笑顔をお届けする東京都の地域密着企業です。
人々の健康に寄与するヤクルトは、誕生から80年以上。今や世界各地で愛飲されるワールドクラスのブランドとして認知されています。

私たちの使命は、足立区・荒川区にお住まいの約90万人の方々の健康な暮らしを、世界で名を馳せるヤクルトを通して実現すること。1954年の創業以来、城北ヤクルト販売は、東京の下町エリアである足立区と荒川区において、60年以上にわたり一貫してヤクルト製品の販売に取り組んできました。現在全国に約100社の販売会社が存在しますが、私たちの立ち位置は子会社ではなく、企業として独立しています。そのため、自分たちが主体的になって、地域の特性に沿った販売戦略を練り上げています。

今年は新卒採用を再開して2年目となります。再開後の1期生に続き、教育体制をしっかりご用意してお迎えします。ご興味のある方は、是非説明会へご参加ください。お会いできるを楽しみにしています。
ヤクルトを通じて地域を元気にする仕事です!

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

自信を持って勧められる商品を扱うからこそ、やりがいも大きいことが当社の強みです。『人々の健康で楽しい生活をつくる』というスケールの大きな仕事を経験できます。

商品・サービスの知名度が高い

階層別研修、テーマ別セミナー、公的資格取得奨励制度、通信教育援助制度など……充実した研修をご用意!会社全体で新人を育てていく環境ですので、安心してご入社いただけます!

社員の裁量が大きい

社員の仕事は配達スタッフ(ヤクルトレディ)のマネジメントや育成です。普段の仕事において、「どのようにすれば利益を上げていけるか」という施策を考えられるかがポイントになります。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

素直に自分を成長させたいと向上心を持って仕事に取り組んでいただけるかどうかがポイントになります。いずれは、リーダーとして営業所のマネジメントをお任せするので、人をまとめることにやりがいを感じる方、目標に向かって自ら考え行動する力を持っている方には、当社は向いていると思います。実際に当社で活躍している先輩は、そういう方が多いですよ!

選考のポイント

「人と接する事」が仕事の大前提ですので、「人とコミュニケーションをとることが好き」というのは大切なポイントになります。その為、弊社では、これまでの成功体験だけではなく、応募者の方の人柄を知れる面接を重視しています。面接の際には、マニュアル通りではなく、自分の言葉で自分の考えを表現して頂きたいです。これまでの経験や学生自体に力を入れていたこと、そこで壁にぶつかった経験や、それを乗り越えるためにあなたがしたこと…それらの質問をすることで、あなたの人柄を知れればなと思っております。

先輩社員
先輩の入社理由

大学で食品について学んでいたこともあり、社会に出ても食品を扱う企業に従事したいと思い、就職活動を続けていました。その中でも、お客様と直接話す機会の多い、営業職に興味があり、その考えとマッチした当社の仕事に魅力を感じ、入社を決意しました。今は、営業所の運営と販売スタッフのマネジメント業務を主に行っています。営業所の雰囲気をよくするために、販売スタッフとコミュニケーションを図り、働きやすい環境つくりを行っています。性格も考え方も違う販売スタッフ一人ひとりに真摯に向き合い、目標を達成させていくところに面白さを感じています。そんな社員が多いから、社内の雰囲気は良好。わからないことは何でも聞けるあたたかい社風です。仕事のやりがいはもちろん、私生活も充実できていますし、プライベートも確保できているので、ここに入社を決めたことは大正解です!今後は、責任感のある役職を任される社員になりたいと思っています!

企業概要

設立
1954年(昭和29年)2月25日
資本金
3,465万円
売上高
17億3,923万円(平成30年4月期)
従業員数
93名
本社所在地
東京都足立区千住宮元町30-4
事業内容
■乳製品乳酸菌飲料販売(乳酸菌シロタ株、ビフィズス菌飲料など)
■清涼飲料販売(蕃爽麗茶、黒酢、100%ジュースなど)
■食品販売(健康食品など)
■化粧品販売(パラビオ、リベシィシリーズなど)
事業所
足立区・荒川区に17事業所
グループ企業
(株)ダイユウケアシステム「城北介護センター」  
連絡先
〒120-0043
東京都足立区千住宮元町30-4
電話:03-3882-8960
E-mail:info@johoku-yakult.co.jp

フォトギャラリー

社員同士の仲が良いのが当社の特長!仕事の話はもちろん、世間話をすることも多いんです!
女性もたくさん活躍しています!
職場風景。勤務地は希望を考慮します。
社員全員でお待ちしております!ぜひ私たちと一緒に働きませんか?
ミーティング風景。営業所の売上をのばすために、みんなで試行錯誤します。
販売スタッフ一人ひとりが成果を発揮できるよう、個人に合わせてフォローしていきます。
売上がのびたときはやりがいを感じます!
わからないことは先輩が優しく教えてくれるので、安心してくださいね!
食品に関する知識がある必要はありません。自分で考え行動できることがポイントです。
誕生から80年以上。今や世界各地で愛飲されるワールドクラスのブランドとして認知されています。

プレエントリー方法・選考の流れ

まずは、あさがくナビよりプレエントリーしてください。

・会社説明会 随時開催予定
 (日程決まり次第、あさがくナビ上でお知らせします)
  ↓
・会社見学・適性テスト
  ↓
・一次面接
  ↓
・役員面接
  ↓
・内定
最終更新日:2019/06/15(土) 掲載終了予定日:2019/09/26(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)